検索結果:7,059 件
彼女が2日まえから脇の下にしこりのようなものができてるといい、みてみると2〜3センチの膨らみがあり赤く腫れてる状態です。痛みも感じるみたいですが、ただのリンパ腺の腫れ何でしょうか? お願いします。
1人の医師が回答
40代男性のことです。 右 脇の下に直径1?と 直径5?のコリコリとしたしこりがあるのに気づきました。さわると痛みがあるようです。 悪性も考えられますか?? もし、診療するならどこへ行けばいいでしょうか? 特に他の症状はありませんが。
4歳の男の子ですが1週間前から脇の下に発疹ができていました。 はじめは3個程度でしたが段々と広がってきました。 痛みも痒みもないようでいじってる様子はありません。 汗疹とは違う感じですがこれは水イボでしょうか?
2人の医師が回答
14歳中学生息子です。4日前にコロナワクチン3回目予防接種しました。次の日から左の脇の下が大きく腫れていて痛みを訴えています。このまま様子をみてもよろしいでしょうか。
15人の医師が回答
昨日朝から、脇の下から胸のあたりに赤みと痒みと少し痛みがあります クロベタゾン酪酸エステル軟膏0、05を 8月4日に顔の赤みでもらいました しばらく塗っていたらなおりますでしょうか
4人の医師が回答
だいぶ以前から、脇の下にしこりがあります。その時には外科を受診して軟膏をもらって帰りました。それから何年かが経ち、また最近痛かゆい?ような感覚がして脇の下を触ってみましたら、以前よりしこりが大きくなっているように思います。乳がん検診をした際にお医者さんにエコーで診てもらいましたが、心配はしなくても良い、とのことでした。しかし最近、痛かゆい感じに不愉快があるので病院に行きたいのですが・・・整形外科、皮膚科、どこの科を受診したらよいでしょうか? ちなみに生理前に、いちばん気になります。
37歳です。 今妊娠4月半です。 昨日脇の下をさわってると5ミリ〜1センチのしこりをみつけました。左側だけです。 もともと左の胸にしこりがあり、7年ぐらい前から年に一度乳腺外科に通院してました。 「せんいせんしゅ」??と言われてましたが、 生理の前は大きくなり、生理が終わるとすごく小さくなってました。 前回病院に行ったのが去年の夏で、その時はしこりが小さく「正常」とかかれてました。 妊娠して、胸全体が痛く、しこりも大きい状態が続いてます。 脇の下のしこりは大丈夫なんでしょうか? 妊娠の症状の一つならいいのですが。
中学校1年生 男子です。 偶然子供が左脇をあげた時に、脇の下がポコッと出てるのに気がつきました。 触ると脂肪のようにプニプニしてます。しこりという塊は出来てません。痛がりもしません。わたしに脂肪腫が出来てますが、そのような塊はありません。つまめるのでぜい肉かなと思いますが、それにしては明らかに右の脇の下よりポヨっと出ています いつから出来てるか聞いたら、だいぶ前からある、肉かと思ったと言っています 時間が取れたら近いうち病院に行こうと思ってますが、 悪いものの可能性はありますか? 心配です よろしくお願い致します
いつもお世話になっております。 今日の夜に急に脇の下に痛みを感じ、見てみると皮膚の下に1センチ程のしこり?のようなものがありました。今朝までは全く痛みも感じませんでした。 何もしてないと痛くないのですが、押したりすると痛いです。 考えられるケースは何でしょうか?リンパ節の腫れや乳腺症などですか?また、考えられる原因は何でしょうか?
5人の医師が回答
肩甲下筋、腱板疎部と診断されたのですが、脇の下、胸の下、鎖骨などにも痛みは出ますか? 肩の痛み、腕が上げにくいとかはあります。 肩にステロイドの注射を打つ予定でいますが、注射は効果はありますか? 注射の痛みは、神経ブロック注射とどちらが 痛いですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療