検索結果:3,855 件
逆子の為予定帝王切開になります。傷の切り方で横にするか、縦にするか悩んでいます。それぞれの切り方のメリット、デメリット、切る場所、術後すぐの傷の痛み、治り方の違い、産後しばらくたってからの傷痕の目立ち方、縦切り、横切りそれぞれ詳しく教えてもらえると助かります。
2人の医師が回答
今妊娠32週の妊婦です。 赤ちゃんが逆子で子宮口も1センチ開き柔らかくなっているとの事で入院して点滴のウテメリンを24時間投与しています。 今朝から酷い胃痛で産科の医師からガスター10の薬を処方して頂いたのですが、妊婦や授乳者にはあまり良くない、と知り… 入院中なので飲ま...
1人の医師が回答
2週間後に900gになってなければ入院考えると言われてしまい、上に2人子がいるため不安です。こんなこと初めてで。2週間後にそこまで育ってくれてるだろうかと心配です。逆子でもないみたいです。どうしたら成長してくれますか?私が悪いのかと色々考えこんでしまいます
3人の医師が回答
27週で、胎動が弱く感じたので、受診し、子宮頚管が若干短くなっているとのことで、リトドリンを服用しています。 29週6日の検診の時には、順調とのことでしたが、逆子なので、寝る方向に気をつけてくださいとの事でした。 次の日から、胎動が少し弱く、回数も少なくなってきました...
去年の2月に出産をしたのですが、逆子だった為、頭が常に右のあばら骨に当たっていて、痛かったのですが、骨折している可能性はありますか?今は痛みはないのですが、触ると左側のあばら骨と形が違い、しかも、骨がポコポコ指で動かせるような感じがします。
上の子が元気なので動かない様にするのは少し無理なので…上記の数字はかなり短いのですか?教えて下さい。それと、今逆子なんですがまだ気にすることはないですか?2点のお返事宜しくお願いします。
痛みはないのですが、妊娠中はよくあることなのでしょうか。双子なので、お腹も大きく(現在腹囲106cmです)、用水の量や赤ちゃんは逆子ではなく頭位のため、そのせいで下に下がっているのでしょうか。お教えいただきたいです。
5人の医師が回答
4日前に逆子のため37週で帝王切開で出産しました。入院中の今日小児科の先生が来られて、おしりの穴の上に穴があるので検査が必要と言われました。3カ月検診でMRIを撮って調べるとのことです。ネットで調べると二分脊椎という病気の色々こわいことが書いてありました。
痛みはすぐおさまります。これまで検診で指摘されたことはないですが、子宮頸管を測ったのは約2ヶ月前です。出血はないです。逆子です。 次の検診が5日後の予定なのですが、待っていて大丈夫か心配です。よくあることなのか、それとも受診を早めた方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠25週の妊婦ですが、しばらく逆子だったため股が見えず、先日ようやく少しエコーで股部分が見えました。 先生には「割れ目が見えるので女の子ですね」と言われたのですが、エコー写真を見てもさっぱりわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療