はじめまして。
今月末に42歳なる女性です。
28歳、35歳の時に出産してます。
先日区の保健センターにて2回目のマンモグラフィの検査をしました。
乳がん検診は今までに4回しました。
はじめての検査はエコーで32歳のとき。
両胸ともホルモンの影響で乳腺症。
2年前に区の保健センターでマンモグラフィ。
以前と同じ所見でした。
昨年の12月にエコー、同様の所見でした。
触診もしていただきますが、とくにお話はいつもありません。
ただ、生理前に異常に張ったり痛みがあります。しこりのようなものも自分で触ると感じます。
そして、3日前に区の保健センターでマンモグラフィをしました。
前回のエコーの検査から1年経っていないので気楽な気持ちで受けました。
マンモグラフィのあと、技師の方が映像確認後にわたしの元に戻ってきて、左胸を触診しました。しこりがあるのね、さっきちょっとしこりがあると思って驚いたの、でも、乳腺症があるんですね。
と、問診票を見てお話しされました。
12月にエコーをしたことは伝えておりません。
しかし、再度触診をするために戻ってくるということが経験上はじめてのことで驚き、不安になっております。
12月にエコーをして、再検査にもならず腫瘍を見逃されることはありますでしょうか。
触るとコリコリしているような、2センチくらいはあるんじゃないかな?と感じています。
結果が出るまで2週間ほどあるのでとても不安に思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。