検索結果:8,420 件
6ヶ月の息子が、離乳食をよくたべますが、離乳食二回で、授乳三回だけです。離乳食のあと、ほとんどミルクを飲まないです。ミルクは一度に200のみ、1日550から600しか飲みません 少なくおもいます 離乳食の量を減らし、ミルクの量を増やすべきでし...
1人の医師が回答
4、今は1日1~2回の排便ですが便秘でしょうか? 質問ばかりですいません。 ちなみに5ケ月から離乳食を始めており、最近朝と昼の2回食になりました。 授乳回数は離乳食後の授乳を含め5~7回(そのうちミルクは200mlを2回)です。
でも、機嫌はよく、母乳もよく飲み、眠ります。 どのくらい様子をみたら良いでしょうか? 完全母乳で、離乳食をはじめて1ヶ月で、1日1回食、10倍粥のすり潰し(大さじ1)、かぼちゃ、じゃがいも、人参、葉物野菜、豆腐、などをすり潰して大さじ1くらいを食べさせています。
昨日22時頃大量に吐き、病院を受診したところ消化不良か嘔吐下痢の類だが、緊急性はないので様子見でいいとのこと、喉と耳が赤くなってるとのことで、アセトアミノフェン坐剤小児用を処方されました。 質問1 現在2回食なんですが、離乳食は一日お休みした方がいいでしょうか? また、再...
4人の医師が回答
生後7ヶ月半の男の子です。 離乳食の2回食で、じゃがいもの豆乳ポタージュを飲み込んだ後に、苦しそうにして、その前に食べたうどんをそのまま吐きました。 吐いた後はすっきりしたのか顔色も普通でしたが、怖かったのでうどんとじゃがいもはそれ以上あげませんでした。
2人の医師が回答
ミルクのトータルは600〜750。 飲む量が少なかったときは間隔を4.5時間あげずにあげてます。 昨夜離乳食を18:30に50g食べて、ミルクを60ml。 21:00に80mlで寝てしまった為夜中3:00にミルクをあげたものの20mlしか飲んでません。
7人の医師が回答
思い当たる原因は、 2回目の嘔吐は、寝る前に授乳したのに寝ず、まだ欲しいのかと思って追加したこと。(追加して30分ぐらいで嘔吐) 3回目は離乳食とミルクから2時間後に授乳したことでおなかいっぱいだったからかなと思いました。(飲んで2時間ぐらいで嘔吐) 吐くようになるまでは...
匂いや色は以前とかわりません。先程オムツを替えていたらうんちをしたのですが泡状でオムツにしみ込んでいきました。 離乳食は2回食で、やわらかく煮ても形があると吐き出すのでまだすりつぶしてあげています。量はおかゆ大さじ2、野菜など大さじ1程度食べ、その後授乳しています。
6ヶ月の娘で離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月ぐらいになります。1日1回食です。 8/16に初めて豆腐を食べさせ、その日は特に問題なかったのですが、8/17に6回、今日は9回ほど少量ずつではありますが便通があります。
5人の医師が回答
八ヶ月の赤ちゃんなんですが離乳食が二回でミルクを180を三回 離乳食の後に80で合計700飲んでいます 多いですか? 後離乳食の時に麦茶をあげてるんですがどのくらいあげていいですか? 一日にどのくらいあげればいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8420
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療