検索結果:5,496 件
主人がインフルエンザB型にかかりました。 月曜の夜に不調を訴え、翌火曜に受診し、検査をしたら反応が出ました。 インフルエンザのウィルスを殺す点滴を打ってもらい、翌日熱も落ち着いてきたかと思ったら、昨晩、また38.5℃くらいに上がり、解熱剤を服用しましたが効かないようです...
2人の医師が回答
5歳の娘が、日曜日にインフルエンザB型と診断されました。 タミフルを処方され熱は1日で下がったのですが、咳がひどいです。娘は、喘息まではいってないけど喘息予防薬の吸入薬を朝晩すすめられ続けている状態です。
1人の医師が回答
二人は熱があります。 私は計ってませんが昨日は寒気がしました。 学校や周りでインフルエンザB型が流行ってます。インフルエンザでしょうか?それともおなかの風邪でしょうか?何か変な物食べた食あたりでしょうか?
主人が9日より風邪をひき11日にインフルエンザB型と診断されタミフルをのみ昨日からは平熱となっています 咳はまだでてます 主人は食事など部屋でとるようにしてますが共有の洗面所トイレ等はあります 同居している高齢の父と私が感染してる可能性はありますか?
先週、インフルエンザB型と診断され、月曜日から学校へ行きました。 7日からお腹が痛いと次の日、朝から気持ち悪いと言って、学校をお休みしました。 昼から夕方まで元気でした。夜になると、また気持ち悪いと言って、横になっています。
3人の医師が回答
子供が五日前からインフルエンザB型に感染し、リレンザを吸入後熱は一日で下がりました。 が、その後現在まで、痰のからむ咳と大量の鼻水が止まりません。ともに色は透明なのですが、昼も夜もとても苦しそうにしています。
火曜日にインフルエンザB型と言われ、イナビル吸入粉末、ピーエイ、ムコダイン、フスコデを処方されました。熱は下がったのでしが、咳がひどいこともあってか、胸周りや、背中、腰がひどく痛く、頭痛、目の奥が痛いなどの症状が今もあり、今日になって、熱が38・5度まで上がり、結構きついです。
5歳の息子。 14日(木)の夜、37.5℃。具合悪いのかグズグズ。 15日(金)受診しインフルエンザB型と。 リレンザ処方されました。 17日(日)熱は下がりましたが、咳が止まらず苦しそうにしています。
25人の医師が回答
そこで、春頃まで流行るインフルエンザですが、子供は2回接種で1回目は10月に接種しても春まで効果はあるのでしょうか? うちは子供が3月にインフルエンザB型になったのですが、かなり酷かったように思います。因みに昨年はやはり10月にワクチンを打ちました。
娘が日曜日の夜から発熱し、インフルエンザB型と診断されました。火曜日の夜に解熱し、水曜日は1日平熱でした。 しかし、今朝から、37℃~37.4℃の微熱が続いています。 平熱は、36.5℃です。このまま微熱が続く様なら、もう一度受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療