検索結果:9,417 件
1歳8か月の息子のことで相談します。 昨日の夕方から発熱し、今朝41度まであがったので救急に行きました。 インフルエンザは陰性で、喉の風邪ということで、カロナール細粒と、アスベリン、ムコダインシロップを処方されました。 解熱剤を飲ませましたが、熱がさがることなく夕方には41.5度になり、まだ今も40度以上あります。 ただの風邪でこんな高熱が出るものなのでしょうか? また、やっぱりインフルエンザだったということはないのでしょうか? 明日の朝、もし熱が下がってもいてもかかりつけ医には行ったほうがいいですか?
11人の医師が回答
1歳の子供ですが昨日の午前中より発熱あり、医療機関受診しました。カロナール坐剤200を3分の2使用と指示あったが、うっかり忘れてしまい、そのまま全量投与してしまった(13時と19時)現在熱は37.9度まで下がってますが、本人は熱も下がり元気はあります。19時に挿入時は5分もせずにオナラしてしまっていますがそのまま様子を見てましたが、このまま経過を観察していて大丈夫でしょうか?ご返答お願いします。
4人の医師が回答
一昨日、右側腰の痛みで救急搬送され、尿管結石でした。一時帰宅しましたが、その日のうちに痛みと尿が出ないのと発熱で入院になりました。痛みはカロナールや点滴で落ち着きましたが高熱ではないのですが熱が下がりません。抗生剤も点滴しました。尿はでてます。 質問1、熱が下がらないのは腎盂腎炎などになってしまったのでしょうか? 日曜祝日なので先生の話も聞けず心配です 先生に石を取り出す方向(手術?)でも考えてい ると言われたみたいで不安です。 質問2、いつまで手術をしないで様子をみていいのでしょうか?
2人の医師が回答
20代息子ですが年末に体調を崩し12/30微熱1/1受診しコロナに感染してしまいました。 服用し熱は下がったのですが、2日前から熱が上がったり下がったりしています。(38,5℃前後) その他症状は関節痛、咳、下痢症状です。 処方薬は3日分だったため、痛み止(カロナールかロキソニン)服用していましたが、今日自宅にある麻黄湯と腸整剤を服用しました。(夜のみ) やはり再診をした方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。又々、お聞きしたいのですが4歳の息子ですが水曜日の夕方から、高熱が出て今だに下がりません。水曜日の夜に熱が40゜出たので病院に連れて行ったら、風邪と診断され頓服カロナール処方されました。飲ませてもいっこうに熱が下がりません。座薬アンヒバ使っても一時的に下がって薬が切れると又、40゜までも上がります。医師は「元気があると薬を飲まなくてもいいです」と言うし、最初は元気あったもののさすがに39゜台がずっと続くと元気もなく、すごく辛そうです。いつまで、高熱が続くのでしょうか?ホントに風邪なのか不安です。教えて下さい。お願いします。
3月3日から寒気を感じており、その夜中に発熱をしました。38〜40度です。 病院へ行きコロナとインフルではないことは確認でき、カロナールと消化の薬をもらいましたが3月6日1時現在、一向に熱が下がりません。 胃腸風邪には度々なることがあるので食事は取らず保水液で水分をとっているので下痢はしていません。ここまで熱が高く下がらないのは初めてです。 3月7日になっても下がらないようなら細菌感染の血液検査をしましょうと言われたのですが、高熱が辛く耐えられません。 細菌検査は本日でも調べたらわかるものなのでしょうか? また、単なる胃腸風邪なのにここまで解熱しないことはあるのでしょうか?
2日間八度五分以上の熱がでてる、11ケ月の子どもの事なのですが… カロナール(熱さまし) を処方してもらいましたが飲むと治りが遅くなりそうで飲ませていません。 飲ませたほうが一時的でも熱がさがり子どもにとって楽になりますか? さすがに2日間熱が続いてるので辛そうです。 熱は出し切った方が早く治ると思っていますが、間違ってるのですか? 熱さましの上手な使い方、教えて頂けたら嬉しいです宜しくお願いします。
昨日、病院でインフルエンザと診断を受けました。熱が38℃以上になった時に飲むように、と頓服薬としてカロナールが出ました。昨夜2時過ぎに38、2℃の熱と頭痛がひどく一度飲みました。その後、熱は下がったんですが、先程から再度関節痛と頭痛と共に38、2℃まで上がってきました。インフルエンザの時に、薬で何度も熱を下げても良いものですか?お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今月の2日~37.1度の微熱が続き病院行くも風邪症状なかった為自然熱じゃないかと診断されたのですが、4日から咳とたんがで始め一昨日熱が38度の熱がで始めて昨日病院に行きインフルエンザの検査して頂きました。そしたらインフルエンザAが陽性でとりあえずイナビルとカロナールとカルボシステインを処方して頂いたのですが熱は下がりつつあるのですが鼻水がずーっと出てるのですがインフルエンザって鼻水が止まらなくなるのでしょうか?
21人の医師が回答
2日前の夜から熱が出て昨日病院に行きました。38~39度の熱が出たのでインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。カロナール錠200とフロモックス100ミリグラムをもらって飲んでます。薬を飲むと37度くらいに下がりますが、薬がきれるとまた38度近く熱が出ます。熱が出てる時は背中や体が痛くなります。インフルエンザの検査は片方の鼻しかしてなかったんですが、インフルエンザではないですか?両方の鼻で検査をするかと思ったんですけど、片方でも大丈夫なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療