検索結果:2,731 件
質問させてください。 今年1月から2月までの2ヶ月間原因不明の陰核のムズムズ感と残尿感で泌尿器科でベタニス50mgが処方されました。 お医者さまからは飲んでる間は妊活をしないで下さい。と言われそれを守っていました。 そしていつの間にか治り飲まなくなって5月から妊活を始め今妊娠6週目を迎えてる所です。 ふと急に昔先生が飲んでる間は妊活は絶対にしてはいけませんと言う言葉が引っかかり薬を調べてみると妊娠希望の人には処方はしないで下さいと書いてありマウスには色々副作用が出てると書いてあり怖くなりました。 今は飲んでなくても卵巣、卵子に影響が残って子供が奇形になったりする事はあるんでしょうか? 教えて貰えると幸いです。
4人の医師が回答
膣の入口がヒリヒリしたり違和感があり外陰部も赤いようなきがしたので昨日の午前中に婦人科に行きました。 先生は外陰部は少しかぶれてる感じだけど問題ないとそれと少し膣炎があるから薬いれておくからと悪いものは何もないから安心してくださいと言われました。 軟膏も処方されました。エキザルベです。 かゆみがある時に塗るようにと言われました。 かゆみはなかったので軟膏は塗りませんでした。 今朝、陰核付近がかゆいなっと思ってみたら白い塊(片栗粉みたいな)べったりついてました。びっくりしてすぐにお風呂でお洗いました。 洗った後もかゆみが少しあります。 これは膣にいれた薬が出たのでしょうか?? 白い塊がついていた為かゆくなった感じです。 これは別の病気になりますか?? 再受診が必要でしょうか?? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4日前から 陰部(膣口、外陰部)に痒みがありました。カンジダ?と思いましたが、どくとくのおりものはありません。 先日、婦人科でこの件を、話すと おりものがないなら塗り薬で様子をと言われ、 キンダベートを処方していただきました。 が、だんだんと、ヘルペスのようなムズムズ感が出現してきてますし、 陰核部がピリッと痛みがあるような、 トイレに行けばやはり、痒いような、、、 なんともムズムズする日々です。 もともとヘルペスもちですので、 アラセナを塗ってみようかと思ったりしますが、 いつものヘルペスの再発と違うので、困ってしまいました。 キンダベートを塗っても、効いてるのか全くわかりません。 病院へ行くのは早くても来週になるので、アラセナの塗布を試そうかとも思ってますし、何か緩和方法があれば 、セルフケアで対応して様子を見てみようと思いますので、教えて頂けないでしょうか。 あまりゴシゴシ洗わないようにはしています。
5人の医師が回答
二週間ぐらい前に、夕方、座って立ち上がろうとしたら、陰核あたりが、急に痛くなって、その痛みが、次の日には、ひどくなってきました。 ヒリヒリする感じで、下着があたったら、痛かったです。スポーツジムに通っているのですが、足を広げたりしたら、痛くて仕方なかったです。 一週間様子をみて、治らないので、先週の土曜日に婦人科に行って診てもらいました。 何も異常がないと言われました。 膀胱炎にもなってませんでした。痛みがあるところに、塗るように、ステロイドの塗り薬を処方されました。その後、尿が溜まったら、陰部も痛くなり、不快感が二三日続きました。昨日ぐらいから、痛みも不快感もましになってきたのですが、乾燥感があります。乾燥したら、やはり、歩いた時に痛くなります。 生理は、まだ、終わってないのですが、閉経に向けて、このような症状が現れることがあるのでしょうか?
1人の医師が回答
排尿後すぐに尿意があり、自分でも尿が出ないことはわかっているのでトイレにはいかないで我慢します。2時間程度たつとその症状は消失しますが、それとは別に陰部(陰核、膣)のムズムズが2時間以上継続することがあります。この二つの症状が同時に起こることもあります。 泌尿器科で過活動膀胱薬を処方されましたが効かず精神科をすすめられました。膀胱炎でもありません。精神科でムズムズ足の薬を処方され少し症状が落ち着きましたが、排尿後すぐトイレに行きたいという感覚は軽減されません。こちらのほうもやはり精神科の薬で効くものはあるのでしょうか。 精神科に行った際はムズムズの症状がつらかったため、尿意のほうの話はしませんでした。よろしくお願いいたします。
膣、尿道、陰核にかけて強い痒みがあり、10月12日に婦人科でカンジタの治療を受けました。膣内洗浄の上、膣錠を入れてもらいました。エンペシドクリームを処方され、朝晩塗っており、3日目には痒みが大分おさまったものの、4日目から悪化し、5日目の今日は他のことに集中できないくらい痒いです。婦人科の先生には、痒みがおさまらない場合は1週間後に来てくださいと言われ、私自身も今週は病院に行くことができないのですが、痒みが悪化しているため、市販のカンジタ治療用膣錠を使用しても問題ないでしょうか?エンペシドクリームと併用して問題ないでしょうか?また、妊娠の可能性がゼロではないのですが、問題ないでしょうか?教えていただきたくお願いいたします。
3人の医師が回答
11月の後半ごろ陰核のすぐ上らへんの毛がある所にしこりができ痛みもありどんどん大きくなりパチンコ玉大くらいのおおきさにまでなりました。生理中だったこともありそのせいでできたのかなーおもってました。 何回も潰そうとしたけど中身なかなか出ず。 それを続けていたら半透明気味な液体が少し出て、そしたらしこりも少し小さくなり痛みもマシになりなおっていきました! だいたい8日目くらいです! でもしこりが小さくなっただけでまだしこりが残ってます。押すと鈍痛です。 中身出ないかなとおもって押すも血がでてくるのみで膿らしきものわでないです。 1ヶ月半くらいたちますがそのままです。 今日中身出るかな?って思って押すと出ずプチ!って感覚がしました。皮膚の中で潰れてしまったのかなって思います。 このしこりが癌ならこれで広まったりしますか。
デリケートゾーン用のソープで洗っても膣付近がピリピリ痛むようになり鏡で見ると赤みもあるので婦人科を受診しました。 (診察の結果、萎縮性膣炎とのことでワセリンを処方されました) 医師にはあまり洗いすぎないようにと言われましたが、正しい洗い方がわからず動画などを見ましたが「大陰唇と小陰唇の間をお湯でさっと流すだけ」という意見や「小陰唇膣の内側(陰核)までソープで優しく洗わないと雑菌が繁殖して感染症の元になる」など色んな見解があり何が正解なのかわかりません。 閉経して膣内の免疫力も下がっており細菌感染や臭いも気になるのですが どのように洗えばよろしいのでしょうか。 また、赤みがあるのですがワセリンのみで治るのでしょうか。 市販の塗り薬で使用できるものがあれば そちらも検討したいと思っています。
2週間位前から 陰核のすぐ横の左大陰唇の一部が ぶつけた様な痛みがあり、下腹部の鈍痛、尿道?が動作により チクンとする様な感覚があります。他に、皮膚の浅い部分?が上に向かって陰毛の生え際あたりまで うっすら痛いのです。 鏡で陰部を見ても尿道にも外見何もなく、皮膚にも何もないですが、大陰唇が左の方が全体的にふっくらしているというか、全体中に脂肪?リンパ?中の組織?が右よりはやや大きく、ややかたい様な感じで 下着があたると 違和感がありますが、シコリはないです。 他に ずっと37.2位の微熱があり、フワフワする感じと倦怠感でしんどいです。 2週間前に泌尿器科で 検査には出なかったですが 一応膀胱炎の薬を出してもらいましたが、パッとしません。 ◉気になっている事 ⚫︎2ヶ月くらい前に陰核すぐ下の 左小陰唇の外側付け根あたりにニキビみたいなのが2度ほど繰り返して出来て、痛痒かった。その部分は 今は見た目は何もなってない様に見えるが 触ると 何となく皮膚がヒリヒリ?敏感になっている様な感じがある。 ⚫︎カンジタ腟炎が完治していない。 ⚫︎元々 背骨がまっすぐと言われていて、腰痛ある ◉最近の検査など 6月に大腸を見るためCT撮るが 軽い脂肪肝は指摘されたが特に膀胱などは言われていない 8月に婦人科にて 子宮頚がん検査して陰性。カンジタ腟炎の腟錠入れるも 治りきらず。淋病、クラミジア陰性 尿道が原因なのか、カンジタをこじらせているのか、ニキビみたいなのが同じ場所に繰り返しできた事で神経に何かあるのか、整形分野なのか、、どうしていいかわかりません。 外陰がんや、尿道がんはこの様な症状ありますか? 血尿はありません。 場所が場所だけに あちこち行くのも気が引けて、心配で仕方がないです。 どの様な印象を受けますでしょうか?どうか宜しくお願いします
昨日、陰核の横より少し肛門よりの右の外陰部にしこりを見つけました。陰毛がある部分です。 鏡で見たところ、ほんのり赤く腫れているように見えるが境界が不明瞭で、中心がわからず芯らしいものが見当たりません。触ると皮膚が1cmぐらい硬くなっています。皮下というより皮膚全体が硬いです。強くつまむと鈍痛がありますが、それ以外では痛み、痒みはありません。 少し前に毛を抜いたところらへんかな?ぐらいの曖昧な感じです。 これは一体何でしょうか?どれぐらい様子を見てどのようになれば受診するべきでしょうか? 数日前より黄色い鼻水が出ており、昨日耳鼻科でセフジトレンピボキシル錠100mgを処方され飲んでいます。 今回の炎症らしきものにも効きますか?あとアクアチム軟骨を持っているのですが、塗ってもいいでしょうか? いくつも質問があり申し訳ございません。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療