コロナ倦怠感だけに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

新型コロナかも?!の時の市販薬使用と相談目安

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 3月11日から 倦怠感、胸の息苦しさ、軽く空咳 3月12日  倦怠感、息苦しさは継続 夜中に37.7度の発熱、空咳柄ひどくなる  喉の痛みが強い 3月13日 倦怠感、息苦しさ、空咳は継続  喉の痛みはなくなる 熱は 平熱をかなり下回り35.5度程度になる  3月14日  息苦しさ、空咳、熱は36度台になる  念のため 咳があまり出ない朝に近くの病院にてインフルエンザ検査するも陰性 上記の状態ですが 熱がないのでコロナウィルスの検査は出来ないと思っていますが 夜中に特に空咳が酷く 以前にも2度肺炎を起こしている為 咳が酷い場合には市販薬のアネトン咳止めなどを飲む事は大丈夫でしょうか?  また 長女にも低体温35度3 息苦しさの症状が出始めました。コロナウィルスの可能性はありますでしょうか? 私は 5年前に 胸部大動脈瘤の開胸手術をしており、 今もドックを受けると心不全を測る?数値が再検査になります が再検査すると まだ 大丈夫との事ですが 空咳が続くのがとても心配しています。 このような場合には いつ頃 相談窓口に電話したら良いでしょうか? 熱があまり上がらない為 咳が苦しいのですが我慢している状態です  ご回答 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

新型コロナワクチン二回目接種 息苦しい

person 30代/男性 - 解決済み

30代男性です。今週初めに新型コロナワクチン二回目を接種しました。 現在の状況は吐き気と倦怠感、呼吸が息苦しく深めの呼吸を繰り返してます。少し左胸に違和感があります。 医療機関への受診はしてません。 経過としては接種当日から翌日は軽い左腕の痛み、倦怠感でした。 3日目の朝に強い倦怠感で立ち上がるのが難しいなどの症状が出ました。夜に寝付けずにいたところ、急に息苦しくなり始めて一時間ほど過呼吸のような状態になりました。 その後一旦落ち着いたため眠りにつけたのですが、翌日も朝から息苦しさと吐き気を感じました。 昼から夜にかけて比較的落ち着いていたので安心していたんですが、深夜になるにつれてまた息苦しさが強くなったという経過です。 聞きたいことは以下の通りです。 ・医療機関への受診をするべきでしょうか? ・受診するとして呼吸器科を受診すべきでしょうか? ・現在の症状を緩和する方法はありますでしょうか? ・手元にナウゼリン錠があるのですが吐き気に対してこちらは有効でしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

抗原検査キット陽性について

person 30代/女性 -

お世話になります。 3日前夕方より熱っぽい(37.6°でした)のと倦怠感を少し感じて、研究用ですがコロナ抗原検査をしました。 結果は陽性赤いラインがくっきり出て、信じきれずもう一度したらまた同じく陽性でした。 すぐ内科を受診して陽性の検査キットを持参してとの事で持って行き、研究用でもはっきり陽性とでてるのでコロナ感染してると思ってくださいと先生から言われました。 その後微熱と少しの倦怠感のみでコロナ感染してるのが疑わしいくらいの症状なのですが。その後翌日も研究用でしたが検査したら陽性反応でした。 本日発熱より3日目(今はもうほぼ平熱です。)で医療用抗原検査が届き先程検査したら陰性でした。 質問ですが ◉研究用とはいえ3度も陽性反応ならほぼ間違いないのでしょうか?? ◉発熱と同じあたりから根幹治療中の歯痛がすごいのですが、、コレもコロナの症状なのでしょうか? 本来ならPCRや医療用抗原検査のが良いのはもちろん分かっておりますが、 先生からは改めて検査を言われなかったのでPCR、医療用抗原検査はしてないので何だか本当にコロナなのかなぁと思い質問しました。 わざわざ先生の皆様にご質問する事でもないかとは思うのですが、気になってしまって。よろしければ、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

中学生の倦怠感と微熱

person 10代/男性 -

中学2年男子です。9月4日から吐気、頭痛倦怠感、発熱37.6度で学校を早退してきました。病院では胃腸風邪と言われナウゼリンとカロナールが処方されました。3日間寝っぱなしでも症状はそれほど改善されず少し食事は出来るようになりましたが倦怠感、微熱、吐気、頭痛が続いていたので再度受診し血液検査、溶連菌、新型コロナの簡易検査をし、コロナが怪しいと言われましたがはっきり陽性とは言われませんでした。血液検査は異常なく、ナウゼリン、カロナール、ビオスリーを処方されました。それから4日間9月10日までほとんど寝て過ごしましたが、食事は大分出来る時も出てきましたが夕方くらいになると37度前後の微熱が出て倦怠感が強くなるを繰り返し11日に再度受診し、もう1度血液検査をしましたが肝臓や腎臓などの数値にも問題ありませんでした。 しかし、少し起きていられる時間は増えてきたようには思いますが倦怠感と微熱が続いていて1日のほとんどの時間を寝て過ごしています。咳や喉の痛み、鼻水等もありません。 持病もなく、今まで大きな病気どころか熱もほとんど出したことがないのでどうしたら良いのかとても心配です。 病院はかかりつけの小児科です。何か出来ることがありそうでしたらご教示頂きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)