ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

14歳の娘、3ヶ月前から毎日下腹部痛があります

person 10代/女性 -

14歳の娘ですが、3ヶ月前より毎日下腹部痛があります。それ以前は生理日以外に月に2,3日痛みがありました。 本人の訴えでは臍下辺りをギュッギュと締め付けるような波のある痛みとのこと。生理時には生理痛と分かるのですが、生理日以外にも似たような場所で痛みがあり、酷い時はうずくまっています。腰に手を当てていることも多いのですが、痛みは下腹部に限定しているとのこと。 初潮から一年半程経過、月に2回生理が来る時もあります。その他、便秘もありますが、すっきり排便しても痛みは解消しません。食欲は普通程度にあり、体重は微増です。(長身、痩せ型です) 婦人科で経腹エコー、小児科で検尿、採血を行いましたが異常はなく心身症との診断で、本人の成長を待つしかない、病状に着目しない方がよいと言われています。 婦人科では生理痛が酷ければ低容量ピルを飲むしかないと処方されていますが、本人が副作用を怖がり、服用していません。鎮痛剤はロキソニンや新セデス錠がある程度効いているようです。 便潜血やCT、MRIなどの検査は必要ないでしょうか。低容量ピルを試した方が良いでしょうか。日常生活に支障が出ているため、ご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)