検索結果:10,000 件
3/30から生理が来て、初めてピル(ルナベル)を飲み始めました。 それから13日間出血が続いてます。 いつもの生理だと6日間~7日間で長くなることはありません。 ルナベルの影響かと思って様子をみていたんですが、大分長くなって心配になってきたので、相談させていただきました。 ピルを飲み始めると、こういう影響はあることなのでしょうか?? ここまで続いても、時期になったら消退出血はあるんでしょうか?? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ファボワール28を3年以上服用していたのですが、妊娠を希望しているため先月1シート飲み終わってから服用を中止しました。 (先月の生理は偽薬期間の6月18日〜22日) 今月まだ生理がきていませんが、ピル服用を中止した翌月から生理は来るものでしょうか? ピルを辞めたら3ヶ月以内に生理が再開するというネットの記事を読みましたが、翌月に来ない可能性もあるということなのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
前月からピルを飲みはじめて飲み方が分からなくて聞きたいですけども。 10月の3日から生理がきて5日目から飲み始めてくださぃと言われて飲んでたんですけども。 医者に飲み終わってから2、3日後に生理がきますと言われました。 自分の勝手な勘違いで1ヶ月31日だから31粒飲まないと行けないと勘違いして 21日目で21粒なくなってもらいに行って飲みつづけてしまいました。 飲みすぎてしまったけど平気ですか? しかも今日彼とえっちをして射精しちゃって射精したあとピルを飲んでしまいました大丈夫ですか?
生理がこなく…産婦人科にかかりました。ホルモン剤を飲むことになったのですが…下腹部が痛いのとむくみがまったく取れません。体重も増量しています。ピルもすすめられたのですが…副作用とか体重の変動が不安です。ピルを飲むともとに戻りますか?教えて下さい。
質問お願いします。 明後日、8月6日から5泊の旅行へ行くのですが 少し前にアフターピルの要領でピルを一度服用したのですが先月に2日ほど出血があり、生理がきたのかも思ったのですが出血はすぐに止まりました。 本日、生理初日のような少量の出血があったのですが いまからピルを飲んで旅行中に出血がないようにするのは可能でしょうか?
4人の医師が回答
9/15と10/1にアフターピルを服用し、どちらも5日程度で出血が確認でき、通常の生理と同じく1週間程で終わりました。その後10/11から低容量ピルのトリキュラーを服用し始め、21日分飲み終わってから3日経ちます。 アフターピルなどでかなり周期が崩れたとは思うのですが、通常の生理がくる可能性はありますか。
トリキュラー21の1シート目を飲みはじめました。一日だけ、飲み忘れは、しましたが、18日目で、生理がきました。 私は、週末に生理がかぶりたくないので、生理終了後の日曜から始めたのですが、 トリキュラーでは、コントロールできないのですか? また、残りを全て飲むのですか?ピルの服用中に生理が、くるのですか?普通、休薬中にくると思ってたのですが、違いますか? 初心者で、分からず… よろしくお願いします。
お世話になります。 生理日1日目である本日にマーベロン28(0.15g,0.03mg)を飲み始めました。2月の生理(1月28日予定)を遅らせたいので、偽薬を飲まず、次のシート(マーベロン21)をそのまま飲みます。次回の生理希望日は、2月2日(or3日)です。 また、現在海外におり、日本から持参したマーベロン28が切れ、現地でマーベロン21(0.15mg,0.03mg)を処方してもらいました。 上記が前提で、下記が質問事項です。 •2月2日(or3日)まで生理を遅らせたい場合、何日まで次のシートのピルを続けて飲む必要があるか。 •上記質問に関して、ピルを飲み終わった翌日に生理が来るのか、例えば飲み終えた2-3日後に生理が来るのか。 •ピルを飲み終えた翌日を1日目とカウントし、生理の有無にかかわらず、7日間の休薬期間の後に再度新しいシートのマーベロン21を飲んでいいのか。 ・上記のように(生理を遅らせ)休薬期間後にマーベロン21を再開し飲んだ場合、避妊効果は服用初日からあるのか。(避妊希望) 生理開始5日以内に飲むのが避妊効果があると思っていたので。 ・このように生理を遅らせた場合、次回以降生理周期に変更はあるのか。3月以降は低容量ピルは飲まない予定です。(生理は、通常28日から30日周期です) よろしくお願いします
初めまして。 去年の12月7日(日)〜生理が来て,ピル(マーベロン28)を初めて飲み始めました。 生理は3日間で終わり,12月11日(木)にピルも飲み始めたし,生理後だからと中出しを許してしまいました。 全然知識が足りなかった私が悪いのですが…。 マーベロン28は飲み始めて1週間以上飲まないと効果が現れないと知りました。 1シート目の休養期間中に予定していた生理が来ないので,2シート目は飲まない方が良いのでしょうか? ちなみに昨日(1月3日(土))に生理予定日即日出る検査薬を試してみましたが,陰性でした。 このような場合,どうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。 ヨロシクお願いしますm(__)m
トリキュラー28を飲んでいます。 生理日調整の為、3段目の左から2番目まで黄色の錠剤を飲んで中止しました。 本日、休薬期間6日目ですが生理がきません。 今、旅行中で病院に行けません。 次のシートはもって来ていますが、生理がこなくても次のシートを飲み続けたほうがいいのでしょうか? 生理は、次の休薬期間までこないのでしょうか? ピルの飲み忘れはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療