検索結果:2,877 件
他にも授乳中モロー反射が出たと思ったらそのまま硬直し5秒程ガクガク小刻みに震えることがありましたが直ぐに泣きだしました。またミルク(混合で育ててます)の飲み方も以前より落ち着きがなくなり、2、3口飲んでは苦しそうにもがき始めます。また以前はミルク中ムセルことがあり...
1人の医師が回答
生後17日目、出生体重2400gの女の子です。ミルクと母乳混合で1日60mlを8回くらい飲みます。現体重は不明です。 昨日から、夜の就寝時に以下の症状が出ます。 ・呼吸が少し音がする(呼吸が荒い?)。
3人の医師が回答
入院中は1日に1〜3回ほどありましたが、自宅に戻ってから自力で排便したのは全部で2回です。 混合栄養で母乳とミルクの割合は半々くらいで、1日に50〜90mlを8回程度飲んでいて、排尿は1日に10回以上あります。おならはよくしているのですが硫黄臭のような臭いがするのと、本人が苦しそ...
4人の医師が回答
現在は中耳炎は治まりましたが、耳鼻科と小児科に通院して経過観察中です。そんな中、蕁麻疹が出ました。原因がはっきりいたしません。完全ミルクです。先生方は生後3ヶ月でいろいろな病気になるのは少し気になるとおっしゃいます。精密検査の必要はありますか?
双子の弟が一週間前にRS にかかりましたが、兄の方は調べませんでした。薬を服用後鼻水も止まり、 ミルクの飲みも良く、夜も寝れて機嫌も良いですが、7~8時間に一回むせた時のような乾性の咳が止まらず5分くらい続きます。
それから赤ちゃんの泣いたタイミングで1時、5時くらいに授乳します。 授乳は、日中は片乳15分ずつの完母で、夜は片乳15分ずつとミルク50ml飲みます。体重は1日20g〜30gで増えています。 見ていてかわいそうです。心配になります。
・生後一ヶ月の女の子です。 ・今週、3度ほど以下のことがありました。 ・早朝5時にミルク80CCを飲ませた。 ・その後、7時頃に苦しそうに唸りだし、呼吸困難に陥った。手足をバタバタさせ、顔が真っ赤になった。
3.解熱後グズグズ不機嫌なのは仕方ないですか?何か体に不調があっても分からないので心配です。 本日ミルクは通常通り飲めており、睡眠もとれています。
2人の医師が回答
その時産院に連絡したら小児科へと言われ行くと小児科からは1ヶ月経ってないから産院出みてもらった方がいいとのことで、様子みて1ヶ月検診まで待ちました 産院に1ヶ月検診で行った時は体重が増えているから問題ないけど心配なら小児科へと言われ、心配なので行くとゲップの出し方が下手など言われなるべく頑張ってま...
生後4ヶ月の娘ですが、全く笑いません。 微笑み返しも一度もありません。 他にも気になる症状として ・ミルクおむつで泣かない ・反り返りが強い ・ミルクを飲む量が増えない(1回80-120ml.1日600-700) ・げっぷが多くでる(出なくていつも苦し...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療