検索結果:3,453 件
8月29日に中絶手術をしました。 1週間後の診察では問題はなかったのですが、今日、もう一度診察したら もうそろそろだけど、内膜が…(ハッキリと聞こえなかった)と言われ ルテジオン錠を7日分もらい、4・5日で生理がくるから 来た日から2・3週間後にまた来るように、と言われました。 実は、9月5と14日に避妊なしでセックスをしてしまいました。 中だしではないのですが、もしかして妊娠してるのではと不安です。 薬の注意事項に妊娠している可能性のある方は通常服用出来ませんって書いてあるので、薬を飲んでいいのか、飲まずに 一回目の生理がくるのを待つのがいいのか 教えていただけますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
去年からずっとお付き合いしてぃる人がぃて今の彼氏とゎ今まで妊娠ゎ一回もせず、(元カレと付き合っていた時に一回中絶してるんですけど) 先月2月23日~27日まで普通に生理が来ていたんですけど今月生理予定日3月23日をすぎても生理が来なくて、2月26日か27日生理中と3月11日くらぃに別の方(一人)とそゅ行為をしてしまぃ中だしでゎなく外だったんですけどその後彼氏ともそぅゅぅ行為をしてしまぃ彼氏も基本外で別の方との後くらぃに彼氏に全部でゎなく軽く中だしをされ、まだ検査してなぃんでゎかんなぃんですけどもし妊娠してぃた場合ゎ生みたいと考えてるんですがどちらかゎからなくてどちらの可能性が高いかわかるんですかね?
妊娠14週で子供が生きられないことが分かり、中絶手術を行ったところです。 妊活を再開するタイミングですが、手術後1ヶ月ほどで生理が来た場合、次の生理前(手術後およそ2ヶ月)から妊活を再開する流れとした際、問題は無いでしょうか? もちろん医師の健診は受け、心身共に異常が無い事を確認出来た前提での話です。 ネットを検索すると、手術後1回は生理を見送ってから、2〜3回は生理を見送ってから、という様々な話を目にしており混乱しています。 自身やパートナーの気持ちや体調に問題が無く、医師も問題無いとの事であれば生理が1回確認出来たら妊活を再開したいと考えています。 ご回答の程宜しくお願い致します。
質問させて頂きます。 以前、中絶後の生理が2ヶ月経っても来ず、(26日周期位でチョコレート色の出血は少しあり)アッシャーマン症候群じゃないかと質問させて頂きましたが、その際先生は「その心配ないです」とお返事頂きましたが、未だ低体温が続きます。
私は5月10日に中絶手術をしています。手術後からマーベロンを服用していて今日まで2回生理もきています。 避妊を気をつけていましたが昨日7月15日に、性行為をして、ゴムが破れていて中に出てしまっていました。 ピルの効果はありますか?また妊娠してしまうんじゃないかと不安になっています。 回答よろしくお願いします。
12/6に中絶手術をしました。 看護師からは、ピルは不正出血の可能性もあるから次の生理が来てからと言われましたが、その期間がとても不安になってしまいます。 今ピルを飲むのはやめた方がいいでしょうか?手元にあるピルはファボワールです。 手術後はおりものだけで9日から出血があり今もある状態で痛みもあります。 また、14日に診察がありますがピルを飲んでいたらそれは医師にも分かりますか?
4人の医師が回答
2月8日の日に3人目の子を中絶しました。 翌日と手術後2週間後の診察は受けています。 2週間後の診察では綺麗になってきている、卵巣も正常だと言われました。 出血は2月26日まで多かったり少なかったりの出血がダラダラありましたが落ち着いてきていてもー終わるかなぁと思っていたんですが・・・ 3月4日の夜中にオシッコを漏らした感覚で目を覚ますと下着が真っ赤になり鮮血と共に大きいなレバーの塊みたいなものが出てびっくりしました。その後トイレに行くと小さめのが1つまた出ました。 翌日は生理の時に出るような感じのものだったんですが… 様子みでいいのでしょうか? それとも、生理が始まったのでしょうか? 低量ピルも今後服用を考えているのでお願いします。
私情により…去年の12月24日に初期中絶をしました(;_;)1月の中旬に術後検診に行き『よくなってきてますよ〜生理が来たら回復したと思って下さい』と言われ 一月末から2月あたままで生理がきました…生理が終わってからオリモノに血が混じったようなのが続き一昨日から また生理のように出血しました(;_;)『また生理なのかな…不安』と思いながら次の日…子供の手のひらくらいのレバー状の血の塊が出だしました…ナプキンで押さえ切れない時もあったので 出る…と思ったらトイレへかけこんでました…レバー状の血の塊がボンボタ〜と勢いよくでてきて…怖くなりました(;_;)大きいレバー状の血が出たのは9回で今は小さい血の塊がでてます…これは手術した後に起きる事なのでしょうか?(;_;)病院に行きたいのですが仕事が忙しく休めません(;_;)今日は不安で眠れず…相談メール送らせていただきました…(;_;)ご返事よろしくお願いします(;_;)
最後の性交渉が3月22日で、その後、4月8日に予定通りちゃんと生理がきました。 生理周期は最近は30日なので、次は5月7日にくる予定なのですが、今朝(5月3日)起きると吐き気をもよおし、熱も38度まであがり…病院に行きましたがインフルエンザでもありませんでした。 これって妊娠の可能性もあるんでしょうか? 性交渉の後すぐの生理はちゃんと来たから大丈夫と思っていたのですが関係ないのでしょうか? 知識不足で恥ずかしいのですが、気になっています。 いろんな事情もあり、もし妊娠していたら、産むことも出来ず中絶になってしまうと思います。 今回の妊娠の件は誰にも相談出来ず、一人不安になっています。 自分が悪いコトもわかって反省しています。 妊娠の可能性の有無と、今後どうするべきか、アドバイスお願いします。
今までに1人目出産→1年半後に妊娠し産む事ができず中絶→2人目を出産→また同じく1年半後に妊娠→初めて流産の経験をしました。今まで1年半間隔で妊娠してたのですが、今回子作りし始めてちょうど2年になるに妊娠しません。現在バセドウ病で通院中で調べると、バセドウは無排卵になると…。生理もちゃんと毎月28日・29日周期でくるのですが、生理期間が4日間になったり、7日間になったり、バラバラです。こういう状態はやっぱり不妊症なんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療