検索結果:5,462 件
7月後半から2回手足口病になり口の中に口内炎がたくさん出来ました。最後になったのは8月の始めその時から舌の先端が赤くなり白くなり今は1つのしこりみたいになっています。口の中でさわっているみたいですがなかなかやめてくれず、この白いしこりは自然に治るものなのか舌のガンなのか。何科にかかればいいのかわかりません。教えてください。
1人の医師が回答
助けてください。 5日前くらい舌痛くなり歯医行きました。 先生は口内炎見たいなものがある。と言われました。 写真撮った赤はれてます。痛いです。 その2日後痛みはなくなりました。まだ腫れて。赤いのは少し白くなります。さらに今日みたら赤晴れたのはなくなり。白くなりました。それはなんでしょうか?また歯医に行きます。ここでもアドバイスお願いします。歯医で良いでしょうか?口腔外科で良いでしょうか?
6人の医師が回答
一月前から舌の横側に口内炎ができてます 同じころから歯科にて奥から二番目の歯の被せものを削ったあと歯根治療中で歯が尖った部分があたってできた感じです 痛みは十日ほどでひいたのですが いまだに白い跡が残っております これまでに耳鼻咽喉科で二回診てもらいましたが心配ないと言われましたが こんなに長引いて白い跡が残っているので心配です
2人の医師が回答
4、5日前から舌の裏に違和感を感じ、物がしみたり触ると痛みがありました。 鏡でみると舌の裏に突起のようなものがあり、白い口内炎のようなものができていました。 現在痛みは和らいできたのですが白い点のようなものと突起はまだ残っています。 こちらは経過観察で問題ないでしょうか? 悪いものか心配で質問いたしました。
扁桃腺が腫れてしまい、耳鼻咽喉科で処方していただいた アズノールうがい液 でうがいをしていたのですが今日、口蓋垂の所に白い口内炎みたいなものが出来てしまい飲み込みのが痛いです。 このままそのうがい液でうがいをしていても大丈夫でしょうか?
姉のノドちんこの右隣に直径5ミリ程の白い口内炎のようなものがあり、触ったら硬くなっていました。 鏡をみてたらたまたま見つけたらしく、痛みは無いようです。 なにか腫瘍ではないかととても気になるので、お返事よろしくお願いします
ここ最近、口内炎で鏡で口の中を見たときに、口角の両端に写真のような小さい白いプツプが出来てるのに気づきました。 痛みもかゆみもないのですが、すごく気になります。 これは自然に治るものなのでしょうか? もし病院へいく必要があるとしたら何科になるのでしょうか?
5人の医師が回答
3日ほど前から左の舌の横が痛いなと思っていました。 口内炎かなと思って、今朝、鏡で見ると、小さく赤く膨れていて、真ん中に小さい白いプチッとしたものがありました。 触れると痛いです。 調べると舌がんが出てきて心配です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ここ2〜3日口内炎と思われる症状で困っています 症状は舌下面両脇で、左側は2個白い斑点状で右側は水泡状態の物が7個出来、水泡が裂け強烈に滲みます。 診療科は何になるのでしょうか?。 先生宜しく教えてください、。
三日前に喉の痛み、頭痛などがあり熱を計ってみたら37度の微熱がありました。熱、喉の痛みは治ったんですが、鏡で喉のほうを見てみたら白い口内炎のような腫れがいくつかありました。このような症状からどんな病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療