検索結果:3,540 件
2歳児の息子に2週間誤ってアレジオンを2倍の量を服用させてしまいました。誤って服用させ始めて、1週間後に唇が腫れ、ヘルペスと診断され、ゾビラックスが処方された。2週間後の現在、身体中に発疹が出ていて、痒がります。今回もアレジオン、ワセリン「ケンエー」キンダベート軟膏が処方されました。他に喘息のフルタイドとシングレアを服用中。上記の症状は薬の量を間違えた副作用でしょうか?アレジオンを2倍の量を服用した場合の副作用と対処法を教えてください。
2人の医師が回答
水泡と痒みがあります。 以前から、上唇中央に口唇ヘルペスが再発することがあり、軟膏で対処していました。 しかし最近、下唇中央に発症し、入浴中に皮が敗れて乾燥して落ち着いた後、更に上唇右側に再発しました。口の周りに違和感があり吹き出物かと思ったら、唇と皮膚に細かい水泡ができています。 元々再発を繰り返すヘルペスとは別のものなのか、あるいは対処の仕方が悪いと広がってしまうものなのでしょうか? このような状態は初めてなので、皮膚科を受診する前にアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
20年前に口唇ヘルペスになりました。 それ以来、よく唇にポツポツでき、治っては繰り返し、1か月のうち2/3はポツポツがある状態です。たまに痒くなるときもあるます。見た目的には他の人からは気づかれず自分でわかるくらいのポツポツです。 皮膚科に行ったらこんなにずっと繰り返しているのはヘルペスっぽくない、気にしすぎだと言われました。確かにヘルペスの薬よりステロイドを塗った方が治りが早い気がします。これはヘルペスでしょうか。他の人に移してしまうのではと気にもしますし、あまりにも出続けるので治ってほしいです。
4人の医師が回答
おはようございます。質問お願いします。 足の付け根、陰部より(陰部の割れ目と付け根の間)に一週間以上大きなできものができています。やわらかく、触る(押すと)と痛みがあります。痒みなどはありません。数は4つです。おでき、というより、唇みたいな柔らかいもので、昨日一つを押してみたら透明な液と血が少しでました。 梅毒かと思い、最後の行為があってから、二ヶ月目に検査、陰性でした。コンジローマでしょうか?また、コンジローマはどのような症状ですか?クラミジアは治療中です。お返事お待ちしてます。よろしくお願いします。
ここ10日間ほど、起きたときに首、手首、膝の内側、脇の下など、とくに皮膚が弱いと感じるところに、大きめの発疹がいくつか出ます。蚊に刺されて腫れたようなもので、ジュクジュクするものではなく、30分もすると、すっと引いていきます。痒みは少しあります。 今朝方、唇に違和感があり、ほんの少しですが、上唇が腫れていました。 昨晩寒気があり、今朝方熱を測ったところ、36・8度と、ほんの少しの微熱でした。 現在0歳児を抱えていて、かかりきりなため、通院をできるだけ控えたいのですが、どうしたものでしょうか…。
土曜日のお昼に左の鼻の穴の入り口、鼻の下というのでしょうか?鼻から唇に繋がってるほうの鼻の入り口が痒くなってこすったら、痛みがありました。何かできものができたかな?と触っても何もありませんでした。鏡で見ても腫れてないし、できものもありませんでした。 そのあとも気になって鼻の穴を広げたり 骨のほうにおしたり、強くこすったりすると痛みがあります。鼻水は出てません、副鼻腔炎もありません。昔からクセで鼻をさわったりほじったりしてました。 できものも何もありませんが痛みが出ることはありますか?不安で押し潰されそうです。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 元々唇が荒れやすく、皮もよく剥けているのですが、皮が剥け、痛みと痒みがあり、 ズキズキ疼きます。赤みと腫れもあるのですが、下唇のみで、他の皮膚に発疹や赤み等はありません。 上唇も特に異常はなく、下唇だけそのような状態です。チーズを食べた後だったので、まさかアレルギーかと思ったのですが、下唇のみなのでとりあえず大丈夫かとは思うのですが、不安になり質問させて頂きました。アドバイス等何卒宜しくお願いします。 因みに今までチーズでどうにかなった事はなく、好物なのでよく食べます。
昨日歯医者へ行ったのは関係ないかもしれませんが、今朝から唇の右端少し内側に白い2ミリぐらいのできものが3つぐらいできていました。 触ると違和感があり気付きました。 痛みも痒みも全くありません。 掌蹠膿疱症になったん時に免疫力が落ちてると言われ、糖尿病もあるので免疫力低下のせいなのか、もしかしてガンかもしれないと怖くて仕方ありません。 ストレスはかなりあります。 仕事が2週間休めないのですが、早急に行った方がよいのでしょうか。 ガンの可能性はありますか? 長文すみません。
3人の医師が回答
かなり気になるので投稿しました。 5日くらい前に両足に赤い発疹ができ皮膚科に行き、塗り薬と飲み薬をもらい投薬をしていめすが、発疹の数が増え、唇とお尻にも。 そして、同じ時期に、舌が痛くなり、口内炎が、4箇所くらいにでき、耳鼻科に行き、薬を投薬。 ただ、あまり症状が変わりません。 そして、陰部のかゆみとトイレに行くと中に痛みがあります。 私的には、かなり、性病が気になります。 本当に悩んでいます。 性病だと思われますか? そして。どちらの科に行けばいいでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。
日曜の夜に出かけていて帰りに いきなり唇の裏に水ぶくれのような透明ぽいぷつっとした小さい出来物が1つ出来ました! いきなり下唇の裏に違和感があるなと思い鏡を見ると小さい水ぶくれのようなものが出来ていました。 痛みや痒みなどは全くなく何ができているなと言う違和感だけでした。 翌日の月曜になると水ぶくれは萎んだのか、潰れたのかわからないですが水ぶくれはなくなっていてあった場所に跡だけ残っていました。 火曜日もまだ少し跡があり、 今日の水曜の朝見たらほぼ跡も無くなりました。 これはなんなんでしょうか??
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療