喉痛くないコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ療養解除日について

person 40代/女性 -

発症日、療養解除についてご相談です。 子供がコロナで自宅療養中に私も喉の違和感があったため、検査をしました。 私は、9/27喉の違和感→(喉の違和感から24時間経過したので)9/28自宅で抗原検査陰性→(その後も喉の違和感、軽い痛みが続いた)→10/1微熱(37.3夜は37.1)→10/2喉の違和感、痛みはほぼ改善、だか0ではなく、多少は残る。仕事に行けるか念のため2回目の抗原検査→陽性のため仕事を休む。 ご相談内容 1、いつが発症日でしょうか? 喉の違和感の9/27か、微熱の10/1のどちらでしょうか。 2、発症日が9/27の場合 5日目の今朝、熱はなく、喉の違和感、軽い痛みがほぼ改善とは言え、0とは言えず、多少残っている場合は明日から仕事に行けるのでしょうか? それとも、発症後5日経過、かつ症状が軽快した後1日経過するまでとあるなら、明日は行けず、さらにもう1日休む必要があるのでしょうか? (県のコロナ相談に聞いたら、私の場合、明日からとおっしゃる方、明後日からとおっしゃる方がいて、悩んでしまいました。) 明日から仕事に行けるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

処方された薬が不安です

person 50代/男性 - 解決済み

先週金曜27日に風邪症状(頭痛、喉の痛み)があり喘息治療で通っている医院からもらった麻黄附子細辛湯を飲み様子を見ていました。土日に少し良くなったのですが30日月曜に喉の痛みに加え、痰のからみと喉のイガイガからくる咳が出そうで出ない状態になり、メプチンを慌てて吸入したところ症状は少し落ち着きました。しかし、喉の痛み、気管支のイガイガが治らず、火曜水曜日と様子を見ていたところ一旦木曜日午前中に少し良くなったのですが、午後からまた喉の痛みと気管支のイガイガが出始め、本日金曜日の夜中に喘息と思われる咳も出始めたために、かかりつけ医を受診しました。 先生からは、喘息の憎悪が見られるとのことで、抗生物質と気管支を広げ咳を押さえる薬、きょたん剤と合わせて、ステロイドのメチルプレドニゾロン(プレドニン?)が処方されました。 現在、新型コロナが流行っているので、不安に思い、ネットで薬を調べたところ新型コロナで全身性のステロイドは避けた方がよいとの情報があり本当に飲んで大丈夫か不安に思っているところです。 もちろん新型コロナにかかっているか確定しているわけでもないですが、検査もしてくれない状況で、万が一新型コロナだった場合に、免疫抑制のステロイドを飲んで、憎悪したらいやなので、先生方のアドバイスを頂きたく投稿しています。 纏まりのない文章で申し訳ありませんが、ご回答頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

発熱から4日目、熱が乱高下しています

person 10代/女性 -

10歳の子供です。4日間 熱が上がったり下がったりで心配なため相談させてください。 水曜~木曜: 鼻水、喉の違和感、熱なし (寝ている時に普段にないイビキ) 水曜の行事参加で、後にコロナ陽性者が複数名判明。 金曜: 鼻水、軽い喉の痛みと咳 夕方から発熱 38.5度 。食欲なし。 発熱前にコロナキットで陰性。 土曜: 鼻水、喉の痛みと咳 昨晩の発熱時は苦しそうだったが、 朝は37度後半で食欲かでてくる。その後37.6~38.2。 日曜: 鼻水、喉の痛みと咳 日中、37.2~37.7度だったが、夕方から38.5に上がったため、初めて解熱剤を服用。夜はいびき。 月曜(本日): 鼻水、喉の痛みと咳 朝、36.7度。食欲もあり。 15時頃から熱が上がり、38.7くらいに。 再度コロナキットで陰性。 ダルそうだが、水分補給は出来ている。 という状況です。 今までオミクロンに2度感染しており、状況からコロナだと思っていましたが、自宅の医療用キットで陰性、また熱が上がったり下がったりが続くため、インフルエンザ、アデノウイルス等他の病気かなと思い心配しています。 受診して検査をするのが良いのは承知の上ですが、娘は病院、薬を極度に嫌がります。解熱剤も拒否の状態です。 日が経ってしまっているので、特に薬がないならこのまま様子をみたいです。何か有用な薬があるようなら受診させたいです。 アドバイスをお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)