検索結果:3,061 件
2年ほど前から外陰部に3-4ミリのイボみたいな物があり、治りません。 たまに擦れて痛い時や、ちょっと先端が炎症してる感じの時はありますが、大きさはさほど変化ないように思います。 卵巣がんをした事があるので、がんセンター内診時にも主治医には、内診の都度、何度か見せていますが、悪性の所見はなく、切除の必要もないと言われました。加齢もあり皮膚にはそういうものができると言われました。 CTも異常ありません。 以前皮膚科にも行きましたが、 特に薬も出ず、気になるから切除しますが。とのこと。 普段は何も違和感がないですが、ほっておいて大丈夫なのでしょうか。 治らない出来物ってありますか?ポコっとイボみたいになっています
3人の医師が回答
70女性5月より間接リウマチ治療にメトトレキサート服用開始9月よりリンヴォックを併用し始めたら間接の腫れにはかなり効果があります。11月9日シングリックス筋注一回目接種しました。3日前位から左側腰痛を感じ整体治療を受けました。2日前位から外陰部先端ヒリヒリ痛く、臀部にも発赤湿疹を昨日確認しました。土日なので診療行けずロキソニンを痛み止めに服用してます。ジスロマックとトランサミンが手元にあるのでどちらか服用した方が良いですか?明日午前中リウマチ診療なので皮膚科等は午後にならないといけません。宜しくお願いします
1人の医師が回答
右側の外陰部の皮膚の奥に二センチほどのしこり?のような、筋肉などの組織のような少し硬いものがあります。 皮膚直下ではなく、一センチくらい奥にある感じで、外から見ても分からず、上から強く押してみると触れる感じで、境界は明瞭ではなく、形もはっきりしません。左と比べると何か異物があるなという感じです。 記憶が定かではないのですが、三年前の出産で会陰切開した箇所に近いかなと思います。 そのしこりのようなものがある辺りから、斜め下に三センチほど白く線上に盛り上がっている箇所(会陰切開の傷跡?)があり、 数日前に生理用ナプキンがかぶれて痛みがあったので見たところ、 しこりのようなものに気づきました。 しこりのようなものは触れても痛みはありません。 何か悪いものなのでしょうか?
2人の医師が回答
1か月ほど前、お風呂に入っている時に外陰部のお尻寄りの部位にポチッとしたものが出来ていることに気がづきました。もともとホクロが多い方なので、そうかとも思ったのですが、念のため鏡を使ってみてみたところ、ホクロほど色の濃くない直径3ミリほどのイボのようなものでした。触ると少し痛みがあり、性交時にもピリッとした痛みが走ります。 昨日、婦人科を受診し、「イボですね~、気になるようでしたら今取ってしまいますけど」と医師から言われたのでお願いしました。切除したイボは念のため検査に出すとのことでしたが、悪いものの可能性もあるのでしょうか。また、悪いものではない場合はどのようなものが考えられますでしょうか。 結果は10日後にはわかるようですが、不安になりご相談をさせて頂きます。よろしくお願い致します。
クリトリス周辺に痛みがあります。性交時、局所に刺すような痛みが走ります。何か腫瘍など出来ているのでしょうか?10年以上前、コンジローマが外陰部にでき、切除しました。外見には小さいぶつぶつだったのが切除されると皮膚の奥にも根っこのような物がありました。もしかしてまた皮膚奥に核みたいに腫瘍が出来て痛むのかと心配です。その後、離婚ししばらくレスでしたが最近恋人ができ性交もあるようになり、再発、相手への感染が心配です。しかもフェラも要求され、口内への感染が心配で断り続けてますが不満に思われ困ってます。最近、婦人科で診察してもらい何もないと言われましたが。膣の中が猫の舌のようにザラザラ(突起物がある)しており、中にまでイボが出来てるのではと恐怖です。婦人科では何もないと言われたのですが、誤診なんてありますか?また膣のなかはザラザラしたものなんですか?
今日、7月20日に外陰部に出来ていたできもの【ニキビと言われた】を切開しました。 その後すぐ家に帰っていいとの事で家に帰ってずっと血が止まらない状態。。病院に電話したら様子みろと言われて、しかし3時間もすごい勢いで血が出てたので、トイレから出れない状態に…血が止まらずそのまま救急車で総合病院にて応急処置をしてもらい止血したのですが 最初に行った病院で切開したあとに縫った後がないと言われてびっくりしました。 これは医療ミスですか? 救急で運ばれた病院では 3針縫いました。 縫わなかったらどうなってたんだろうって思うと怖いです。。 あとピリピリ痛みがあるのですが痛みはどれくらいで消えるのでしょうか? 教えて下さい""(ノ_<。) あとかなりの量出血していたので貧血気味でめまい、脱力感がひどいです""(ノ_<。) これも治りますか?
28歳で現在35週の経産婦です。 右の小陰部、内側に5mmくらいの粒状の出来物ができています。 密集はしておらず、1つだけです。 見た目は、大きめのニキビという感じで、少し存在感を感じる程度で痛みや痒みは特にありません。 気になり洗浄した指でちょっと摘んでみましたが、摘めば多少痛みがあります。とても固いと言うわけでもありません。 脂肪やただのニキビなら構わないのですが、移ったり、赤ちゃんに影響のある病気だと嫌だなと…もう2週間ほどあり、31日にあった妊婦検診の内診でも指摘されなかったのですが、放っておいても大丈夫だからでしょうか? 見えていないと言うことは無いと思うのですが… ゲンタシンという、以前外陰部にニキビができた時に貰った薬がまだありますが、これがニキビだった場合にも、小陰部には塗らない方が良いですか?
こんばんわ。 昨日、婦人科を受診して、おりものを顕微鏡でみていただき、カンジタとのことでした。 膣にオキコナール600をいれてもらい、ビスコポールクリームを処方されました。 外陰部や膀胱の上の方まで赤くなっていています。 (頻尿になって、排尿後に痛みがあって膀胱炎とおもうぐらいです) 質問1、お風呂上がりにクリームを塗ると、しみる感じがして、ヒリヒリ感が増します。数日は我慢して、ぬる方がいいでしょうか 質問2、手元にエンペシドクリームとアスタットクリームがあります。ヒリヒリ感が少し楽になるクリームはありますか? 質問3、カンジタで頻尿や排尿後の痛みがでることがありますか?念のため、婦人科で膀胱炎の検査をしてもらってます。先生いわく、見た感じは濁りもなく膀胱炎ではないと思うといわれました。
長年に渡り、年に数回、膀胱炎を発症します。 膀胱炎は、薬を飲まなくても2〜3日すると治るので、昔1度だけ病院で診ていただいた事はありますが、それ以降は、毎回、特に病院にも行かずに治っています。 膀胱炎の間、気をつけている事と言えば、水分を多めに飲むくらいです。 今回お聞きしたい事ですが、毎回なのですが、膀胱炎の時のあの鈍痛が、外陰部だけでなく、肛門付近や内太もも辺りまで痛む事がよくあります。この様な広範囲(?)に痛みが出る事は普通なのでしょうか?なにせ、膀胱炎が治れば、その痛みもすっかり無くなるので、あまり気に留めていなかったのですが、少し心配になっています。 因みにですが、同時期に膣カンジダを併発している事も多いです。 ご返答いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
49歳 女性です。 外陰部(膣の周辺)に3〜5ミリ程の出来物が7、8個出来ています。痛みや痒みはありません。赤みもあったりなかったりです。 最初に気づいたのは昨年の11月でしたが、その時は2つでした。 治る気配もなく、痛みもないため放っておいたのですが、先月婦人科を受診した際に、ついでに先生にお伝えしたところ、「放置して治る人もいれば、治らない人もいる」というお話で、特に治療を要するといった感じではありせんでした。 その時点で幾つくらいあったから確認していませんが、今朝鏡で見たら増えていました。 癌などの大きな病気や、性病などだったら、というのが心配です。 早急に受診した方が良い疾患の可能性はあるでしょうか? また、受診科は婦人科や皮膚科で大丈夫でしょうか? ご回答宜しくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療