検索結果:9,869 件
妊娠について お願いします 10月23日の排卵日に生でHをして 彼氏が少し中で出た気がする って言ってて 射精が膣に付着?したら 妊娠するって聞いて 付着するまでに一週間かかるって 聞いたんです。 生理は26日に来たんですけど 24日からおりものの量が多くて いつもより白っぽいし ねばっこいんです 生理も大量に出てすぐ終わってから 今では食欲減ってしまって 胃が気持ち悪いときがたまにあるんですけど 妊娠の可能性ってありますか?
1人の医師が回答
現在妊娠29週の妊婦です。 先日ご質問させていただいた内容の 追加質問になります。 先日病院からクロラムフェニコール膣錠を 処方され、使用5日目です。 膣剤使用時から水っぽいおりものが増え、 また少量の出血もあったため、 2日前に病院を再受診しました。 結果子宮頸管長4センチ程度あり 出血は膣剤使用時に少し傷がついたもの と見られ、問題なしとのことでした。 (破水かどうかの検査や、羊水量の検査なし) 現在も膣剤は毎晩使用しており、 出血はありませんが、水っぽいおりもの は継続しております。 (おりものシートが少し湿る程度) おそらく膣剤使用に伴うおりもの増加と 思われますが、毎日水っぽいおりものが 出ているので少し不安です。 病院では子宮頸管長のことしか言及が なかったのですが、 子宮頸管長が問題なかったとしても 高位破水は起こりうるのでしょうか。 次の検診まで1週間以上あり、 2日前に受診したばかりなので こちらでご質問させていただきました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。 いつもお世話になります。 質問お願い致します。 先日も質問させて頂いたのですが、今妊娠11週目で、排便の時だけ薄い茶色いおりものが出ます。 妊娠しているので、本当軽くしか力んでません。 産婦人科の先生は茶色だったら大丈夫だよと言って下さったのですが、実際に実物を見てしまうと怖くなり不安になってしまいます。 なぜ、排便の時だけでも出てくるのでしょうか? 茶色と言うのは古い血なのでしょうか? 出てこなくなる時は来ますか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願い致します。
娘の事でご相談いたします。 1年前に第一子出産しました。殆ど母乳が出なく、産後2カ月程で生理がきたようです。それからは毎月生理がありますが、量も多くオリモノに血が混じると悩んでいましたが育児で今に至り、明日やっと婦人科へ行く気持ちになっています。 私は母親としてもっと早く受診を進めるべきだったと後悔しています。(促してみましたが無理には言いませんでした) 妊娠前と、妊娠確認できた受診時の2回は子宮けい癌検査を受け、異常なしでしたが、この短い間に何があってオリモノに混じる不正出血がおきているのでしょうか? 娘は現在29才です。なにが考えられるでしょうか? 心配で仕方がありません。どうぞよろしくお願い致します。
妊娠19週目の妊婦です 今朝、排便をする際に少しいきんだところ、チョロチョロと尿だと思うんですが出てきました。力を入れるたびに出てきて、力を入れてないときは出てこないです。 尿だろうなと思ってたのですが、早期の破水だったらと心配になりました。 また、3週間ほど前からカンジダを発症し、1週間おきに膣錠を入れてるので、おりものも普段よりかなり水っぽく心配です。(治療を始めてから膣からなにか流れてくる感覚はありますし、ショーツもおりものと溶けた錠剤?で濡れてしまいます) 2日前に妊娠検診があり、その際は子宮頸管長4センチで胎盤の位置も羊水の量も問題ないと言われました。 次の検診は4週間後なのですが、緊急で受診する必要はありますか?
5月に出産をし、産後1ヶ月半が経ちました。先ほどおりものシートが濡れる感触がしたのでトイレへ行くと、茶褐色の出血がシートの半分くらいついていました。これは生理でしょうか?でも、生理はこんなに早く来るのですか?悪露は1ヶ月検診の少し前になくなっており、検診の時も子宮にはほとんど何も残っておらず異常なしでした。おりものは妊娠前も妊娠中も産後もわりと多い方ですが、指摘されたことはありません。あと、完母で赤ちゃんの体重も1ヶ月検診で1キロ増、現在も授乳間隔は日中2〜4時間、夜中は4〜6時間なので母乳が出ていないとは考えにくいです。こんなに早く生理がくるのか、それとも何か異常があるのか心配です。
産後7ヶ月のものです。 出産後、悪露がなくなってからはおりものが妊娠前よりかなり減少しました。 しかし、ここ1週間ほどは水っぽいおりものが時々どばっと出ることがあります。 妊娠前に排卵日付近になると出ていた粘度の低いおりものによく似ていますが、何日も続いているので気になります。 匂いは特におかしい点はありません。 時々下腹部や腰に生理前のような鈍痛があるときがあります。 母乳をあげているためか、まだ生理は再開していません。 性行為は産後1ヶ月から再開して、週1回程度(コンドームをつけています)です。 何か悪い病気の可能性はありますか?
初めまして。妊娠9週5日の初めての妊娠です。 初診は個人の産婦人科に行きました。 その時は、排卵がかなり遅れた事を指摘されました。 そこの個人の産婦人科では出産ができないので 総合病院の産婦人科に移りました。 総合病院では、胆嚢が右に寄ってると言われました。 赤ちゃんは元気みたいです。 がん検診、おりもの検査、引っかかり毎日不安で仕方ありません。フラジールと言う膣薬を寝る前に入れています がん検診の方はウイルスかどうかを検査してもらってる状況です。 出血、お腹痛いなどはありません 毎日毎日、赤ちゃんが真ん中に来るように がん検診、おりもの検査、大丈夫なようにと 祈るしかなく、寝れないまでになってしまったので こちらで相談させて頂きました
旦那が7月にコンジローマを完治しました。それまでお互いコンジローマを知らず性生活を送っていました 今妊娠しているのですが、できものが出来ているわけではないのですが外部がとてもかゆいです。おりものも多くこれもコンジローマなのでしょうか?掛かり付けの先生にも検診のときに伝えてはいるのですが・・・ カンジタなどではないようです。検診のときに内診したらわかるものですか?また、小児喉頭乳頭腫とはどのような病気ですか?妊娠中に感染はしないのですか?かゆみがあるので心配しています 教えてください。よろしくお願いします。
生理予定日は昨日でしたが夜中の1時にトイレで薄焦げ茶色のオリモノがあり生理が来たと思い休みましたが朝の基礎体温は37,2で夜中から今まで生理の終わりのようなオリモノか焦げ茶色出血か少しのみでいつもの生理みたいにならず早期の妊娠判定薬でうっすら陽性でした。生理の出血なのかわかりませんが病院に行くべきか行ってもまだ早いので様子みたらよいのでしょうか?仕事が介護で重労働の為心配もありどうしたらよいでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療