妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

胎嚢確認できず出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。 妊娠判定薬で陽性が出たので、病院へ行きエコーと尿検査をしていただきました。その結果、妊娠の反応はしているけど胎嚢が見えないということでした。その時は4週5日の為、まだ見えないこともよくありますとのことでした。 本日6週1日だと思うのですが、鮮血の出血が少しあり病院で急遽エコーで診察していただきました。 その結果、まだ胎嚢が見えないと言われ何点か可能性を指摘されました。 1 、排卵が遅れて週数が違う可能性 2 、子宮外妊娠の可能性 3 、化学流産の可能性 まず1なのですが、行為は10月22日にしか行っていません。その場合、妊娠している事を考えると排卵は前後3日ほどぐらいしかずれてないということになるのでしょうか…? 2なのですが、特に血液検査などもなく エコーと下腹部あたりを押して痛くないかのチェックだけだったのですが、それだけで判断できるものなのでしょうか? 以前通っていた不妊治療の病院では、妊娠したときに毎回hcgの値を測って、その値も根拠にして診断されており毎回説明してもらっていましたので、血液検査しなくて大丈夫?と思ってしまいまして。。 後、帰宅してからも出血はとまらなくて 生理2日目ぐらいの量がでています。 特に腹痛などはないです。 胎嚢も確認されてないですし化学流産の状態になっているのでしょうか…。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠初期の症状について

person 30代/女性 -

現在妊娠10週3日の二卵性双子妊娠中です。 顕微受精でホルモン補充周期で移植し 妊娠しました。 10週ちょうどまでエストラーナテープと ルテウム膣座薬を服用し10週の夜を最後に終了となりました。 そこで現在心配な事が4点ほどあります。 1. ホルモン補充をしている間は つねに37.0〜37.2分までの微熱があり ました。 しかしホルモン補充をやめてから 一度も熱は出ておらずずっと36.6〜36.9分くらいしか熱がありません。 妊娠するとホルモンの影響で12週〜16週まで微熱や熱っぽさが続くとよく見るので微熱や熱っぽさやが急に無くなってしまった事で流産してしまうのではないかと心配でたまりません。 ホルモン補充をやめて急に微熱がないということはホルモンが充分に自身から出ていないのではないかと心配になっています。 妊娠初期に微熱が出なかったり 熱っぽさを感じない方もいるのでしょうか? 熱がないのはおかしいですか? 悪阻が元々全くなくちゃんと育ってくれているかを勝手に体温で安心していた自分がいるので余計に不安です。 2. 軽い腹痛や下腹部違和感があり医師に相談したところ子宮が大きくなっている痛みだからないと逆に無いと変でもあると説明されました。 この下腹部痛については全くない時は 全然何も感じないのですが、つねに違和感が無くても大丈夫なのでしょうか? 無いとないでとても心配になります。 あったりなかったりする物ですか? 4.妊娠初期でも腰痛は良くおこりますか? 3.双子なので、つねにバニシングツインになってしまわないか2人共無事でいてくれるか心配で仕方ないのですが、 バニシングツインの可能性は何週頃まで 1番リスクが高いのでしょうか? もちろん産まれるまで何があるのかわからない事は重々理解していますが 双子妊娠の現状などをしっかりと受け止めておきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)