左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

膵臓に石灰化 嚢胞性病変の診断

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 「内科で腎臓に石灰化2センチ発見 左背中〜脇腹、腰に痛み有」というタイトルで以前から進捗を度々ご相談させて頂いております。 【今までのザックリした経緯】 11月下旬〜体調不良で病院にて諸々検査。総合病院のCTで、膵臓に石灰化があるとの指摘あり、先週MRCPを受け、結果診断が本日ありました。 今の病院では詳細検査が出来ないとの事で、近隣の膵臓学会所属の病院を紹介される予定です。 【痛み】 左背中、みぞおちのやや左側、お腹、左胸に痛み。就寝時、両足がジンジンする感じがあり、冷感がある。 最近、夜中にみぞおちが痛すぎて眠りから覚める時があり、ロキソニンを飲んでも効いている感じがしない。 本日、内科の医師から先週受けたMRCPの結果を見せて頂きました。 質問しても、詳しいことは分からないので紹介される病院で詳しく検査を受けて下さいとの事でした。 痛みが強い今、何も分からないまま時間だけ過ぎてとても不安です。 本日頂いたMRCPの結果を添付します。 読み取れる範囲で構わないので、添付記載にある、 〜類円形の低信号領域を認める、 〜膵体部に小さな嚢胞性病変の存在が疑われる等、 膵臓が今どういう状態なのかご教授お願い致します。

3人の医師が回答

何か大きな病気でしょうか?

person 10代/女性 -

こんばんは。 私は数ケ月前から ・頭痛 ・めまい ・吐き気 ・肩こり ・首こり ・不眠 などの症状で苦しみ、 1ケ月前に脳神経外科を受診したら『緊張型頭痛』だと診断されました。 ・ロルフェナミン ・セフタックカプセル ・ミオナール ・メディピース を処方され飲んでいたのですが、一向に良くなりません。 それからまた病院へ行き、上記の薬は辞めて ・メディピース ・抑肝散 を飲みはじめました。 症状はまだあるものの前よりかは軽くなりましたが、 ・左脚の痺れや脱力感 ・一瞬の頭痛 ・みぞおちの痛み ・胸の痛み(片方ずつ痛みます) ・左脇腹の痛み ・嘔吐物の味のするげっぷ ・耳鳴り ・背中の痛み が、不定期に出ます。 あと、便をする時に力むと頭痛がします。 頭痛の箇所は決まってないのですが、 ・右側こめかみ ・右側頭頂部 が大抵多いです。 最近、左の口角が下がっているように見えます。 ほぼ毎日夕方ごろ目をバチパチさせていると、頭痛がします。 仕事上生活が不規則で、重い物を持つことが多々あります。 親とは折り合いが悪く、ストレスが溜まり気味で、回りに相談できる人がおらず、細密検査を受けたいのですが金銭的にきついのでいけません。 何か大きな病気じゃないかと不安で仕方がありません。 緊張型頭痛は、こんなにも辛いものなのですか? それとも違う病気ですか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします!!

1人の医師が回答

不正出血と左脇腹痛

person 30代/女性 -

38歳です。 今年の7月の半ばから左の腹部、左上腹部から左下腹部まで痛むところはその時によって違うのですが、変な違和感が続いています。消化器内科を受診して、腹部エコーを受けましたが異常なし。夏バテの漢方薬をもらいました。症状が改善せず、違和感はいつも左腹部なのでまた違う病院でEUSも受けましたが異常なし。今年の1月に大腸カメラも胃カメラも受けています。胸焼けのような症状も少しあったので逆流性食道炎の薬をもらいました。3週間飲みましたが、胸焼けの症状はなくなりましたが左腹部の違和感はあったり、なかったり。私の気のしすぎかもしれないと思うといい日が続いたりもしました。いずれも痛みなどではなく、左腹部になんかあるような違和感です。 今月、排卵痛と思われる痛みがいつもの下腹部痛だけでなく、左脇腹にもありました。いつもより3日ほど早い9月5日でした。生理はいつも28日ぴったりでほぼきます。すると今日が生理予定日だと思っていたので今日下腹部痛がしたり、左下腹部も重たい感じがしたので生理かな?と思っていたらトイレに行くと不正出血がありました。生理の出血ではありません。今もまだ左下腹部と左の腰のあたりが重だるい感じがします。 子宮頸がんは毎年市の検診車で受けています。今年は8月に受けて異常なしでした。何か悪い病気が考えられますか?生理になるのをもう少し様子見た方がいいですか?それとも待たずに明日でも病院に行った方がいいですか?不正出血とか初めてですごく怖いです。子供は4人産んでいて一番下の子は今年6歳です。先月の生理は8月25日でした。

6人の医師が回答

原発不明癌 可能性 

person 30代/女性 -

38歳2児の母です。 昨年末から原因不明の体調不良が続き、一向によくなりません。 症状は週を追うごとに変わっていった気がします。 11月末から1月頭まで激しい咳(1ヶ月程度) 12月末→左腕の重だるさと激しい肩凝り 1月頭→左下の腹部、腰、圧迫感と痛み 1月下旬→背中痛や、脇の下リンパ節の痛み、前胸部痛(鈍い痛み)、左脇腹から背中にかけて小さめの帯状疱疹。 2月頭→頭痛、めまい、中耳炎かのような耳の痛み、顎関節の痛み、左手指の関節痛、手首、脚首も痛む。包丁使うだけで痛かったりもする。 2月中旬→右腕の重だるさ、身体中の移動するような筋肉痛、全身のむくむようなじりじりとしたいたみ、脇の下リンパの痛み こんな形で症状がではじめました。 ※熱はなく体重減量もなし。痛みの種類はズキズキしたりじわーっとしたりいろいろです。痛みも軽度で痛み止めはなくても大丈夫な痛みです。 血液検査では脂質異常症という以外には、特に問題はなく、人間ドックでは、大腸、胃、腹部エコー、乳癌エコー、レントゲン、胸部CT、腰、首のMRIもとくに問題が無かったです。 子宮頸がん検診も陰性でした。 リウマチ因子は少し高めではありますが、膠原病の血液検査も所見なしでした。 私が後やってない検査は、腹部CTとPET検査くらいでしょうか、、。 現在かかえてる症状が、癌の転移症状に似ている為、PETなども受けた方がいいのか迷ってます。疑わしい病気は、癌やリウマチ以外に他なにかありますでしょうか? 腕がとにかくだるかったり、日々だるい場所や痛む場所が身体中色々変わったりするので、隠れている癌細胞がどんどん侵食してるような気がして怖いです。 数ヶ月間共通して、腰や左股関節の痛みはいまだあります。リンパがちぎれるくらい痛む日もあるんです。 先生方、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

鬱っぽい

person 30代/男性 -

うつっぽいです。 先日、腹部の不快感と食欲不振ということで相談させて頂きました。 コメント頂いた先生方ありがとうございます。 まだ病院には行けてませんが、この2日かなり精神的に辛いです。 まず、朝から夕方までかなり調子が悪く、お昼ご飯も食べる意欲が湧きません ですが、実際には食べれています。 そして、少しでも腹部に不快感があるとその場でスマホで症状を調べたりと若干ノイローゼみたいです。 痛む箇所もみぞおちの右だったり、左だったり、左脇腹だったり背中だったりします。 また、同僚に元気ないよと言われると、余計に心配になり頭がズーンと重くなる。 夕方まではそんな事の繰り返しで、気も滅入ってしまい、仕事も集中出来ず、頭ではずっとそんなことを気にしています。 夕方〜夜になると、そんな事を忘れたかのように元気になり、お腹も空くのです。 あんなに強くて調べていた病気のことなど、一切気にならなくなり、腹部の痛みもなく、お腹も空きます。 昼は調べたりネットでサイトを見たりと、気にしていたにも関わらず、夜は平気なら気持ちです。これなら病院に行かなくてもいいなと感じるほどです。 ■昼の症状 気が滅入る。病気かもと不安。 腹部を始め、あちこちの痛みが気になる。 食欲不振→食べれますが。。。 嫌なのとが頭から離れず、集中出来ない。 ネットで病状の事を調べないと気が済まない。 ■夜の症状 何もなし。 これが2日間続いています。 夕方〜体調が戻ることは、鬱と聞いたことがあります。 やはりそうなのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)