性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

性行為の出血について

person 40代/女性 -

42歳です。 彼との性行為後にコンドームに少量の血がついていました。 行為後トイレへ行きましたがその時はティッシュにも血はついておらず気づかなかったのですが、次の日捨てたコンドームを見たらコンドームの先に少量の血とそれを包んでいたティッシュに少量の薄い血がついていました。 その3日前にした性行為ではあまり濡れていなかったのか膣の入り口が痛くて終わった後ヒリヒリが1日半ありました。 その時はコンドームは確認していませんが私自身出血はしていなかったと思います。 その3日後の昨日に膣のヒリヒリもよくなったので彼に言われ性行為をしたら3日前より膣の入り口は濡れていたので入れる痛みはマシだったのですが、次の日捨てたコンドームを見たら少量の血がゴムの先とティシュについていた感じです。 今までよりは濡れなくなっていたのもあったのですが、挿入している時は少しきつさはあって濡れはいつもよりはなかったものの特に中の痛みありませんでした。 初めて不正出血で凄く不安になりました。 私自身は次の日ほんの少しだけトイレットペーパーに茶色のがつく程度でその時の出血はすぐ止まったみたいなのですが、凄く不安です。 実際は、膣の入り口の出血なのか、中からの出血だったのかははっきりわかりません。 基礎体温をつけていて生理予定2日前ですが、まだ生理は来ていないので生理の出血ではたぶんないと思います。 精神的な疲れているのもあり今までよりは潤いはなかったようには思います。 ちなみに、頸がん検診は毎年受けていけ、今年は7ヶ月前と、そのさらに半年前にも検診を受けてどちらも陰性でした。 子宮体がんも去年の12月に受けましたが陰性でした。 性行為挿入している時動かして痛みがなくても中が傷ついて出血することはあるのでしょうか? 子宮頸がんでも出血をするとネットに書いていたので不安になりました。 お答え宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頚癌高度異形成ですが、不正出血と腹痛あり。一カ月前の組織診の傷からと言われましたが心配です

person 40代/女性 -

子宮頚がんの中度異形成と高度異形成で、7月に子宮全摘の手術が決まっています。 生理でもなく、性行為した数日前に不正出血があり、翌日しっかりとした出血が出てきたため、かかりつけの病院で診察してもらったら 3月頭に行った精密検査コルポスコピーのときにできた傷からだと言われました。確かにその時の精密検査で出血が止まらなくて止血する処置が行われ翌日までガーゼを当てて綿を入れていました。 今回の性行為で傷が治りかけてたのにまた傷になったのでしょうか。その前にも性行為はしており出血はしませんでした。 腹痛はありますかと聞かれたのでわずかになんとなくありますと答えましたが、その後腹痛はしっかり自覚するほどになりました。 卵巣と子宮は綺麗です。手術も予定しているから異形成が悪化という心配もあるとおもいますがコルポの傷からなのでまた出血するようならきてくださいと言われたような気がします。精密検査したわけではないので、異形成が悪化という心配はないという診断は 疑問に思えてきました。 一カ月前のコルポスコピーのときの傷からの出血でこんなに下っ腹が痛くなるものなのかと疑問でもあります。 ですが内診で膣の中を診てもらい、目視でキズのところからの出血という診断でしたら間違いないのでしょうか。 腹痛の原因がわからず心配です。 内診してもらいましたが 腹痛もあるため異形成が進行してるのではないかと気になります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)