検索結果:5,075 件
お世話になります。 2歳の男児、滲出性中耳炎(右耳のみ)で、鼓膜にチューブを入れることになりました。 ついでにアデノイド除去(縮小?)術もするかもしれないとのことです。 一般的に、鼓膜チューブ挿入術後は、どのくらいから飛行機に乗っても大丈夫なのでしょうか? できれば早く処置してもらいたいのですが、近日中に飛行機で帰省ををしなくてはなりません。 主治医にも確認しますが、一般的な見解を知りたく、投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは、質問させて下さい。 恥ずかしいのですが、Hの後(挿入)にトイレに行きたく なります。 何だかお腹のあたりが変な感じになり便意があります。 もちろんトイレに行くと便も出たりするのですが、 何しろ、トイレに行くという行為が恥ずかしくて仕方が ありません。 あまり長い時間トイレにこもることも出来ませんし・・・ 続けて3回ほど、Hのあとにトイレに行きたくなり便意が ありましたので心配になり質問しました。 ご存知の方、回答お願いします。無知ですみません。
夜分にすみません。彼がスポーツ中に局部を打ってしまい、それから約1ケ月間、勃起すると痛いと言っていました。その間は私も気を遣い、性行為はありませんでしたが、最近になり痛みは無くなったのですが、挿入後、動くと右のお腹が痛むそうです。それから彼は自慰では射精できるのですが、性行為では射精することが無いのです。 今回のお腹の痛みも踏まえて病院にいこうとは考えていますが、打ったことに関係はありえますか? よろしくお願いします。
重度心障児の14歳男児です。痰が絡んだ時、鼻水が多い時などは、8Frのカテーテルを家庭用吸引器に接続して吸い上げてやるのですが、出来るだけ残らずしっかり痰や鼻水を引こうと、鼻の穴からカテーテルを奥に挿入して丁寧に引けば引くほど、何故かその後はすっきりするどころか、鼻が詰まったようにブーブーと音がして、返って息がしにくくなる感じに見えます。これは何故なのでしょうか?私のやり方が悪いのでしょうか。
4人の医師が回答
30歳で初めて性交性をしました。最初の頃は大丈夫だったのですが、回数を重ねていくうちに挿入後の膣口が痛くなりました。最近では、会陰裂傷しているのではないかと思うくらい痛いです。ひどいときは、終わったあと悶えるくらい我慢できないこともあります。彼は自分のが大きいせいかなと言っていますが、性交性をするのが苦痛になってきています。出血はしていませんが、会陰裂傷しているのでしょうか?痛みなく行うにはどうすればいいのでしょうか?
2人の医師が回答
5年ぶりに彼ができました。挿入の際に、彼に(膣の)「入口が狭い」と言われ、うまく入りませんでした。 恥ずかしい話しですが、今まで彼以外と4人お付き合いしましたが、今の彼が一番ペニスが太いです。指二本?は普通に入り、痛みはありません。今までの彼でも騎乗位は入りやすくても、それ以外の体位だと入りにくいことはありました。 セックスがかなり久々というのも関係あるのでしょうか?膣の入口の大きさは人それぞれと思いますが、悩んでいます。
自分の陰嚢にイボがあるのは知っていましたが、痒みや痛みもなかったので気に留める事なく過ごしていました。ですが、最近パートナーができ、もしも悪いものだったらと心配になり診察したところ、コンジローマとの診断を受けました。 パートナーとはオーラルのみ行い、挿入などの行為はまだ行っていません。 この場合、感染はありえるのでしょうか? また、感染した場合相手(女性)のどの部位に症状が現れるのでしょうか? 今後、治療中の行為は避けるつもりですが、キスなどは問題ないのでしょうか? ご教示願います。
先日、知人女性と飲んだ帰りに性交渉しました。女性から「生がいい」と言われました。怖かったのですが、誘惑に負けて5秒だけ挿入して(ほんとに5秒くらいです)、怖かったのですぐに抜いて後はコンドームを着けて最後までしました。 腰は一切動かしてません。 このような場合でも妊娠する可能性が否定できないことは理解していますが、妊娠の可能性はどのくらいあるのか、どうかご教示ください。 軽率なことをしたと心から後悔しています。
3人の医師が回答
あかぎれからの感染の可能性です。 生々しい話で申し訳ありませんが、パートナーと性行為の最中で指を膣に挿入したところ、しばらくして指にヒリヒリする痛みを感じ、見たところあかぎれのように2ミリくらいの傷ができていました。 おそらく最中であかぎれが発生したんだと思います。すぐに石鹸で洗いました。 まだ知りあって日が浅く、様々な感染症や病歴については話したことは無いのですが 、何かしらの感染リスクはあるものでしょうか?
産後一年ぶりに夫婦生活を持ったところ、挿入すると会陰裂傷で縫合したところがひきつれるように突っ張り、集中出来なくなりました。裂傷はかなりひどかったと聞いています。もう一人子供は欲しいと思っているのですが。また、腹圧性尿失禁で治療中ですが、骨盤底筋を鍛える運動も力が入らないので、裂傷もしくは縫合に問題があるのか、筋肉断裂がおきていたらと心配になってます。どうかアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療