挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

アフターピルの副作用?

person 10代/女性 -

はじめまして。 いきなりですが質問させていただきます 生理5日目、もう血の量も 少量で茶色がかってるときに 生で挿入されました。(3月8日) 最初、我慢汁は汚い話ですが 相手が私の顔などにたくさん つけてきたので最初くらいの濃度は ありませんが、何回もピストンされました 20分くらいでしょうか 射精はしていませんが 我慢汁でも生ということで心配になり 24~25時間後の間くらいにアフターピル 【プラバノール】を2錠のみました。 (3月9日、15時23分) きっちり12時間後にまた2錠飲みました (3月10日、3時23分) お医者様にはギリギリ生理中だから 妊娠の確率は低いとは思うけどね と言われましたが不安です 13日の昼間に少量の出血があり 夜から多量になりました。 14、15日はしっかり出血。 16日の今日、かなり減りました。 拭いたらうすく血が滲んでる程度です。 そして今日、昼ご飯を食べたら はいてしまいました。 間食のお菓子もはいてしまいました。 吐くまではすごく気持ち悪いんですが 吐くとすごくよくなります。 つわりでしょうか。と不安です。 アフターピルを飲んでから一週間 たっているので、薬は無いですよね。 いつも風邪とかでも 吐いたりしないので妊娠かなと 本当に不安です。 また出血が3日程度で終わってしまったのは 服用したのがギリギリ生理中だからでしょうか? もしくは消退出血ではなく 着床出血で、妊娠によるつわり なのでしょうか。 本当に不安でまだ高校生なので もう二度としたくないです。 ご回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

マーベロン 休薬中の出血が少量でした。妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

マーベロン21 服用歴3-5年ほど 月経困難症でシートの連続服用をしています。 大体3ヶ月に1回の周期で休薬期間を取っていますが、今回は前回休薬から4ヶ月ほど経っての休薬で連続服用期間が長かったです。 3/27~4/2まで7日間休薬をしましたが出血がなく、4/3より予定通り新シート1錠目を飲み始めて様子を見ていましたら、その日の夜に出血がありました。(量は少なめ、おりものシートでは収まらないくらい~昼用ナプキンで収まるかなという量) 翌日も微かに血の跡が残るくらいの出血はありましたが微々たる量で、そのまま出血は止まってしまいました。 本日に至るまで、ひとまず規則正しく服用を続けていますが、これまでになく出血が少なかった為、妊娠が心配です。 なお、前々回の休薬期間後からの4ヶ月間の間で性行為があったのは3/3と3/27の2回のみ。(どちらも避妊具着用、3/27は避妊具つけていましたがそのまま挿入時射精せず) 飲み遅れは、あっても定時から24時間以内(次の日の服用時刻までには気付いて2錠服用)していました。不正出血や破錠出血も一切ありませんでした。 ・妊娠の可能性はないと思われますでしょうか? ・別の婦人科検診の用があるので来週婦人科を受診するのですが(最後の性行為から2週間半くらい)その際に希望すれば経膣エコーなどでも妊娠検査は可能ですか?(尿検査がとても苦手です)

1人の医師が回答

我慢汁(カウパー氏線液)だけで妊娠しますか?

person 70代以上/男性 - 解決済み

性行為中の、いわゆる我慢汁(カウパー氏線液)だけで妊娠しますか? 先日同じ質問をさせていただきました。 可能性としては低いがゼロではないというのが平均的なお答えだったと思います。 そしてその後のネットの調べで、次のような主張を発見しました。 この主張は果たして正しいのかウソなのかのご判断と、できればその理由もお聞かせください。 主張その1)我慢汁(カウパー氏線液)には精子は含まれない。 主張その2)我慢汁に精子が紛れ込むのは一回射精した後の尿道残留精子と精管膨大部に溜まった精子が漏れ出した時である。 主張その3)日本の産科婦人科学会の報告では、精子数1000万個/cc以下の精液で自然妊娠した例はない。 これらの主張が正しいとした場合に今回のケースを見ますと、生での挿入は5分足らずの時間だけでほかの時間はゴム装着でした。また歳のせいか結局はとうとう射精に至らず萎えてしまったことから、我慢汁への精子混入は精管膨大部に溜まった精子が漏れ出した場合に限られます。76歳の年齢を考えるとそもそも精子の数は相当少ない上その日は射精に至らなかったことを考えても、たとえ万が一その一部が漏れ出したとしても大した数にはならないと考えます。従いまして妊娠の確率としては以前のご回答よりさらに低く、確かにゼロではないとしても限りなくゼロに近いと思うのですが、、、。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

生理不順か妊娠か 別の病気か

person 40代/女性 -

生理不順があり、まさかの妊娠かと悩んでいます。去年の今ごろも来ない時期がありました。妊娠も希望しないため日頃から基礎体温もつけず最後の生理も二月8日ごろから10日くらい最初は多くて四日目からは一日に少しずつ程度。 二月の23日、パートナーと何年かぶりにお互いの性器にキスをしたり口で愛撫するようなことをしました。挿入は一切しておらず、射精は口に受けてしまいましたが出したあとお茶で口はすすぎました。 あまり記憶も定かではありませんがその口でキスをしたあとまた私の性器にキスをするようなことで精子が膣内を通り妊娠するようなことはあるのでしょうか。 生理不順のため検査もいつ頃したらよいのか。だいたい三週間と通常は考えます。3月13日に検査はしたけれど陰性でした。 まさか!と不安になって二日ほど食欲がなく気持ち悪かったりしたら余計につわりでもないかと気が気じゃありません。胸が張ったりすることはありません。眠気やだるさもありません。 パートナーは62才、私は42才。互いにセックスレスの配偶者を持ち生涯のうちにもう一度でよいから愛される感覚を、とたった一度の男として女としての望みの後の心配「代償」となりました。 このまま生理が来ない場合、どのくらい様子を見たらよいのでしょうか。検査は日をおいてもう一度してみるつもりです。実際の性交と性器での射精がなければただの取り越し苦労でしょうか。まさか別の病気でしょうか。

12人の医師が回答

流産手術後のダルさ

person 30代/女性 -

心拍が確認できず、10週頃の3/4に手術をしました。3/14の最終術後健診では問題なしとのことでした。 妊娠してから悪阻が酷かったりして、仕事をお昼近くから出勤させてもらっていましたが、3/16からは、朝からの通常出勤に戻しています。その為、睡眠時間が減った、仕事時間も増えた、とはいえ、3/16からずっと一日中、異常な眠さやダルさで、あくびを繰返し、思考能力もままならないくらいです。休日も同じです。元々貧血なのですが、こんなになることはありません。(1)術後、体が良くない状況になっているのでしょうか? (2)市販の鉄剤のマスチゲン錠を飲んでも良いでしょうか? ((3)ちなみに術後2週間経っているし、病院で渡されている薬もないので、頭痛薬や風邪薬などで市販の薬は気にせず飲んで良いのですか?) (4)そして別件ですが、一昨日と昨日の土日に、このようなダルいだけの時間だったので、お恥ずかしながら自慰行為を何度かしてしまい(下着の上からだけで、挿入はしていません)、子宮の収縮を強く感じたところ、今日まで、子宮に鈍痛を感じていたり、たまに子宮の片側が痛くなったり、排便痛を感じたり。 せっかく術後が良好だったのに、私がした行為のせいで、何か良くないことになってしまったのでしょうか?様子を見て治まれば大丈夫でしょうか?次の妊娠に影響があったらと悔やんでいます。 頭が働かず長文になり、質問も増えてしまった為、質問に番号をふらせて頂きました、、全ての質問が次の妊娠に影響が出てしまわないかという心配のものです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)