検索結果:6,242 件
生理の周期が長く不順気味なのですが(前回43日で12月16日から5日間)、妊娠を希望しており周期での排卵日付近と思われる日(1月15・18日)には行為をしました。 1月28日が生理予定日ですが21日頃から茶色のおりものが始まりまだ続いています。30日に検査薬で陰性でした。やはり妊娠の可能性は無く、おりものが生理の代わりなのでしょうか? 頭痛・下腹部の張りや何となく体調は良くないです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。前回の生理は12/1でした。基礎体温はつけてますが、排卵日は自分でも把握しにくい感じですが、してれば18日あたり。現在は高温期の16日目位なのですが、その間に2度、36.3位に落ちてます。基礎体温がこんな状態でも妊娠の可能性ありますか?検査薬を買う前に相談してみました。
2人の医師が回答
6月6日から11日まで生理がありました。 性行為を16.17.19あたりにしました。 排卵日も終わり体がずっと熱ってる感じがし、サラサラしたおりものが出ています。 今日トイレに行くと少し鮮血がありましたが、出たり止まったりしてます。 少し下腹部が張ってる感じや痛みもあります。 妊娠しているのでしょうか?
42歳女性 画像添付いたします。 10月16日に生理がきて、本日8日、生理がきました。23周期でした。 ここ半年くらい、23日周期〜26周期サイクルです。 高温期がすごく少ない感じがしてます。 画像をご覧になり、どのような状態なのか知りたいです! 自覚症状は、排卵期頭痛。 産婦人科に行ったほうがいいのか、自覚症状が辛くないなら様子見でいいなど、アドバイスよろしくお願いいたします(*^_^*)
お忙しい所申し訳ありません。ご相談があり投稿しました。 5/5の21時に膣外射精をしてしまい、8日11:30頃に産婦人科にてアフターピルを頂き、2回目は8日23:30頃に飲み、16日に出血がありました。 ですが、元々生理がかなり不順で(一応38日周期で来ることが年に何回かあります)、ここ4ヶ月性交をしていなく、最近の生理が3/10〜17で、その後は生理がなく、8日に産婦人科にて妊娠検査をした時にはもちろん陰性でした。 この場合、16日から出ている出血は消退出血なのか、または3/10の次に来た通常の生理なのかがわからない状態です。 アフターピルを飲用し、通常の生理を呼ぶことなどはあるのでしょうか? ただ、出血前にいつも生理が来る時に起こる自分の症状(下腹部の重たさ、腰痛、胸の張りなど)が出てました。 出血の量は生理初日と同じで量が多いのですが、出血が出ていても、本当に不安で色々とこちらの掲示板を拝見し、着床出血なのかとも考えてしまっています…。 またもう一つすみません。8日に産婦人科に行った際に、子宮癌検診を一緒にして頂いた時に、5日の性交日に排卵があったかを確認され、内視鏡の写真を見て先生が「排卵してたかも」と言われました。 3/10〜17で生理が終わり、それから生理がない状態で50日以上経過しても5/5あたりに排卵がある可能性はあるのでしょうか? どちらにせよ生理不順なので、何とも言えない状況なのですが、その先生にこの内容を伺っても確実な答えを頂けなかった為、50日以上経過し排卵があったかもしれないのに、今出血していることも全て不安になってしまって… 自分の情けない失態なため、投稿するのを悩みに悩みましたが、最終的に相談してしまい本当にご迷惑をおかけします。 よろしくお願いします。 長々と失礼致しました。
9月23日に生理がありました。10月5、6、7日排卵予定日にタイミング指示があり、8日に内診したら卵胞17mm で排卵がなかったため、一週間たってもまだ排卵なければ来るように言われ一週間後15日に行きました。超音波検査でまだ排卵してないと言われ、hcg注射したあと、デュファストンを14日分処方されました。 昨日10月18日にまた超音波検査をし、排卵してるといわれました。 タイミングは16日と18日の午前中とりずみです。 排卵予定日の8日から10日たちようやく排卵したようです。またhcg5000を打たれ帰宅しました。デュファストンも継続するよういわれました。20日にまたhcgを打つとのことです。 質問なのですが、お医者さんが100%とも限らないと思うので、一応今日もタイミングとりたいと思ってるのですが、 1受精に影響ありませんでしょうか?(精液がまた入ることによって受精しずらくなるなど) 2また、今回受精しなかった場合、生理の予定日はいつになるのでしょうか。 3これまでの治療方針は問題ありませんでしょうか 以上3つ回答よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
解らない事が起きてるんで質問させて頂きます。普通排卵日って生理初日から大体14〜16日ぐらいですよね?それで先月半ば頃から基礎体温を付け始めたのですがずっと低温をジグザグしてるだけで高温になかなかならないので自分は無排卵性月経なのかなぁ…なんて思ってた所、生理予定日くらいから(11/2)急に高温期になりました。今現在(11/7)も高温です。そして生理が6日遅れてます。話をまとめますと、まずこの基礎体温からみると生理予定日(11/2)頃に排卵された可能性が高いという事ですよね?とするとこの時期に避妊なしの性行為をしてるので妊娠したとしたら妊娠検査薬で検査しても早くても反応は2週間後くらいしかわからないですよね?ちなみに11/3に検査薬やったら陰性でした。このような状況はどのように考えられますでしょうか…。今 歯の治療の為歯医者さんに通ってるので心配です。ちなみに今の体の変化はおりものがやたら出るというのとあと胸(乳首)がやたらチクチクしたかんじがして痛いです。
よろしくお願いします。 前回8月19日に生理がありました。基礎体温を計っているのですが9月3日に排卵があった様子です。高温期に風邪をひき基礎体温のグラフがガタガタになったのですが、9月18日に体温が少し下がり夜に血が混ざったおりものが出たので日数的にも生理だと思いましたが、その後16時間経ちましたが昨日出血してから全く出血していない状態なのです。下腹部痛はあります。 排卵があったであろう3日の前日に性交渉があったので、妊娠の可能性も無い訳ではないので…どうしたんだろうと思い質問させて頂きました。
生理がきて2日目なのに血が出ません。 ナプキンに茶色いのようなピンクのようなかすれた血、おりもののような血しか出ません。 基礎体温は昨日から下がっているので生理と思うのですがなぜですかね? ちなみに生理が始まる2日前(8/16)の朝に下着に透明なおりものにピンクの血も混ざっていました。その時はまだ高温期でした。前の夜中に性行為をしたのでそれが原因かなとも思いました。 今月は1日に性行為をし排卵はおそらく4日だったと思うのですが妊娠もしていないように思います。 どうでしょうか?
15人の医師が回答
24歳女性です。 生理不順の為、大体が予定日から2,3日遅れて来るのですが、今月の予定日12/7から1週間経っても生理がきません。 前回の生理は11/2から11/7まででした。 11/16と11/26に生で性行為しています。 12/15に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。妊娠していた場合はうっすらと線が出てくるのではと思うのですが、12/15で結果が真っ白であればただ排卵日がずれて遅れているだけど思えば大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療