排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,811 件

昨日から続く左脇腹から下腹部の突っ張る痛み

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 昨日より続く左脇腹から腰骨内側にかけての痛みについてアドバイスお願いします。 昨日の夕飯後より、左脇腹からそのまま下の腰骨あたりの下腹部まで突っ張るような痛みがあります。動かないと痛みは軽く、歩くと痛みます。しばらく胃の調子も悪く(3年前より機能性胃腸障害でアコファイド服用)、ガスもパンパンで便も軟便だったり固かったりしたのでそのせいかと思いましたが、一晩寝て排便した後もまだ少し痛みます。範囲は昨日よりも小さく腰骨周辺下腹で、痛みも弱くはなってます。 排卵日もしくは生理がかなり近い感じがしており、下腹部や腰の重い感じもあり、何が原因か分からず不安です。 歩いた時にキュッと痛む左脇腹や下腹部の痛みの原因は何が考えられますでしょうか。 実は今日から5歳の息子の扁桃腺手術で1週間24時間付き添いとなります。かかりつけの消化器内科を受診するのもむつかしく、入院先の総合病院の夜間救急を受診するのも気が引けるのでとても困っております。 我慢できない痛みではないのですが、歩く度に気になります。 痛みが出る前日に子供とフリスビーをして、投げた右肩右腕はしっかり筋肉痛になっており、その影響かなとも思いますが、不安です。

5人の医師が回答

生理がこず、排卵していないといわれました。

person 30代/女性 -

先月の生理が一週間おくれてきて、今月の生理も二週間来てなかったため婦人科にいったところ、排卵していないと言われました。生理が来る予兆もなく、卵胞のままとどまってしまってるとのことです。これまでの生理は生理痛もあまりなかったと伝えると、もしかして今までも排卵していなかったのかもしれないといわれました。 1.今後、自然に排卵することはできないのでしょうか?排卵誘発剤をつかわないと排卵できないのでしょうか?病院の先生に、今後妊娠できるかと尋ねたら排卵誘発剤をつかえばいけるといわれました。。 2.生理がくる気配がないのに乳首が痛かったり下腹部が痛む症状はなんなのでしょうか? 3.来春には妊娠したいため、早めにと思って受診したのですが、不妊治療はほしいと思ったときにすると言われたのですが遅くないのでしょうか? 4.生理がこないなんて初めての経験なのですが、なにが原因なのでしょうか。結婚して生活環境の変化はありましたが、一年もまえのことなので、今更?と思ってしまいました。最近寝不足だったり、夕食が遅かったりはあったんですが、それが原因でしょうか。 5.自然に排卵するようになるには、なにを改善すればよいのでしょうか。 子供を強く望んでいるため、まさか排卵していないなんてショックで泣けてきてしまいました。

2人の医師が回答

妊娠?

person 30代/女性 -

二人目妊娠希望です。 基礎体温はまだ計り始めたばかりでハッキリはわかりませんが、低温期で36あるかないかぐらいで高温期で36.4~36.6ぐらいだと思います。伸びるおりものが2/11日と12日にあり、その時に仲良ししました。それから一週間過ぎた当たりから多めのおりものが数日間続き今はそんなに大量にはおりものは出てません。生理予定日一週間前ぐらいには2日間下腹部がチクチク痛みました。生理予定日1日前ぐらいには生理痛みたいな鈍痛もありましたが、生理はまだ来てません。生理痛予定日当日の夜中にすごい吐き気に教われました。吐き気はその一回だけでしたが。でも胸のムカつきは少なからずあります。 生理痛予定日から乳首が痛くなりました。今は乳首の痛みはやわらいできましたが。生理痛予定日が2/26あたりです。基礎体温は排卵終わってから36.6~7ぐらいです。生理予定日過ぎた今でも高温期です。眠気もあり、私は便秘症ではないのに最近は便秘ぎみでもあります。尿が近くなったようにも感じ、夜中に必ずトイレに行きたくなります。前は夜中にはほとんどトイレには行きませんでした。もう一週間ぐらい待って生理が来なくて体温も高ければ検査薬するつもりでいるんですが、この症状から見て妊娠の可能性はありますでしょうか?

1人の医師が回答

34歳、流産後に生理がこない

person 30代/女性 -

先月妊娠6週で心拍が確認できず、繫留流産の為、12/16に自然排出しました。幸いその後の子宮はエコーでは綺麗とのことで、手術などはなく1週間程で出血も止まりました。 痛みも日に日に良くなりましたが、3週間くらいは歩くとき、足の付け根が攣るような軽度の痛みなどがありましたが、現在はほぼ妊娠前の体調に戻ったような感じです。 医師には特に次の妊娠について言及されず、1ヶ月程で生理がくるとのことでした。 子宮の状態によっては生理を見送らずとも、妊娠が可能とのことを聞いたので、おりものや排卵痛などから1/2あたりかな?と予測し、12/30、1/4.5、1/16にタイミングをとりました。基礎体温はしばらく低体温が続きガタガタで、排卵していないかもしれません。 現在、下腹部の鈍痛やむくみなどから、いつもの生理がくるような感覚がありつつも、まだ生理が来ず、検査薬を試してみても陰性です。 この場合、検査薬のタイミングが早すぎただけで、まだ妊娠の可能性はありますでしょうか? 前回の妊娠では生理予定日3日前から反応があった為、おそらく今回は妊娠していないのだと思いますが。。 また、流産後は無排卵のこともあるとのことですが、その場合、排卵日前後の特有ののおりものや排卵痛、眠気などもないのでしょうか? 今回排卵日特有の体調面での変化はあったのですが、1/4に検査薬したところ、うっすら反応があったので、まだhcgが残っていたのかもしれません。

3人の医師が回答

生理が止まりません

こんにちは!31歳幼児の母です。 毎月生理は殆ど狂わず28〜30日周期で5〜6日間。 生理痛は特になく、排卵痛は半日位腰を下ろしたり強く歩くと腰に響く痛みがあります。 7月25日から長めに7日生理があり、8月23日よりまた7日間あり、一旦止まった生理ですが9日目から茶色いおりものが出始め時々小さな赤黒い塊や黒い海苔状の物も出、 いずれもおりものシートでは間に合わない量だけど大量ではなく、痛みも軽〜い排卵痛に似た程度が続きました。 心配なので9月5日に婦人科を受診して膣エコーをし、見る限り問題はないのでホルモンの乱れでしょうと言われ、 アドナとプレマリン各5日分を処方して頂き、飲み終えても出血が変わらない様ならまた来て下さいと言われました。 受診2日後、排卵痛をとっても酷くした痛みが丸一日続き、婦人科に電話したら排卵痛では?と言われました。(出血の量はこの頃増量) 翌日は半日位軽く痛み、歩くとちょっと響く程度で翌々日からは下腹部がちょっと痛くだるい様な感じで出血量は受診時と殆ど変わらずでした。 そのまた翌日に受診したら、今度はプラノバールを10日分処方して頂き、「飲んで数日で出血は止まるでしょう。飲み終わる頃生理が来ると思います」 と言われたのですが、飲んでる間も終わっても、依然少量の茶色がかった出血は続いています。昨日から、この前の排卵痛の様な強い痛みがあり、出血が増えました。 色も鮮やかな赤(普通の生理みたいだったりそれより鮮やかだったり;) 前回受診した時に、子宮ガン検診を希望しましたが、出血中は行えないと言われたし、不安だらけです。何か考えられる病気などあるのでしょうか? ちなみに、確かに心的ストレスなどが重なっていたので、ストレスによるホルモンの乱れと言うのは強く納得しています。今はストレス要因は消えたのですが^^;

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)