排卵日妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵してますか?

person 20代/女性 -

今26才で、20日のときに、身体を壊し無排卵無月経で病院に通って、多胞性卵子?診断でした。 しかし、2011年にクロミッドと注射で第一子を妊娠し出産できました。 そして、最近第2子を希望しています。 しかし、また無排卵なのか分からないし、病院で検索すると、また多額な費用になるので、こちらで相談させてください。 出産は11月2日で生理が今年8月15日に再開しました。量も多く鮮血でした。 次は9月18日。しかし、16日に少量の血が少しでで、すぐとまり、間あけて18日に鮮血がきました。 次は10月9日、次は10月30日、この30日の生理から、少量てチョコレート色の血から始まりました。 そして、11月はこなくて12月3日にまたチョコレート色の血が少量でて、5日に鮮血。しかし、前よりも量は少ないです。 基礎体温(平均体温は36.6) 11月27日35.7 29日35.85 30日36.6 12月 1日 36.9 3日 35.62チョコ色の血 5 日36.5 鮮血の血と茶色血 ★質問 自然妊娠希望していますが、排卵してそうですか? 今回3日の茶色の血は生理1日目として数えてよいですか? それとも鮮血がでた5日が1日目とカウント? 今月の排卵日は、いつになりますか? 女の子希望していますが、何日にすれば、確率があがりますか? 以上、4つの回答お願いします。

1人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

こんばんゎ!何度か相談させて頂いていますが、今回は不正出血についてご解答お願いします。3月の終わりにインフルエンザB型にかかり4月に入ってようやく体調が落ち着きました。生理周期は、28日~30日の間くらいで毎月それほどズレる事なく来ています。今月もおそらく、6日あたりが排卵予定、20日あたりが生理予定なんですが、今日トイレに行きティッシュで拭くとおりものに少し血が混じっていました。今まで排卵期にも出血した事がなく初めてだったので、不安になりました。これは、不正出血なのか排卵出血なのか、どちらが考えられますか?6年前くらいに出産した時に子宮がん検診をしてもらってからは、検診は受けていません。3年ほど前に一度、流産の経験がありその後も妊娠する事が出来ずにいます。流産経験があると子宮がんの確率はあがるものでしょうか?すぐにでも受診する方が良いですか?初めての不正出血で心配になりました。インフルエンザで体調を崩しホルモンのバランスが崩れているのか、何か病気の兆候なのか、排卵出血なのか。。。一度、先生方の判断を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

タイミングの取り方について

person 30代/女性 -

30代後半で間もなく3歳になる子供がいますが、2人目を希望して半年過ぎてしまいました。 基礎体温を試しましたが、夜中に寝相が悪く布団から飛び出してしまうのを直したり、ちょい起きをしてしまいついでにトイレに行ってしまったりして正確な体温が測れず断念してしまいました。 自己流のオリモノや周期などからタイミングをとってきましたが妊娠に至りません。 今回デジタル式の排卵検査薬を初めて使用してみました。 周期10日目のAM10:30頃検査→ニコちゃんマークその夜21:00過ぎにタイミングをとりました。 本日周期11日目のAM11:00前に再度検査をしてみたのですが、またニコちゃんマークが出ました。 本日も夜タイミングをもった方が良いでしょうか?明日の夜では遅いでしょうか? 最近の周期は26日~28日でここ3ヶ月は28日周期が続いていました。 今期は少し早く感じます。 体調は10日目の昨日頭痛とオリモノが多く感じがしました。11日目の今日も伸びるオリモノが出ています。 排卵日はいつと推測し、今日以降のタイミングの取り方で妊娠の確率をあげる方法を教えて下さい。 ニコちゃんマークは2日続けて出るものですか? 排卵はニコちゃんマークから36時間以内と考えるのは合っていますか? 周期計算だと排卵日は15日目なので、早めに検査薬が反応したのでしょうか? 主人は仕事で朝が早いため夜の睡眠時間を出来るだけ削らないよう可能性の少ない日にお願いするのはと連日タイミングをとりたいのですが、今日お願いするか悩んでいます。 逆に連日では男性の質の問題がありますか? 質問が多くて申し訳有りません。今期排卵検査薬を買っておおよその予想がつけやすいのでこの機会をどうしても悔いのないものにしたいと思っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊理由、不妊検査について

person 30代/女性 -

35歳、現在4歳の娘がおり、もう一人希望です。 半年前に二人目を妊娠しておりましたが、破水やトラブルにて妊娠中期で諦めざるを追えず悲しい結果となりました。 二人目を希望して授かるまでには2年ほどかかりました。昨年一通りの不妊検査を行いましたが異常はなし。最後の検査で10月頃卵管造影検査を行なった所、タイミングで妊娠できました。 これは卵管が詰まっていた確率が高いですか?まだ一年経っていませんが、すぐにでもまた卵管造影検査を行ったほうが良さそうでしょうか? 娘を出産した時は自然に希望してから半年もかからずに授かることがてきました。 35という年齢なので一日も早く再度妊娠を希望してます。 質問は以下です。 1.昨年、ホルモン検査、卵管造影検査をうけてます。上記のように色々あり、一年経とうとしています。また近々受けた方が良いですか? 2.高温期が10〜11日しかありません。それでも娘を出産できたのであまり重要視してませんでしたが、不妊の大きな原因ですか? 3.今週期、排卵検査薬が完全な陽性が出ないまま排卵したようです(高温期10日続きました)このような事は今までないのですが、何かのホルモンが少ないのでしょうか? よろしくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)