検索結果:6,475 件
旦那が今朝から喉が痛いようで、鏡で喉を見たら、片方の扁桃腺に白い膿?がついているそうです。旦那は若いときから扁桃炎をたびたび発症しているらしく、20代のときは二回入院の経験もあります。今も突発的になることはあるらしく、現在熱、咳、倦怠感はなく喉の痛みだけがあります。旦那はいつもの扁桃炎だといいますが、このご時世のため、コロナウイルスを心配しています。コロナは咽頭痛のあとに発熱するパターンもあるようですが、コロナ感染の可能性は低いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
一昨日の夜→お風呂で浴槽のお湯を、子供に鼻の奥に入れられツーンとなり違和感。 昨日の朝→鼻水、喉の痛み。市販の風邪薬のむ。 昨日の夜→一向に良くならず。 今日の朝→悪化したので耳鼻科へ。何故か微熱。 蓄膿になりかけと言われ、抗生物質をもらう。 今日の昼→37.3℃。寒気。ご飯を食べるも匂い味がしない。薬飲む。 今→37.3℃。コーヒー、カレー、にんにく、香水、子供の便、少しも匂いがしない。味もない。 これはコロナの可能性ありでしょうか。 ちなみに週に2日は通勤、30分くらい電車にのります。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
発熱と喉の痛みで小児科では診てもらっており、喉からくる風邪と診断されました。溶連菌検査ではうっすら反応でました。その時の抗生剤は4日分飲みきってます。 発熱、喉の痛みは早くにおさまりましたが、咳が出始めたので新たに薬をもらいました。 今日で飲んで2日目なんですが、まだあまり良くなりません。 そこで、市販の漢方も一緒に飲ませたいのですが、飲み合わせ等どうでしょうか? まだ漢方は飲ませずに様子をみたほうが良いのでしょうか。 ※鼻炎アレルギーあります。 (処方薬) クレマスチン、アスベリン、プロカテール、カルボシステイン (市販漢方薬) 麦門冬湯【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
2日前、寝ている時に喉の痛みと違和感を感じ、次の日に鏡を見てみると大量の膿栓がありました。気怠さはあるものの発熱はなく、新型コロナの抗原検査を期間を空けて2回しましたがどちらも陰性でした。膿栓は、特に受診の心配はなく、うがいや清潔にすることを保ち水分補給をしっかりすれば良いと聞いたことがありますが、この量と喉の違和感(ずっと首を締め付けられているような感覚)に加え、少し痛みも感じているのですが、咽喉科を受診すべきでしょうか。 現在、生後7ヶ月の子どもを育児中で子に感染しないか、それもとても心配です。
4人の医師が回答
コロナになり3日目です。 今日から急に喉が焼けるような痛さになりました。 唾も飲み込めない程腫れてる様な感じです。 病院から処方された薬の中にトラネキサム酸がありました。 トラネキサム酸は肝斑治療で皮膚科から貰っていて沢山持っているのですが 喉の痛みが治らない場合トラネキサム酸を増量しても大丈夫ですか? 因みに今は朝昼晩と1日3回1回250mgを飲んでいます。 解熱鎮痛剤でロキソニンとカロナールを時間をあけて飲んでいます。 後は咳止めと痰切りの薬です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
10日前から喉の痛みと軽いリンパの腫れ、微熱(36.8-37.2)が4日続きました。 その後も微熱気味でしたが一昨日やっと平熱近くまで戻りました。 しかし喉のヒリヒリした痛みは続き、今日から軽く咳が出始めました。 怠さや味覚嗅覚は異常なしです。 病院(耳鼻科)には2度かかり、トランサミンと胃薬、ロキソニン等7日分が出て、飲み切ってからまた行ったところ(一昨日)追加で抗生剤と整腸剤も出ました。 こちらも7日分です。 抗生剤飲み始めてから微熱も下がってきましたが、抗生剤のおかげか、生理が始まったのでそれで下がってきたのかはわかりません。 耳鼻科では新型コロナの可能性は低いとの診察でしたが、レントゲンや血液検査はしていません。 今は36.7度で軽い咳が少しあります。 息をすると胸の真ん中がヒリヒリするような痛みもあります。 喉と喉と鼻の境目辺りもヒリヒリします。 私以外の家族は元気です。 まだ抗生剤飲み始めて今日で3日目ですが、新型コロナが心配です。 あちこち病院に行くのは良くないと思いますが 内科に行ってレントゲンなど撮ってもらった方がいいでしょうか? それとも耳鼻科に再度行った方がいいのでしょうか? 昔、逆流性食道炎になったことがありますが、それが再発というのもありますか? 保健所には一昨日電話をしていますが、処方薬を飲んで様子見ながら耳鼻科に診てもらうよう言われました。
7人の医師が回答
26日あたりから喉がいがらっぽくなって微熱がありました。28日になって喉の痛みが強くなり熱も一時38度になりました。 今日抗原検査をやると陽性と出ました。喉は過去に経験のない水も飲めないぐらいに痛さです。熱はロキソニンで下げているので37度程度です。喉に痛みさえ少なくなれば食事もできるし様子を見ようと思っているのですが。入院できる病院を探した方がいいでしょうか? 基礎疾患としては数年前に冠動脈にステントを2箇所入れました。それに伴い高血圧、コレステロール、プラピックスを飲んでいます。今後とりうる手段をご教示下さい。よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一昨日から喉がとにかく痛く市販の薬を今日から飲み始めました。考えられるのはエアコンをほぼ1日中つけていて、寝る時に口が空いてるのでと思いましたが熱を測ると一昨日37.5、昨日37.3、今日37.2と夕方あたりから熱が出て顔が暑い気がしました。あと腰や足などの節々の痛みも多少あります。咳やくしゃみや頭痛などはなく味覚や嗅覚もあります。 あとだるさや、いつもに比べると食欲はない気がします。 今この時期なのでコロナか心配になり連絡しました。 手洗いやうがい、外ではアルコール消毒はしっかりしています。 37.5は超えたことは無いですが不安なのでよろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナ自宅療養解除で、本日より出勤された方と話をしました。 かなり酷かったそうで、声は枯れ、右手が痺れるといった後遺症があるそうです。 その方と話し終わり30分程経った所で、喉が痛くなりだし、鏡で見ると喉の奥に白いものがうっすらと付着していました。 その店の店員数名が今月はじめに相次いで感染したそうで、無症状の方もいたかもしれません。 ちなみに私が店内に滞在した時間は40分です。 この喉の痛みは感染したと考えてよいのでしょうか? こんなに早く反応するものでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一昨日より左耳が痛み、夕方からのどの痛み軽い頭痛があります。以前耳鼻科でもらったロキソニン、トランサミンカプセルを飲みました。 熱は36、5から37℃ 今朝は36、5でした。 行事が続いたからかもしれませんが、先週より疲れと眠気がかなりあります。あとなんとなく節々が痛みがときどきありました。 昨日受診をし、薬をもらって飲み、左耳は改善しましたが、今度は右耳が痛みます。 特に唾を飲んだときです。左耳の時同じです。 夕方になって胃痛と胃の不快感があります。 薬を飲んでるにも関わらず症状がでているので心配です。 コロナの可能性もあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療