検索結果:7,928 件
先月16日にうすく陽性反応がでて、23日から生理二日目くらいの出血が未だに続いています。2日に病院に行き、流産か子宮外妊娠と言われました。出血があるとは伝えたのですが、ここまで出血していて大丈夫なのでしょうか?高温期も継続しています。体もだるくて、心配になってきました。 また一週間後にきてとしか言われませんでした。左の卵巣も痛くて… 出血も止まらない。 流産だとしたら、こんなにダラダラと出血しますか?もう二週間は続いています。
1人の医師が回答
3日に繋留流産処置の手術を受けました。 8Wでした。 10日に術後診察を受けて問題ないといわれました。 14日から旅行に行くのですが、出血が収まっていればいいけどプールや温泉は避けたほうがよいといわれました。 11日ごろから出血もなく、白いオリモノになりましたがやはりまだプールなどは避けたほうがいいのですか。 また、先生に聞き忘れたのですが性生活はいつごろから再開していいものなのでしょうか。 あと、妊娠していいのは生理が何回きてからですか? ちなみに流産、出産、流産と繰り返しています。 一人は出産しましたが2回流産しているので検査などしたほうがよいのでしょうか、
二歳の母です。今年の6月に妊娠6週で稽留流産し先週生理が遅れたので妊娠検査薬を試したら陽性反応がでたので昨日病院へいってみてもらいましたがまだ胎嚢が確認されませんでした。5週と2日です。日曜日から出血と腹痛腰痛もあり先生に今回も流産するかもと言われまた一週間後に来て下さいと言われましたが不安で仕方ありません。今は自宅で安静にしています。一人目の時も切迫流産でした。今回も流産してしまう可能性は高いのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。
宜しくお願いします。 2012年1月 妊娠検査薬の薄い反応が続き、高温期が20日 続きました。 エコーでは何も映らないまま、重めの生理が来ました。 化学流産だったと思います。 2012年6月 基礎体温上、5週目後半で4.8ミリの胎嚢が確認。 3日後のエコーで、1ミリも大きくなっていませんで した。 6週中頃から出血し、自然流産するのを待っている所 です。 これは反復流産になるのでしょうか? 化学流産を含めるのか含めないのか、分かりません。 血液検査など受けた方が良いのか、悩んでいます。
1月24日に、流産しました。繋留流産で一週間前から出血、24日に出てきました。お腹も痛かったため、抗生物質を二週間飲みました。 さらに、腰痛があったため痛み止めのカロナールを5日間飲んでいます。 流産後綺麗になっているということで、妊活を始めたいのですが、薬を飲んでいたことで卵への影響が怖いです。しかしすぐにでも妊娠したい気持ちもあり迷っています。 これらの薬が卵へ影響しますか? また、流産したので、前回の生理は11月10日ごろでした。となると、卵も古くなっているので妊娠したとしても、また染色体異常が見られますか?
4人の医師が回答
初めまして。makyと申します。 約1年かけてタイミング法で2013年4月にやっと妊娠発覚しました。ですが5週目で不全流産。 手術後、薬で生理を1度起こしてその翌月、生理こず、その翌月もこなくて、元々、多嚢性卵巣症候群で生理不順だった為、気にしていなかったのですが、いきなり吐き気に襲われ、7月に自然妊娠しました。びっくりしました。 ですが、2回目の流産。7週目で心拍停止の繋留流産。出血も腹痛もなく、心拍停止していました。元々1度流産していて心配だったので、違う病院にも通っていて週2回の診察を受けていました。 今回、8月7日にそうは手術を受けて、その日はそんなに出血はなく、ナプキン1枚で足りるくらいだったのですが、9日にもう仕事に行き、デスクワークの為、激しい運動をしないので大丈夫だと思い出勤したのですが、手術当時より出血が多いです。多量ではないのですが、生理よりもやや少な目で鮮血、腹痛全くなし、ナプキンはこまめに替えています。これは、やっぱりいくらデスクワークとはいえ、仕事に行ってしまったからか、もしくは感染病か何かでしょうか?出血は、昼用ナプキンで十分足りますが、手術後より明らかに出血が多いので不安になり質問させて頂きました。病院に連絡するにも、お盆に入るので。。ご回答よろしくお願いします。
結婚式を4月3日に控えているのですが、ちょうど生理になりそうで心配です。ずらしたいのですが、その場合どのようなタイミングで産婦人科に行ったら、良いか教えて戴けたらと思います。 因みに先日流産の手術を受けて3週間後に生理が来ました。今までの生理と違って、出血が初回だったからか多かったので、以前の生理周期はあてになりませんが、ちょうど1日目にあたりそうです。なるべくなら飲まないで過ごせたらとも思うのですが。アドバイスお願い致します。
第1子を29歳の時に,出産してから,2ケ月後に生理が来ました。 生理は,2日間しかなくて,何度か子作りにチャレンジしましたが,34歳の時に流産してから,生理が1日あるかないかになってしまい,2人目を断念しました。 生理が2日しかなくても妊娠は可能でしたでしょうか?もう少し頑張ってみれば良かったと悔やまれてなりません。 回答よろしくお願いします。
先月、不全流産をしました。hcgも正常値に戻り、先週生理をおこすホルモンの注射をしてもらい、2週間後までに生理が来なかったり、生理が10日以上ダラダラ続くときはもう一度受診するように言われました。土曜日ぐらいから、茶オリが出ており、少量の出血もでるようになりました。1日何も出ないときもあります。下腹部痛などはありません。これは生理の前兆でしょうか?それともまだホルモンバランスが乱れているのでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは。先日、検査薬で陽性反応があった後出血の為、病院に行きました。 赤ちゃんの確認はできないまま、妊娠はしていない、もしくは初期流産の可能性があると言われました。 子宮外妊娠もしていないとのこと。 ただ4センチ程の筋腫が2つと小さい筋腫が何個かあり妊娠はできても流産しやすいと言われました。 生理がくるたびに少しずつ筋腫は大きくなるので早いうちに妊娠出産をした方が良いそうです。 私はちゃんと妊娠して出産はできるんでしょうか? 流産ばかりを繰り返すのなら消えていく命ばかりですし妊娠は諦めた方が良いのでは、主人の子供を産んであげる事ができないのであれば離婚した方が良いのではと悩んでいます。 主人は私が居てくれたらそれで良いと言ってくれますが… 筋腫があって流産しやすくても正常に妊娠して出産できる可能性はどれくらいあるんでしょうか? 私の年齢は31歳です。生理もきちんとした周期でやってきます。 どうか返答をよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7928
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療