検索結果:10,000 件
金曜から発熱 夜になったら38度、朝方には下がる状態でしたが、 月曜日は日中も38.5 夜も38度 本日は朝方37.4でしたが 昼から38度になってきました。 薬はトスフロキサシン、ムコダイン、アスベリン、メプチン、ホクナリンテープ 月曜日に、レントゲンとりましたが少し右側が白くなっているとの事。 明日また受診予定ですが、 こんなに熱がつづくのでしょうか? 金曜から続いています。 咳もずっとしています。 今日あたりから下がるのかなと思っていましたが、またあがっています。 救急にいくべきなのか、迷います。
10人の医師が回答
33歳の主婦です。旦那の体調のことで相談があります。先週の金曜日に、職場で普段しない肉体労働をしたそうです。次の日の土曜日にひどい筋肉痛があったそうです。その次の日に37.6度の発熱。翌月曜日に病院を受診し、1日安静にしていました。翌火曜日の朝に、熱が下がったのですが、しばらくして計るとまた上がっています。かと思うとまたしばらくして計るとまた下がっています。数分という短時間の間に36度から37度の間で熱が上がったりさがったりを繰り返し、今日水曜日もまだ同じような症状が続いています。また、熱の変動だけではなく、首から下にかけての上半身に火傷をした時のようなヒリヒリ感があるそうです。筋肉痛はもう治ったそうです。内科で診てもらいましたが、原因がよく分からないとのこと…。内科以外の診療科で診てもらおうと思うのですが、何科に行けば良いのでしょうか?ちなみに旦那は昔から身体が弱くて、原因不明の体調不良によくなったりしたそうです。癌にもなったことがあります。どなたかアドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
二歳の息子が38〜40℃の熱が丸4日間続いています。インフルエンザ検査は二回行いましたが陰性。胸の音も綺麗で現在解熱剤と抗生剤を処方されています。日中は熱も少し下がり元気ですが夕方〜夜になるとまた熱が上がります。今朝からは鼻水と咳も出ています。この年末にかかりつけの病院も休診ですし長引く熱に非常に不安です。他の病気も疑いもありますでしょうか?
はじめまして 金曜日の夕方から悪寒、ガタガタと震えが30分くらい止まらず、熱が39℃まで上がり、病院に行ったのですが、解熱剤だけもらい帰宅、翌日には熱は下がったのですが、また夕方から38℃の熱が出て、倦怠感、夜に左脇腹の後ろが痛みロキソニンを飲みました。 今朝は熱はないのですが、脇腹はまだ少し痛みます。 尿も濁りはないのですが、いつもと匂いが違い悪臭のような感じです。 腎臓の病院でしょうか?
4人の医師が回答
9歳女児です。 土曜日から発熱しましたが、週末だし悪天候だったのもあり様子をみようと言うことで様子をみていました。今朝も熱があったら受診しようと思っていたのですが 昨日からだんだん熱も下がってきて、今朝は平熱に戻ったので良かったと思って安静にしていましたがまた今夕方になってきて熱が上がってきました。 今からでも受診した方が良いでしょうか?? 飲食もでき、熱以外は元気です。
5人の医師が回答
急ぎで教えて下さい。 金曜日に喉の痛みと発熱を訴えて病院を受診したところ、喉風邪だろうから様子を見て。と診断を受けました。熱は次の日には下がりましたが、昨日の夜から寒がり出し、丸くなってコタツに入ったり沢山着せてましたが、熱はありませんでした。ただ今朝、熱をいちを計るといつも36度5分は平熱があるのが35度5分くらいしかなくて、寒がります。これはまた熱が上がる前なのでしょうか??
4才の男の子です。25日夜に熱があり26日に病院へ行ったらジスロマックの薬をだされました。26日~28日の3日間飲んで下さいと言われました。27日も熱があり28日も熱があれば又受診したらいいのですか?今は咳と鼻水がでています。下痢ぎみだったが整腸剤をもらい今はなおりました。熱はこんなに上がったり下がったりするんですか?水分はとれてます。教えて下さい。
2人の医師が回答
朝からぐずぐず言っていたので熱はかると38度ありました。初めて熱が出たのですぐに心配ですぐに病院行きました。病院行った時はまだ笑ったりして熱も下がりぎみでした。喉が赤くなってるとの事でお薬を頂いて飲まして様子を見てたンですが今またぐずぐず言いだしたので熱はかると38.5度に上がっていたので心配になりました。何か気を付けた方が良い事ってないですか?お風呂は入れてもいいですか?
8歳の子供です。 先週の14日に朝から熱があり受診したらインフルエンザA型でした。 イナビルを処方して貰いました。 次の日の15日の朝には熱が下がりました。 そこから、熱は上がらず今日で4日目でしたが 夕方から熱があります。38,0℃あります。 これはインフルエンザの続き?でしょうか? 急いで受診した方がいいでしょうか? それとも、別の風邪などを引いてしまったのでしょうか? 昨日から、妹がインフルエンザAです。 また移るということはありますか?
8人の医師が回答
二歳になったばかりの男の子です。 5月末に一週間、熱が下がりませんでした。 最初の4日間は常に39度前後の熱、咳、鼻水、メヤニ。後半3日くらいは朝方から日中は熱が下がるけど、お昼寝後15時ごろになると熱が39.0前後に上がってきて、あとは鼻水、咳でした。 計7日ほど熱が下がりませんでした。 発熱から7日目でやっと血液検査をしてくれて、CRPが4.2ということ(写真も貼り付けておきます)で、抗生剤を処方され、明日で飲み切ります(10日分) 質問1、原因がわからなくモヤモヤしています。 抗生剤で症状が良くなるということは、細菌性と言われたのですが、細菌性のなんなのでしょうか。細菌性の場合は、抗生剤を飲み切れば完治するのでしょうか。 質問2、抗生剤を飲み終えてから、また熱が上がらなければ大丈夫と言われたのですが、もし熱が上がった場合はどんな病気が考えられるのですか。 またもし熱が上がるとしたら、抗生剤をやめてから、どれくらいでまた症状が出るものでしょうか。 また熱が上がらなかった場合は今回の一週間も続く熱は完治と思っていて大丈夫でしょうか? 質問3、最初ウイルス製の風邪をひいて、その後細菌性に変わることなどはあるのですか? その場合はどういうなぜウイルス性から細菌性に変わるのですか? そうならないための今後気をつけることなどありますか? ちなみに今回のことには関係ないかもしれないですが、先天性心疾患をもっています。心室中隔欠損、肺動脈狭窄、体重12キロです。手術は一年前後で検討中です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療