検索結果:4,137 件
48歳女性、9/10に抗原検査キットで、コロナ陽性がでました。救急では検査不可、翌日病院も、問い合わせると、自宅療養との事で、自宅にて療養しています。 本日12日、多少熱が下がり、37.1〜37.5ほどです。 コロナになって初めて便を催したので、トイレに行ったら、大量の緑色した便が出ていました。と、同時に血の気が引いてきて、倒れそうになったのですが、なんとか気をしっかりもて!と、気力で乗り切りました。不安になったので、24時間の相談窓口に電話しましたが、下痢の回数が少ないので、大丈夫との事でした。生理もコロナと同時に始まっていて、大量出血をしているのですが、このまま自宅療養をしていていいのでしょうか。
6人の医師が回答
5歳の子がインフルエンザになりタミフルを処方されました。発熱から19日9時の時点で41時間になります。昨夜は9.5まで発熱し、寝ている時いきなり言葉を発したり(夢の会話がぽろっと出た感じ)しました。その都度はっと目を開けてそのあと意思疎通はとれました。 今朝は熱が7.8で下がってきているのに、起きるとわーっ!と叫んで夢か現実かわからないような感じで2分くらいパニックでした。 病院には行かないなどと意思表示はできていますが、細切れに寝続けています。ぴくっとよく動きます。 タミフルは昨日2回飲んでいますが、飲み続けて 大丈夫でしょうか?薬剤師さんに飲み切ってくださいといわれました。
5人の医師が回答
先週の水曜日、コロナ陽性で自宅療養中です。コロナとわかる1週間前から軽い咳をしてます。 コロナとわかってから、37度代後半の熱があがったりさがったりしてます。昨夜から今日の夜までは大丈夫でしたが、咳が少しずつ増えてきて鼻水も出てきたなと思ったらまた37.8になってしまいました。 今も30分たたないくらいうちに、咳き込んで寝れない状態です。 肺炎になってないか心配なのですが、この症状からするとどうなんでしょうか? また、喘息の薬みたいな少し強めのお薬に切り替えてもらった方が咳は楽になるのでしょうか?(喘息持ちではありません。) 子供の咳と寝かせてあげたくても寝れない状況で不安です。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
75歳の父です。 20日に発熱しインフルエンザと判明。なかなか解熱せず、再度受診したところ肺炎像がありCRPが30台だったため即入院になりました。 既往歴は10年ほど前に脳梗塞がありますが、特に後遺症なく経過しています。 昨日から抗生剤投与が始まりましたが、まだ熱が下がりません。 今日お昼は食思不振でゼリー半分のみの摂取。呼吸苦あり酸素投与もしています。意識レベル低下はありません。 血圧は100切るくらいだそうです。 CRPが高すぎませんか?敗血症にならないか心配です。 敗血症になる可能性は否定できませんよね?
7人の医師が回答
1歳4ヶ月の息子、先週の木曜より発熱があり、朝は熱がさがりますが、夕方から38.5度程度まであがる状態が、7日間続いています。何が疑われますか?本人も疲れ切っています。 症状は鼻水(黄色〜緑色)、咳、発熱です。食事は少しとれています。 今週の月曜日に小児科を受診し、下記検査結果となりました。 ・rsウィルス、ヒトメタウィルス 陰性 ・CPR 0.26 ・中耳炎の初見なさそう ・呼吸は綺麗 上記より咳どめ、解熱剤で様子をみていますが夕方からの発熱がおさまりません。 今後どのように対処すればよいのでしょうか?耳鼻科を受診したほうがいいでしょうか?
微熱が続きます。今は少し左足がだるいかなという位で他の症状はありません。 最近、残業が続いており、2週間程前に朝起きたら、扁桃腺が腫れていたのか痛かったです。一日寝たら痛みが引いてきて良くなりました。今はすっかり痛くないです。 3、4日前に、残業でデスクワークなのですが、腰がだるいような痛いような感じがあり、疲れきったように身体が鉛のように重く感じて、歩いて帰るのが億劫でした。 ちょうど、翌日がゴールデンウィークで夕方に熱を測ったら、38度超えた状態になりましたが、夕食後、熱が下がって、37度3分位でした。腰のだるさ痛みがなくなりました。 私の平熱は、36度3分位ですが戻らないままです。 戻ったとしても、36度8分位で37度を超えた戻ったの繰り返しのようです。 異動で仕事が変わったこともあり、緊張の毎日でもあり、 ただの疲れからの熱だと思うのですが、続くようなら病院に行った方が良いでしょうか?
こんばんは。 3才8ケ月の女の子の母です。 娘の症状が熱性けいれんか悪寒か、教えて下さい。 夕べ、突然、娘が布団の中でガタガタと震え出しました。悪寒で震えていると思い、体温計で測ると37.8℃でした。体も冷たかったので、これから上がるのだろうと温かくし、添い寝をしました。しばらくすると、震えも治まり寝入ったので、熱を測ったら今度は39℃になっていました。体も熱くなっていたので、上がりきったと思い、掛け布団を薄めにし寝ました。 午前中のうちに熱も下がり、今は36℃代です。 今まで、39℃や40℃の熱を出すことはあったのですが、震えるようなことはありませんでした。もしかしたら熱性痙攣だったのでは、と思うのですが、実際のところ、熱性痙攣の症状がよくわかりません。問いかけると何回か目で反応しました。部屋の明かりを少しだけ明るくすると、眩しいと泣き出しました。体の向きは自分でかえていました。 娘の症状は、熱性けいれんに当てはまりますか。
昨日の午後から背中がゾクゾクしだして布団に入って横になってましたがゾクゾクするのは治まらず熱を測ったら37度でした…1時間後に測ったら38度になっていて夕方以降に測ったら39度近くになっていました…風邪の症状もなかったように思います…ここ一週間ほどは酷い肩こりで毎日子供にマッサージしてもらったり湿布貼っていて肩こりのせいで頭もボーっとしてるように思ってました…昨日の急な高熱は自分では気づいてないけど風邪ひいてたんでしょうか?解熱剤のんで昨日の夜には熱さがってました…コロナの事もあって心配になり相談させて頂きました…めったに高熱でないので…昨日背中がゾクゾクしだしてから1時間に一回トイレにいってました…3、4回1時間ごとにトイレいってました…普段はそうでもないけど…高熱と関係あるんでしょうか?今は熱は36、6です…カラダがスッキリしてないように思います…肩こりも治りきってないです…今回の高熱はインフルエンザやコロナの心配あるんでしょうか?スミマセン長々と…
宜しくお願いしますm(_ _)m 22歳の娘が先週木曜日の夜に37.7℃の熱が出ました このご時世ですから次の日の朝病院へ行き検査をしてもらいました。 15分ほどで検査結果が出るもので「陰性なので大丈夫ですよ」との診断でしたが、今日で6日目ですが微熱が下がり切りません。 36.8~37℃の微熱が続きます 始めから熱以外の症状は何もなく、喉の痛みも、鼻水も、何もありません。 娘はコロナのワクチンは1度も受けておりません。 今までこのような事が無かったので、コロナに感染しているのかと考えてしまいます。 私も同じころ、倦怠感や頭痛、36.8~9℃の微熱があり数日間眠くてしょうがなかったです。 私は昨日あたりから楽になりましたが、娘はまだ微熱が続いています。 PCR検査をした方がいいでしょうか?もしもコロナだったら、どのように治しますか? 薬を頂けますか? 症状が熱だけでもコロナの可能性はありますでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
20代女性、現在授乳中です。 11/5-7に掛けて38.6度の熱、頭痛、嘔吐、首の痛みなどがあり受診しましたが原因が分からず、コカール200mg・マーズレンS配合顆粒・レボフロキサシン内服液25mlを処方されました。 服用後熱は平熱まで下がり、他症状も9日にはほぼ治まりました。薬も飲み切りました。 しかし12日昼、激しい頭痛(こめかみ辺りからガンガンと広がる感じ)・悪寒と共に再び37.6度の熱が出ました。 前回の受診で頓服と指示されたコカールを服用しましたが、頭痛は治まりません。 [補足]喉の奥に白い膿が多く付着していますが、前回受診時には「喉は赤くないから大丈夫」との事でした。5年くらい前には伝染性単核球菌症との診断を受けました。 どの様な機関を受診すればよいのでしょうか。またどの様な病気が疑われますか。 ご回答の程、どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療