検索結果:10,000 件
月曜日に何となくのどの違和感があり、その後、喉の右側と右耳にのみ痛みを感じます。つばを飲み込むと痛いです。 熱、鼻水、咳はありません。 咽頭炎かな?と思いますが、このまま自然治癒するでしょうか?
2人の医師が回答
12/26から熱、喉の痛み、頭痛、だるさ、咳の症状があり 病院でインフルとコロナの検査したら陰性でした。 その後、一週間程度で症状が軽くなったと思ったら、また熱がでて同じ症状になりました。 熱は38度くらいです。 それからまた良くなったものの喉の痛みやだるさや微熱があったりなかったりして すっきり治りきりません。 喉の痛みやだるさなど軽い症状ですが カロナール 服用して仕事したりしています。 もうすぐ1カ月くらい経つので治りきらなくて不安です。 こんなにだらだら続くのははじめてですが、 よくある事なのでしょうか? 病院に行くほどではないと思うのですが 他の病気の心配とかあるのでしょうか? 宜しくお願い致します
5人の医師が回答
妊娠中期(18週)です。1歳の娘が2日前に高熱を出し、突発性発疹か手足口病と診断されました。今朝から私も喉の痛みと熱が出てしまい、感染したとしたら手足口病だと思います。夕方から熱が38度台になり、喉、頭、骨盤周りが痛くて辛いです。手元に市販のアセトアミノフェンのみ配合の薬があるのですが、熱を下げる目的として飲んでも胎児に影響はないのでしょうか。それか、今夜は飲まずに我慢して熱を耐えた方がよさそうですか。
4人の医師が回答
24日に喉の痛みと咳 25日夕方、37.5度 抗原検査キット陰性 26日朝から夕方、37.5度、夜10時38.0度の熱(1時間位で37.3度迄下がる) 27日朝から夜、36.8度 抗原検査キット陰性 28日夜12時、37.9度 現在 37.3度 毎年、エアコンで喉を痛めるのと、今回、生理が大幅に遅れ、それが原因で25、26日は37.5度の熱があるかもと色々な要因が重なっています。 27日に生理が来ました。 味覚や嗅覚の異常はなく、喉の痛みと咳、熱以外体のダルさも全くないです。27日に受診・相談センターに一応、相談をしたんですが、その時は36.8度迄下がっていたので、症状からして違うとは思います。との事で安心したんですが、ここまで熱が続く事がなく不安です。 元々体温も高い方ではないので、熱があるのに全く体のダルさも関節の痛みもないのが不思議です。 風邪薬で喉の痛みは若干緩和され、喫煙をした時に咳が出る程度です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4歳の子どもが1週間前から朝夜のみ喉が痛いと言っています。(痛くて泣くほどではなく、喉痛いーというくらいです) 私がみた感じは喉が赤いです。 熱はありませんが、鼻水、かわいた咳がたまに出ます。いちご舌でもありません。 日中は痛くないようでけろっとしています。 以前に溶連菌になった時は高熱、嘔吐、激しい咽頭痛で、溶連菌か?とすぐわかったので小児科受診したのですが、溶連菌でも平熱ということはあるのでしょうか? リウマチ熱がこわいので、小児科受診すべきか迷っています。
朝からなんとなくのどが痛い感じでいたのですが、熱もまったくなく体調も悪くはないのでほったらかしにしていたら、先ほどなんとなくのどが気持ち悪いので鏡でのどを見たらのどの左右に白い粒粒っとした膿がのどの奥にありました。これって何の病気でしょうか??痰を無理に出してみたら膿が少し出ました。これって溶連菌とかでしょうか??
昨日の朝起きたときに喉に少し違和感がありました。熱はなかったので仕事に行きましたが、昼頃から咳が出始め、喉が痛むようになりトローチをなめていました。夕方帰宅した時は倦怠感がありました。夜に熱を測ると36.9℃でした。市販の風邪薬を飲んで寝ました。 今朝も熱を測りましたが、36.9℃のまま下がっていません。 平熱が36℃前後のため36.9℃の熱でもだるいのですが、病院に行くべきか悩んでいます。 症状は、微熱、喉の痛み、少しの咳です。 喉が痛いため若干声も出しづらいです。 このような状況だと家で様子を見ていた方がいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
宜しくお願いします。 先月末に主人が発熱と咳が出て、看病していました。コロナやインフルの検査は陰性でした。 今回は私が6月に入りすぐ喉の左側痛み(リンパ?)と強い咳が出始め、熱は出ませんでしたが、耳鼻科へ受診しました。 そこで私もコロナ検査をし陰性ではありましたが、「喉が赤いね」との事で、喉に消炎剤を塗ってもらうとヒリヒリ痛みました。 また抗生剤メイアクトと、トラネキサム酸、カルボシスティンを処方されました。 夕方になると何となく関節が痛いので熱を測ると38.1℃まで熱が出てしまいました。 喉に消炎剤を塗ると、熱が出る事があるのでしょうか?副作用的なものですか? またこの場合再度耳鼻科へ受診した方がいいのでしょうか?
13人の医師が回答
先週木曜日に喉が痛くて、水分、食事が思うようにとれませんでした。金曜日は8.3度の熱も出ました。 土曜日には熱も下がりましたが、相変わらず喉の痛みはありましたが我慢して、水分、食事摂取していました。ふと鏡を見たら、顎の下と喉仏の間が異様に腫れていました。普段は痛くないですが、首を右や左にねじったり、腫れている所を押したりすると痛いです。今は、水分を飲み込んだりする時は喉の痛みはありません。 書き忘れましたが、金曜日あたりは、話をするだけで喉が痛かったですこの腫れはもう少し様子を見て良いでしょうか?
3人の医師が回答
7日の朝から喉が腫れているような感じがし、飲み込むと強い痛みあり、首のリンパも腫れ、熱が8度7まであがり、7日中熱でした。今日は今のところ熱が下がっておりますが、喉の痛みが強いです。水分は取れております。食事は昨日は食欲があまりなかったですがゼリー飲料などを食べれております。夜ご飯は食べれそうな気がします。熱がこのまま下がっていても飲み込むときの痛みや腫れ感があるときは受診したほうがいいでしょうか?また耳鼻科のほうがいいのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療