生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

性交後、13日目で早期検査薬で陰性

person 40代/女性 - 解決済み

昨日も質問させていただきました。最後にその質問内容を書いておきますが、昨日チェクワンファストを買ってきて朝一番の尿で検査したら陰性でした。 昨日は職場が暑く、力仕事なのでめまいがしても水は飲むなと言われるところで、お昼も吐き気で食べられず、眠気とだるさで夕方まで横になっていました。熱中症だったおもいます。辛いのはお腹と背中と腰の痛み、あと、体を洗った英主人に触られたりすると乳首が痛く、明らかに乳首が大きくなっているのです。でも陰性、生理は来ない、なぜですか? --------------------------------------- 生理予定日が、5/27でしたが生理が来なくて、基礎体温は36.67~36.70くらいが続いていました。5/28に、35.95に下がったので、生理が来るのかと思いきや、また体温が上がりました。昼間は熱っぽく、37.20くらいあります。 PMSが5/19あたりからあり、お腹や腰や胸が痛く、頭痛もひどく、でも生理がこないので、昨日、婦人科に行ってきました。内診をしてもらい、先生が「今回は左の卵巣から排卵したようだね」と。「排卵が遅れたんだね、23日ころに排卵したと思うよ」とのことで「妊娠していなければ生理が来るけど、妊娠かもしれないから、生理が来なかったらまた来てください」とのことでした。 22日の夜に性行為をしました。 なお、食べると吐き気がして、ここ2日くらい、温かいごはん(米)が食べられなく、冷やして食べています。1日おにぎりでもいいくらいご飯が好きなのですが…食べないと痩せてしまうので(今、166センチ、42キロです)、ラスクなどを食べています。 妊娠しているとしたら、妊娠検査薬はいつすれば、結果が出るでしょうか? なお、出産経験はありません。

4人の医師が回答

HCG注射を打っても排卵が遅れることはありますか?

person 30代/女性 -

不妊に治療中です。今週期はAIH2回目でした。 ・7/23 14時頃…HCG5000注射 ・7/24 11時頃…AIH ・7/27 11時頃…排卵確認(済) ・7/28〜デュファストン錠服用(朝晩) (飲み忘れがあり、8/7の朝まで服用) 7/23に卵胞チェックした際、20mm程で 尿検査でLHサージは出ていないとのこと。 本当は7/24に注射、7/25にAIHがベストだと言われましたが、病院の都合で7/25のAIHが不可だった為、1日前倒しで行いました。 基礎体温を添付いたしますが、7/25に36.7を超えたので、自分の中では7/24のうちに排卵してくれたんだな、ベストタイミングだったなと思っており、また、これまで排卵からちょうど2週間後に生理がきていたため、もし生理がくるなら8/7だろうなと身構えておりました。 しかし、昨日生理がくることはなく、 今日8/8の基礎体温もまだ下がりません。 実は昨日の時点でフライング検査をしました。排卵日が確定している場合、高温期12日目頃からうっすらでも線が出るみたいですが、14日目で真っ白陰性でしたので、妊娠ではないんだなとガッカリしたのですが、今日になっても体温が下がらないので頭を抱えております。 上記を踏まえ、お聞きしたいことは下記の通りです。 1.基礎体温表から、排卵日はいつと推定されますか。 2.HCG注射で排卵を促しても排卵が遅れることはありますか。 3.7/24のAIHで体内に入れた精子は何日まで有効ですか。(濃縮処置をした精子は通常より生命力が劣ると聞いた) 4.デュファストン錠による生理の遅れの可能性はありますか。(前周期は遅れなし) 生殺し状態で仕事にも集中できず 気がおかしくなりそうです。 長文、乱文で申し訳ございません。 ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

不妊治療中の生理中の体温について

person 30代/女性 -

30歳女です。夫は28歳です。 夫が膣内射精が難しいこともあり、 シリンジなども取り入れながら半年以上、 なかなか妊娠せず、22年10月から人工授精での治療を始めました。 前回の4周期目が、高温期10日ほどで生理がきてしまったこともあり、主治医より5周期目はホルモンを補充しながらやってみましょうと言われ、 2/18に人工授精→2/21にすでに排卵済の診断(おそらく2/19)→2/21夜〜3/4朝までのルトラールを処方 のスケジュールで治療を受けました。 服用中は高温期安定、服用を終えて3日目(3/7)に体温が少し下がったと思ったらやはり生理がきました。 しかし、いつもの生理とは違い、 ・痛みがない ・量が若干少なめ ・体温が高い でした。 学生時代から1日目と2日目は倒れたこともあるぐらい生理痛がひどかったのですが、この数ヶ月食事なども見直し運動や筋トレを始めたこととルトラールのおかげなのかなと喜んでおりました。 出血は鮮血が今も5日ほど続いていますが、生理始めの頃は2時間に一度は交換しないと大変なぐらいが1日に数回で良さそうなレベルの量でした。 でも間違いなく生理だと思います。 気になるのは高温期が継続していることです。 低温期は36.0〜36.2℃、高温期は36.4〜36.6℃ぐらいで安定していたのですが、今回は生理5日目でも36.5℃です。 寝不足な日は少し下がるのですが、6時間ぐらい寝られた日は36.5℃ぐらいと高めです。 まだ高温期が来ていないので差は分からず単純に基礎体温が上がっているなら良いのですが、黄体機能に何か問題があるのであれば今後の治療はどうなるんだろうと不安です。 妊娠が難しくなったりするのでしょうか。 体外受精も視野には入れていますが仕事の都合上今年の10月までは人工授精で頑張るつもりでした。

3人の医師が回答

排卵日から生理までの期間

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 妊娠希望なのですが、なかなかできません。生理周期が長い時で40日、短くても33日です。前回の生理が5月20日です。一応、ルナルナの生理予定日は6月26日です。 病院で見てもらっているところ排卵を見てもらう為に5月31日にいきました。その時はまだ卵は小さく、排卵日が短い月で22日だった為先生に6月10日に来てと言われ行った所、既に7日に排卵していました。 それ以前に8日旦那と仲良くしています。先生は妊娠していない限り、排卵日から14日で生理はくると言っていましたが本日16日目になってもきません。今までの生理は排卵日から14,5日で体温が下がり生理が来ていました。基礎体温はつけているところ、7日の体温は36,12で、8日が36,39から上がっていき、昨日は36,56、今日が36,37です。平均が低い為に高温期で36,39は高温期に入ると先生からは言われています。 1週間前からはお腹が痛いのと胸の張りがあり痛かったのですが、昨日からもうそれがなくなりお腹の不快感だけがたまにあります。 しかし、昨日の朝に旦那の仲良くした後、薄茶色のものがでました。でもそれだけで後はおりものだけです。ガン検診は31日の日にしており、問題はありません。 これは妊娠の可能性を期待してもいいのてしょうか?28日から旅行に行くので生理になるのは辛いのですが… 長いですがお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)