生理が4日遅れてきたに該当するQ&A

検索結果:4,992 件

遅れてる生理について

person 30代/女性 -

現在生理が4月21日から来てません。妊娠の可能性はゼロです。 3月と4月にきた二回の生理も期間がやや早めでした。 2月頃に自律神経の乱れを指摘されたり、3月も風邪を引いたり、4月から転職したりといろいろかさなってはいるところです。 橋本病の素因がある関係で4月にした採血では、甲状腺関係の数値もかなり下がってました。が、それに関しては風邪を引いたり内服してたのも原因かもと言われて5月に再度採血したら数値は戻ってました。 特に腹痛もなく、おりものも透明で匂いも特になく…ほんとただこないだけな感じです。血が混じるような不正出血もありません。 一応来週末まで待ってこなければ一度婦人科に行こうと思ってます。 子宮頸がん健診は昨年の8月にして異常なし。その時エコーもして卵巣も綺麗と言われました。筋腫もありますがサイズと数も変化なし。 3ヶ月待ってこなければ受診が必要との声もみましたが、、ここまでこないのは初めてで不安です…遅れても数日なので…というかほぼ規則的にくるので遅れる経験は人生でほぼありません。でも今回過去一心身的に参ってしまったり、仕事と子育てで忙しくなったのは事実であり… そんな中、今日から胸が痛みます。胸というか乳首です。生理7日前くらいに感じることがたまにある症状です。 生理が来るのか… 乱れた後、薬など頼らず突然またホルモンバランスが整うこともあるんですかね?

1人の医師が回答

生理が予定日から10日経っても来ない

person 30代/女性 -

普段の生理周期は約30日で、早ければ27日くらいで来ることもありますし、今まで遅くとも38日で来ていました。 ですが今回いまのところ10日遅れており、現在40日目になりました。 前回の生理は4/11で、4/23の排卵日辺りから3日間ほど生理4日目くらいのしっかりした出血があり、排卵出血にしては多く心配になり病院に行くと卵巣が腫れており、4センチ程度と言われました。卵巣が腫れると女性ホルモンが分泌されるのでその影響で出血したのではという診断でした。卵巣の腫れに関しては一時的なものかどうかを確認するためまた再来月に再受診することになっています。また、なぜ腫れているかの一因として、エコーで見ていた際に今月は排卵してないねぇと言われました。もともと多嚢胞気味といわれていましたが、一応自然妊娠で子供2人いるのと、今まで大きな生理不順はストレスの酷かった時期に2回くらいあった程度で通常は割と正常です。 無排卵が原因で生理が来ないのでしょうか。多嚢胞を見る限り無排卵でも今まで生理は来ていたのですが… 今月の出血が生理?だったなんてことはあるでしょうか、その場合医師はわかりますよね?ということは生理では無い? 卵巣の腫れを指摘されましたが、それが生理のこない原因になりますか? また、4/25に病院に行ったばかりですがまた行くべきですか?様子見るしかないですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)