生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理が始まってからその生理を止められるのか

person 30代/女性 -

前回生理が9月21日、今月は23日前後に生理が来る予定です。 22日に生理が来てほしくないため、事前にプラノバールを処方していただき17日から飲む予定でした。 ほぼ生理周期はズレないのですが、今回9日くらいからピンク色のおりものが出始め、徐々に色が薄赤に変わり、下腹部痛や胸の張りも出現して17日の時点で普段の生理痛と同じような下腹部痛や腰痛があります。生理1日目くらいの血の濃さの出血は15日くらいからありますが、量は普段より少ないです。(ナプキンにほとんど付かず、ティッシュペーパーでグリグリってすると血が付きます) 今日(17日)再度病院を受診したところ、『早めに生理が来てしまったのかも』と言われ(定期的に検査をしており疾患は特にありません)22日に出血が止まるようにプラノバールを1日2錠飲むようにと追加で処方をされました。 生理が始まってからピルを飲んでもその生理は止められないという認識だったのですが、今の出血を止められるのでしょうか? 出血量としてはいつもより少ないのでプラノバールを一日2錠飲むと止まるのでしょうか…?? 先生曰く、プラノバールで22日までに出血を止めて、また何日か後に生理が来ると言っていました。

2人の医師が回答

八味地黄丸とデュファストンについて教えてください。

person 40代/女性 -

昨年12月に結婚しましたが、結婚と同時に子宮内膜症腹膜病変になり慢性の右下腹部痛に苦しみながら不妊治療をしています。 昨年12月~今年3月半ばまで夫婦でタイミングとってましたが2月に化学流産してから痛みがひどくなり、3月半ばから1ヶ月ほどヤーズフレックスをのみ(片頭痛がひどかったので)、4月からジエノゲストにかえて、9月末までジエノゲストをのみ、落ち着いてきたので9月末でジエノゲストを服用をやめ、10月頭からまたタイミングをとってて、なかなか妊娠せず、どんどん生理痛がひどくなり、前回の生理から左の下腹部痛もでてきて、基礎体温が計れないくらい夜間頻尿がひどくなり、担当医じゃない先生に八味地黄丸をいただきました。 前回のタイミングとった次の日位に基礎体温がすぐにさがったので、黄体ホルモンを補充したら着床に間に合うかと思い、担当医からデュファストンとゆう薬をいただきましたが、飲んだら、いつもの右下腹部痛が楽になったので、飲みながら不妊治療したいと思いました。 なので、自分の担当医にデュファストンをのみながら不妊治療したいといったら、排卵前に飲むと排卵しないから排卵を確認してから飲むようにいわれ、八味地黄丸もタイミングとった後はのまないようにいわれました。 でも、ネットで調べるとデュファストン排卵誘発とあったり、量を調整すれば排卵は抑制されないと書いてあり、自分は飲みつづけたいのでデュファストンが排卵を抑制するのかしないのか知りたいです。 今日、いつもの右下腹部痛に加え、頻尿がひどくお臍の右下あたりが激痛になり、救急外来にいきCTをとりましたが、膀胱と直腸に癒着があるようなことをいわれ、左の下腹部にも癒着らしきものがうつってました。お正月に排卵予定で次のタイミングとるように言われてますが、痛みがひどいし、婦人科がやってなくて困ってます。

3人の医師が回答

慢性的な下腹部痛について

person 30代/女性 -

数年前から生理以外で下腹部痛が出るようになりました。痛むのは生理痛と同じような箇所で、生理痛よりやや鋭い痛みです。それより前はピルを服用しており痛みを感じたことはなく辞めた頃から痛みが出始めました。痛むのが周期的に排卵の時期なのでおそらく排卵痛かなと思い、鎮痛剤などで対処してきました。念のため受診もしましたが、異常なしという状況でした。 その後妊娠出産を経て、今産後1年ちょっとです。妊娠中はこのような痛みは無かったように思いますが、また数ヶ月前より同じような痛みを感じはじめており、前より頻度も上がっている気がします。排卵期周辺1週間程度は一日に何度か痛いなと感じているような状況です。冷えると痛む感じがあるので、カイロなどで温めたり鎮痛剤を飲むとだいたいは15分程度で落ち着きます。 妊活中や妊娠中のエコーでも特別何か指摘されたことはないのですが、何か異常がある可能性はあるでしょうか?対処は鎮痛剤や温めるなどで良いでしょうか?以前と同じピルも試しましたが、今回はあまり効果が感じられませんでした。 生活に大きな支障があるほどではありませんが、別で生理痛もあるので月の半分くらいは下腹部痛があり、少しでも痛みが改善するといいなと思っています。

2人の医師が回答

下腹部痛が続き受診しました。

person 30代/女性 -

先月の15日に生理が来ました。 周期は25日平均で、早いと24日、遅いと29日です。 子宮がん検診は去年の8月に受けてます。 27.28日に茶色のおりものがありました。 30.31日に白身のようなおりものがありました。 質問です。 30日から下腹部痛がありました。 排卵痛がある時もあるので様子を見ていましたが収まらないので本日受診をしました。 子宮は問題なかったのですが、丸いものが4個あると言われました。 この丸いものを先生が何と仰っていたか忘れてしまいました、、、 排卵は大きさから今日明日だろうと言われ、もし丸いものが同時に破裂して受精すると双子になると言われました。 (性交はしてません) 又、生理後に再受診を勧められました。 今見えている丸いものが、できものかもしれなく、その判断は今まだできないとの事でした。 この丸いものの名前はなんでしょうか? 又、この丸いものがたくさんあることは珍しいことなのでしょうか? そして、4個あるがために下腹部痛がいつもより重いという解釈で合っていますか? 生理後の再受診も不安です。 何か悪いものだと思うと憂鬱です。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

至急お願いします。不正出血で病院に行ったのですが…

person 20代/女性 -

はじめまして。現在かかりつけのレディースクリニックに通ってるんですが他のお医者様やみなさんのご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私は現在21歳で未婚、妊娠経験なしです。今年の4月から生理不順と生理痛の改善の為に低用量ピルを服用しています。それまで飲み忘れや副作用も得になかったんですが8月分の出血がかなり遅れました。9月は正常に出血があったのですが頭痛と下腹部痛があり鎮痛剤を出してもらいました。 3日ほどで出血が終わり下腹部痛などもなくなったのですが出血が終わった1週間後の10月5日の夜に急に下腹部が痛くなり翌朝多量の出血がありました。すぐに病院に行ったのですが原因がわからない、出血はすぐ止まると思うので止まるまで安静にだけで終わりました。(尿検査と超音波検査をしてもらいました) しかしその夜から発熱があり出血の量も増え痛みもひどくなりました。今(8日1時)も眠れないくらい下腹部が痛み出血も止まる気配がありません。これはピルの副作用でしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?原因がわからないと言われたのでとても不安です。 あと以前ピルを服用する前に基礎体温を見てもらい無排卵の可能性があると言われてます。このままピルを飲み続けても将来の妊娠には影響はないのでしょうか? 来年結婚を予定しているのでとても心配です。 ご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)