生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

これは妊娠なんでしょうか(?_?)

person 20代/女性 -

先日生理不順で悩んでますと投稿させてもらったものデス。 その時(7/11)に、3ヶ月以上生理が来ていないけど、4日前ぐらいから高温期に入ったような体温だったのでもぅ10日前後でくるだろうと思ってたのデスが、今だ生理が来ていません。 最近は5月の終にSexしたのが最後デス。その時は3、4回しましたが、挿入時ちゃんとゴムは毎回付けました。生では口でしただけで一度も入れていません。 基礎体温は付けていますが、仕事の都合で生活はかなり不規則で睡眠時間も1時間しか寝れ無かったり6時間も寝れたりとまちまちで、計れ無かったり、計れてもちゃんとした体温にならなかったりとありますが、5月のSex後約1ヶ月半ちゃんと計れた時も低温期の温度だったので、妊娠していないと思っていたのデスが、高温期の体温が3週間以上続くと妊娠の確率があると聞きます。私のこの状態は妊娠なんでしょうか(?_?) ちなみに、体重の増減や、熱っぽさ、ダルさがあるといったことはありません。今週中ぐらいまでは胸が張って、生理前の腹部、腰の鈍痛も少しあったりなかったり…という感じでした。 妊娠検査薬は高温期3週間以上たってからしか使えないのかよく解らないのでまだ試していません。長々と申し訳ありませんが、ご解答お願いしますm(._.)m

1人の医師が回答

不正出血なのか出血が止まりません

person 40代/女性 -

47歳女性です。一昨年の6月から生理が来なくホットフラッシュの改善のために同年の11月からホルモン治療を始めました。 症状も改善されてきて、体重増加も負担だったので、ホルモン治療を止めるためにエストラーナを半分にし、今年の1月からは4分の1に減らし、3月から全てやめました。 体調も良くホットフラッシュも気にならないほどで生活しています。 が、昨日の朝に排尿後トイレットペーパーにおりものに混ざったような少量の出血がありました。 下着につくこともなく気にせず過ごしているのですが、トイレに行くたびにペーパーに出血があり、尿と一緒に出血もあります。一応ナプキンを当ててますが、ナプキンに出る事は殆どなく、排尿のたびに出血を確認するくらいですが、量が昨日から比べるとかなり増えてます。 胸も張ったり、生理痛のような痛みも若干感じますし、トイレットペーパーに生理のような少し塊もつきますが、生理より鮮血なので不正出血なのか心配です。 一昨年のホルモン治療開始してからは2週間間隔で出血がありましたが、エストラーナを4分の1に減らした1月からは一度も出血はありませんでした。 今回の出血も続くようなら婦人科受診した方が良いですか?

2人の医師が回答

不正出血とカンジタ

person 40代/女性 -

49才の主婦です。今年に入り生理周期が長くなり、8月に2ケ月ぶりにきた生理は大量出血でした。 9月13日から16日まで生理がありました。27日周期できました。終わったあとも4日位胸が張ってました。24日から出血しだし、今日も続いています。ナプキンをしてますが出血は生理と違い少ないです。 28日に膣の中から、小さい丸い肉片がでているのに気づきました。同じにその肉片がわの外陰部が赤くなって痛みがあります。反対側はそんなでもないのですが、昨日になって上のほうがかゆくなってきました。産婦人科を受診したら、肉片は細菌が入ってなったものだと言われクラビットを出され外陰部はカビと言われ、フロリードが出されました。一週間ごにおりものの結果がわかります。私はカンジタは20年前になった以来で、原因がわかりません。不正出血も止めていいのかわからず、先生は私に決めてといいます。がんけんしんも7月にして異常ありませんでした。ちなみに10年前に性器ヘルペスになり、9月21日から25日まで、左臀部にヘルペスができて、バルトレックスを飲んでました。膣から出てる肉片も外陰部の赤みも左側です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳がんの検査をしてきたのですが・・・

person 30代/女性 -

一週間ほど前から、左胸の一部だけに痛みを感じています。初めは、腕があたった時などに痛いなと思う程度だったので気にしていなかったのですが。だんだん痛みが強くなり、自分で触ってみたところ、しこりかも?という小豆大のものがありました。乳腺なのかしこりなのか自分ではわからなかったし、今まで乳癌検診を受けたこともなかったので、受診しました。乳癌検診をしている病院だったのですが、乳腺外科等はなく、一般の外科での診察でした。触診では、しこりはなさそうだとのことで、念のためエコーを撮ることになったのですが。それが10日後なので、今も分からず気になっています(痛みは弱くなってきましたが)。1.ホルモンの影響で痛みが出ているのでしょう、と言われたのですが、このように片方の胸、しかも一部だけ痛くなることもあるのでしょうか?癌の心配はなさそうですか?今まで、たまに生理前に多少胸が張ることはありましたが、このように一部分だけ強く痛んだことはなかったので、気になっています。2.それと、エコーだけで、マンモグラフィは受けなくていいのでしょうか?(今年35歳になります)。3.市が行う検診などでは、乳癌検診は40歳までないのですが、私の年代では、検診はどのくらいの頻度で受けるべきですか?

2人の医師が回答

左胸の痛み

person 20代/女性 -

一週間程前から左胸と脇の間に鈍い痛みを感じます。触ってみるとシコリと言うより繊維状のものが腫れているような感覚です。同時に左肩の肩こりもありスッキリしません。去年の12月に出産をし生後5ケ月の頃あまり母乳が出なかったのでミルクに切り替え断乳しています。断乳して5ケ月後の今でも微量の母乳はでるのですが昨夜もしかして乳腺かな??と思い左側だけ搾乳したところ黄色っぽい初乳のような母乳が出て絞りきると痛みが収まり…しかし今朝になるとまた痛みます。断乳後たまにキーンと張ったような感覚はあったのですが特に気にしていませんでした。産後一ケ月半で生理も再開したのですか周期も安定せず生理が近くなると胃の不快感で体調も良くありません…今月の生理もそろそろ来て良い頃なのにまだ始まらず胸の変な痛みとだるさが続いています。断乳後の黄色い母乳は良くないと違うサイトに書いてあり乳ガンだったら…なんて怖いことばかり頭に浮かびます。すぐに受診したいのですが乳腺専門の病院が近くにないのでとても困っています。上記の様な症状で乳ガンの可能性はあるのでしょうか?また早めに受診すべきでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

セカンドオピニオンすべきですか?

person 20代/女性 -

2月17か20辺りが排卵日と病院で言われました。18と22にHCG5000を注射。3月8日に病院で薄く妊娠反応がありましたが、3月12日には妊娠反応が消えておりエコーにも何も写らず、多分化学流産だろう、あと2、3日で生理になるよと言われました。 しかし15日になっても来ず、病院で18日まで待っても来なければ薬で生理を来させると言われました。 18日になっても生理にならないので病院に行きましたが、今度は23日まで待ってと言われました。 子宮外妊娠の可能性は検査薬が陰性なのでないと言われましたが、普通、化学流産だと生理が遅れても1週間程度だと言われ、なぜまた生理にならないのか分からないと言われました。 私は一刻も早く妊娠したいのに、なぜ早くリセットしてくれないのか…。 そこで質問なのですが、 1、実は先生がエコーで排卵済だと思っただけで実は今月は無排卵だった可能性はありますか? 2、化学流産と言われましたがその陽性がHCG注射の影響だった可能性はありますか?注射から14日経っての陽性だったのですが… 3、先生には、受精卵がまだ子宮のどこかに引っ掛かっているから生理にならないのかも…とも言われました。そんなことってあるんでしょうか? 4、もうセカンドオピニオンで他の病院に行った方がいいのでしょうか? 5、第1子出産後、生理前に胸が張らなくなりました。これは無排卵を示していますか?ちなみに先生には基礎体温は少し排卵が遅いものの、2層にはなっていると思うと言われました。 基礎体温ですが、2月17日頃からずっと高温を保っていますが、3月19、20と少し下がり、今日また高温の36.8になりました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

基礎体温がだんだんと上がるのはよくない?

妊娠希望の35歳です。 先々月から妊娠相談で婦人科にかかっていて、高温期3日目にうけたホルモン検査(黄体ホルモン値、クラミジア)とエコーでは異常は見当たりませんでした。 先月10/26から生理がはじまり、12日目と14日目(11/6と、11/8)にタイミングをとりました。 12日目の11/6に婦人科に行ったので、卵胞の大きさと精子の有無を教えてもらいました。 フーナー検査ではないので、精子の数は聞きませんでしたが、動いている精子はちゃんといました。 卵胞は左が16ミリ、右が15ミリなので明日(11/7)か明後日(11/8)に排卵すると思うとのことだったのでタイミングをとりました。 いつもは、排卵したであろうと思われる次の日か、 その次の日に一気に高温期(0.2から0.3度は上がる)のに、 今回はなかなか高温期にならずに(0.05度ずつ上がる感じ)36.6後半(自分の中から高温期と思う温度)になったのが、 生理開始から16日目、11/12からでした。そこで気になったのが、 1.16mmまで育っていても排卵しないこともあるのか 2.だんだん高温期になる場合は妊娠するときにはないのか 3.精子の検査をしたほうがいいかもと言われましたが、なるべく早く妊娠したいので 先に卵管造影検査をしても問題ないか 本日21日目ですが常に下腹部痛があるので多分生理がくると思います。あと、胸の張りが 今のところないのです。いつも生理が来る前は胸が張るので妊娠しているのかどうか気になります。生理周期は25から28日で、基礎体温を約3年つけていますが、ほぼ二相になっています。高温期は少し短い11から12日くらいが多いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)