生理1週間前出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

筋腫分娩の手術後の出血について

person 40代/女性 -

46才です。 先月末に筋腫分娩になっている筋腫(一個)の手術をしました。今現在手術から約3週間経つ位です。 取った腫瘍も子宮筋腫と言う事で、悪性ではなかったそうです。手術前はかなり出血量もあったのですが、手術後は出血もかなり落ち着きましたが、いまだに少量の出血が出ます。手術翌日に退院し、退院前に診て頂いた際は手術の所も経過が良いとの事でした。 複数の筋腫もまだあるのですが、他の筋腫から出血しているのでしょうか? ちなみに生理は手術前の先月5月13日頃からあったような(手術前はずっと出血があった為基礎体温や出血量で生理かな?と思った)感じでしたが、それから今日現在も低温期で本格的な生理が始まっていません。手術前は生理も順調で周期27日〜30日できていましたが、生理周期も狂っている感じです。 昨日から生理始まりになりそうなくらいの出血が少し出ています。この出血は生理始まりのものなのか⁇手術の影響の出血なのかどのように判断したら良いでしょうか? 病院からはまた出血の塊や大量に出血が出るようなら連絡くださいとの事でした。 基礎体温は低温期が続いています。 手術後の出血はいつ位まで続くものなのでしょうか?

2人の医師が回答

ミレーナ2年半。性交後の出血との関係

person 40代/女性 -

ミレーナを挿入して2年半になりました。3人目を出産してから原因のわからない過多月経に悩まされて挿入することにしました。 挿入してから出血量はぐんと減り多い日でも大さじ1〜2くらいの出血です。ですが出血日数は10〜12日と長く、エコーで隅々検査しても何も問題もなかったので、そのままにすることに決めました。 問題はここ2ヶ月なんですが、生理予定の1週間くらい前に性交すると次の日から軽い出血が始まりダラダラと続き、そのまま生理に続いて結局17日も続きました。(毎回性交後に出血する訳ではなく生理予定1週間前くらいの性交後) 子宮頚がん検診は先月受け陰性でした。主治医はミレーナ での不正出血はよくあることだし、1年前のエコーでも子宮、卵巣、膣など問題なかったから、もう少し様子を見てと言われてます。 質問です。 1、ミレーナ 挿入後2年半経っても不正出血することもあるんですか? 2、ストレスが多い生活が数ヶ月続いたのでストレスが原因ということもありますか? 3、ミレーナでダラダラ出血が続くのはホルモンのバランスが悪いんでしょうか? 以上よろしくおねがいします。 海外在住。

3人の医師が回答

高温期15日目。数日前から微量の出血。妊娠は?

person 30代/女性 -

3人目妊娠希望です。 生理不順ですが、基礎体温をつけているので、だいたいの排卵日は把握できています。 体温がぐんと下がった翌日から体温が上がり始め、今日で高温期15日目を迎えました。 排卵から計算すると、生理予定日は昨日ですが、予定日2日前から微量の出血が続いています。ナプキンやトイレットペーパーにちょっと付くほどの血で、全く付かない時もあります。 血の色はピンク色っぽく感じる時もあれば茶色っぽい時もあります。 今朝妊娠検査薬(予定日1週間後から使用できるものをフライングで使用しました)を使用しましたが結果は陰性。 このまま体温が下がって本格的な生理が始まる可能性が高いのでしょうか? また、これまで生理が始まる時は一度出血を認めるとすぐに本格的な生理が始まり、1週間程度で終わっていたのですが、ここ数ヵ月は本格的な生理の前に微量の茶色っぽい出血が2日ほど続き、その後に本格的な生理が1週間、更にその後1週間近く茶色っぽいおりものか出血のようなものが認められます。 何か病気の可能性や、妊娠に影響するような症状なのでしょうか? お忙しいところお手数おかけしますが、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)