検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。今日お腹を壊してて、トイレに行ったところ、血便が出てました。痔でよくお尻が切れて病院に行くことはありますが、トイレに血がつくほど出たのは初めてのことで少し怖いなと思ってます。真っ赤な血です中の痔で痛みがないことがあるときいていましたが、ガンとかの可能性もあると聞いて少し怖いです。これが癌だった場合、末期である可能性はありますか?
2人の医師が回答
今晩七時半頃より 何度も3〜15秒ほど ドクドクドクと動悸?がします。 二十歳頃から ちょくちょくドクッと短く してたのですが 今回のは長く 怖いです。 二年前に病院に行ったときは、心電図では何もないと言われました。 子供のことで今日、心配なこと、不安が少し出てきたので こんなになるんかなぁと(病気だと思ってしまうのが怖いので)考えるようにしていますが明日にでも行ってきた方がいいですか? 不安でたまりません。
1人の医師が回答
数ケ月前に薬でアナフィラキシーを起こしてから、体調も精神状態も良くない日々が続いています。 以前なら普通に市販薬も処方薬も飲んでいたのに、あれから薬が怖くなり飲めなくなりました。 内服薬、目薬、点鼻薬、注射など薬全般が怖いです。 体調が悪くなっても病院に行くことをためらってしまい、悪化しないか不安になります。 血液検査でペニシリンは大丈夫だと聞いたのですが、血液検査で大丈夫なら実際に使ってもアレルギーやアナフィラキシーにならないですか? もし血液検査で分かるのであれば、使用できる薬を見つければ薬恐怖症が良くなるのではないかと思ったのですが、いかがでしょうか? 今も喉が赤くなり腫れていて、頭痛もあるので病院に行きたいのに、薬が怖いのでためらってます…。長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
4日前に少し錆びた刃物で手を切りました。 翌日病院に行ってトキソイドの注射を打ちました。 その日の夜から 首こりや肩こりが醜いです。4日たった今も肩こりと首こりが醜く破傷風の症状と同じで怖いです。 病院に行ったら傷口も腫れてないし今の首が痛い、肩が痛いってゆう段階では、 グロブリンの接種はしなくてもいいと思うけどと言われました。 もしするのであれば、 グロブリンは人の血なので、 未知の感染のリスクも否定できないしアナフィラキシーショックも充分にありえると言われました。 そんなに怖い注射なんでしょうか・・? 先生が、肩こりや首のだるさは、様子を見ていいと言ってるのですが、破傷風じゃないか不安です。 子供の頃、三種混合は2回と11歳の第二期しか受けてません。 怖いです。教えてください。
はじめまして。去年9月から喉が苦しく耳鼻科では舌根扁桃腺肥大と言われお薬のんでましたが全く治らず私立病院で診察してもらったら異常なく診療内科を勧められました。喉が苦しくなるのは 夜 イライラした時 人混み 不安になった時です。一体何なのでしょうか(泣)病院が怖くてしかたありません。過去に癌の疑いがあると言われ精密検査を受けたら異常無しで それから本当に病院が怖くて看板やコマーシャルで病院が見えただけで冷や汗や動悸がします。まず何から変えて行けばよいのでしょうか(泣)よろしくお願いします。
3.4日で左目だけ一重になりました, 手足はむくんでいません。 右目は二重のままです。 おしっこもちゃんとでています。 私は疾病恐怖症で 病気がすごく怖いので できるだけこわくないようなご回答お願いいたします。 コロナが怖くて病院受診もすごく怖くて なかなかいけません。 精神安定剤をもらってのんでいます。 喘息の薬ものんでいます。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか? 年齢は50歳です。 よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
離れて暮らす親の付き添いで 大病院に行ったのですが 緊急検査だったので午前から夕方まで ずっと病院にいました これはリスク高いですか? 病院にコロナの人がいたら…とか 離れて暮らす親がコロナだったら…とか 色々考え出すと怖くなってしまいました【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
乳腺外科を受診したいとおもっています。どこも大きな病院で紹介状が必要とあります。 無くてもいいけど、紹介状が無いと費用がかかってしうそうで…。 紹介状を書いて貰うためにはどこの病院がいいんでしょうか?『こんなことぐらいでうちに来てもらうのは…』と、言われるのが怖くてなかなか病院に行けません。
望まない妊娠をしました。 怖くて病院も行けてません。 多分妊娠7ケ月か8ケ月です。 生理が来なくて一ケ月半の時、病院へ行きました。でも病院側で妊娠はしてないと薬だけ頂きました。 生理は来ず、そのままズルズルと日は経ち今に至ります。 相手にも逃げられ、音信不通。 親にも彼氏にも言えず、一人で悩んでます… 私はどうすればいいのですか…
産後から(半年前)腹痛に悩まされています。胃から下腹部にかけてです。たまに背中も痛みます。ちなみに帝王切開です。救急で運ばれて血液検査や腹部のCTをとったりしましたが、異常なしでした。 軟便気味です。二ヶ月まえには血便もあり病院にいきましたが痔じゃないかとのことで診察だけして薬もらいました。それから血便はないのですが、最近肛門の周りやお尻が痛いです。残便感もあるような?なにか違和感があります。これは癌か何かでしょうか。恐くなってきました。カメラの検査を始めからすればよかったですがどこの病院行っても血液検査ばかりしかしてもらえなかったです。 今度こそ希望してカメラ検査してもらうつもりですが、もし癌だったらと考えると恐怖で押しつぶされそうです。 腹部のCTや血液検査だけでは腸の異常はわからないですよね。 重大な病気だったらと考えるととにかく恐くて恐くて仕方ないです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療