検索結果:5,598 件
はじめまして。 先月末の職場の健康診断にて血中総コレステロールが323 HDLが88 LDLが222と高い値が出てしまいました。 肝機能も問題はなさそうで、BSもHbA1cも尿検査も問題はなしです。
2人の医師が回答
39歳の主人が健康診断で高脂血症との結果が出ました。 数値は、下記のとおりです。 総コレステロール220 HDLコレステロール41 LDLコレステロール146 中性脂肪150 そのほか、尿糖が+、蛋白尿が+です。
1人の医師が回答
主人の血液検査の結果ですが、(50歳) 糖尿: DM-Glu 111 ヘモグロビンA1C 6,5 肝臓: AST 87 ALT 127 LDH 268 γーGTP 121 CPK 2178 コレステロール: 総コレステロール 240 LDL 182 中性脂肪 164 でした。...
先日、健康診断で、 総コレステロール 123 LDL-C 48 γ-GTP 57 で、受診して下さいとあったので、病院に行ってきました。普段から、コレステロール、LDL-Cは低いので、だぶん家族性低βリポ蛋白血症でしょうとの事でした。
5人の医師が回答
慢性肝炎治療のため バラクルード 服用中 ウイルスも おかげさまであったり なかったりです。 あったとしても 最少です 肝機能も 落ち着いてますが 総コレステロールも 低い値 ギリギリ 悪玉コレステロールも 標準より やや低い のですが 中性脂肪が 180位のときがあります...
ですが年々大きくなってきている為このまま何もしなくてもいいのかと気になっているようです。 今年の健康診断では総コレステロール236、LDLコレステロール174でした。3年前からこの数値が高めです。 考えられる病気、もし検査するなら何科に受診すべきか教えて下さい。
2月に出産し現在生後2ヶ月の乳児を育てています。妊娠期の採血結果で 総コレステロール 446 HDL 85 LDL 287 という値が出てしまい、通院中です。 なお、家族性の高コレステロールのため、通常時はLDL 200くらいなので普段から高いです。
8人の医師が回答
前回の人間ドック(約2年前)は、 右腎の腎嚢胞だけでしたが、 今回 肝嚢胞、腎嚢胞、脾腫が増えており、非常に気になってります。 血液検査はヘモグロビンが高く14.6g/dl LDLコレステロールが129mg/dl 総コレステロールが212mg...
腹部大動脈瘤が考えられますか? 市の検診で脂質異常症と言われ、再検査で、先月血液検査した結果が、善玉77、悪玉156と総コレステロール251です。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
23歳の娘(女)ですが、人間ドックの結果が要精密検査でした。 判定が、A以外を抜粋します。 尿比重 ~1.030が1.035 総コレステロール~199が222 LDL-C ~199が124 クレアチニン0.70以下が0.72 心電図 洞性不整脈 軽度ST低...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療