検索結果:10,000 件
耳の症状が、なかなか良くならず(主に、耳鳴りや顔のしびれ)、半ば、あきらめというか、長い目で見て付き合って行こうとは思うのですが、やはり、苦痛です。 耳鼻咽喉科に行きながら、脳のMRIを撮ったり心療内科に行ったりしましたが、どこで検査しても、全く異常は見当たらなかったとの事でした...
1人の医師が回答
軽い慢性鼻腔炎と耳鼻咽喉科で診断されました。毎週、通院していますがずっと鼻汁が喉に流れおちてるので気持ち悪く鼻血も頻繁にでます。耳鼻咽喉科で鼻汁を吸引したり薬を使ってもずっと鼻汁は喉に流れるのでしょうか。
その前後で多少鼻水や痰が喉奥に溜まったらりして耳鼻咽喉科で薬をもらう。そのあとから鼻の奥で薬品ぽい、ガソリンっぽい臭いが常ではないが何秒かに一回する。 耳鼻咽喉科にいってCT、レントゲン撮ってもらったが特に副鼻腔炎とか上顎洞炎とは言われなかった。
5人の医師が回答
1ヶ月ほど前から毎日喉のつかえ、ひっかかりがあり、つらいので、先週耳鼻咽喉科に行き、問診と口をあけ喉をみてもらっただけなんですが、逆流性食道炎と言われ薬をもらいましたがそれだけでわかるんでしょうか?また今週、その耳鼻咽喉科に行くのですが、消化器科?
18人の医師が回答
口腔カンジダでしょうか? 現在喘息治療の為、耳鼻咽喉科に通い、シングレアとクラリシッドを飲んでいます。 口腔カンジダである場合、皮膚科に行けばいいのでしょうか?それとも、今かかっている耳鼻咽喉科でもいいのでしょうか? よろしくおねがいします。
風邪かと思いますが、風邪の症状である、熱・鼻水・くしゃみ・たんのからみなどはありません。 これはどんな病気と考えられますか? また地元には、耳鼻咽喉科と食道科の病院と内科と耳鼻咽喉科をしているところがあるので、どちらの病院に行ったほうがいいですか? ...
2人の医師が回答
「首のしこり」耳鼻咽喉科の先生は触診でそのしこりが悪いものかどうか大体の判断はつくものですか?
3人の医師が回答
5歳の女の子なのですが、昨日の朝から、咳が出始めて今日の朝には、痰が絡んだ咳になりました。 今月の5日に、掛かり付けの耳鼻咽喉科で、クラリス二週間分、カルボシステイン、オロパタジン、オノン、30日分、(これはアレルギー性鼻炎の為)アスベリン散7日分、貰いました。 ...今寝たの...
相談よろしくお願いします 3日前くらいから、 左耳の奥で心臓の音が聞こえます 寝ている時が特に大きく聞こえます 昼間も聞こえる時があります 耳鼻咽喉科に行った方がよいでしょうか?耳鼻咽喉科以外に行くとしたら何科になりますか? 拍動耳鳴りがある時、お...
4人の医師が回答
脳MRIをしか結果、右上顎洞に貯留嚢胞があり精密検査、耳鼻咽喉科へ行けとありました。近所の耳鼻咽喉科に行きレントゲン撮ってもらった結果、貯留嚢胞みたいなものはレントゲンでは見当たらないらので様子見るしかないと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療