検索結果:10,000 件
昨日、急に胃がズキズキ、キリキリ痛みだして5〜10分くらいで治まりました。今までにない痛みだったので、スキルス胃癌ではないか心配です。 昨日は痛みが治まってから、ご飯を食べたのですが、夜ご飯まで胃もたれと背中の痛みが取れませんでした。ちなみに今は大丈夫です。 去年、胃カメラを飲んで、ポリープが3個みつかりましたが、心配のないもので、その他は異常なしでした。 一年で胃癌になることはありますか?
2人の医師が回答
半年くらい前より右胸のすぐ下に不快な痛みがあり胃なのかと思い病院でタケプロンを処方されて飲んで居ましたが、さらにここ1ヶ月くらい胃全体がヒリヒリした痛みや熱く感じたり、両方の脇腹というか背中側に痛みが出てくる様になりました。嘔吐はありませんが下痢はしています。どのような病気が考えられますでしょうか?両親ともに癌なので心配にもなります。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
今日の夕方から胃の具合が悪いです。 昼間食べたものが消化出来てない感じで、ふとした時に昼間に食べたパイナップルがこみ上げてくる感じです。 胸焼けの症状もあります。 半年前に腹部エコーと胃カメラを受けた際、エコーは異常なしで胃カメラは萎縮性胃炎でした。 その時は特に薬はもらいませんでしたが、先月胸焼けと胃痛があり病院でネキシウム20とレパミドを処方されました。 レパミドはまあまあきちんと飲んでいましたが、ネキシウムはあまり飲んでいません。 それと背中全体に凝りのような軽い痛みもあります。 胃が良くないから背中も痛むのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2・3日前から胃が痛みます。みぞおちのところあたりです。あと背中のあたりも。あと唾を飲み込むと血の味がするような気がします(吐血とかはないです)普段から心配事とかあると胃が痛くなるほうで胃は弱いんですけど癌ではないかと心配です。20代でも胃ガンになることはあるんですか?
1人の医師が回答
2年程前からマッサージの仕事をしていて、この前の7月いっぱいに退職しました。 マッサージの仕事をしている時はよく背中の左下くらいがこってるような痛みがあって、よく人に押してもらったりしていました。 この頃からたくさんご飯を食べすぎると同じところ(背中の左下)がこったように痛くなり、押すと気持ちよい感じがしました。 7月末で仕事を辞めてから最近は背中の右下(今までの痛みと反対側)がこったように痛みます。時々今までと同じように左下も痛みます。 そしてご飯を食べると背中の胃のあたりに違和感を覚えます。 すいぞう癌は背中が痛くなると聞いたので怖いのですが、どうやって病院に聞けばいいですか? よろしくお願いします
ここ何日か背中と胃痛がします。一番最初になった時は背中の痛みのが強くて胃痛と気付くのが遅くなるぐらいで、2時間ぐらいして吐きました。 それから、3日に一回ぐらい、背中が痛くて少し胃も痛い様な感じで寝れなくなります。 だいたい夜のみです。 下の子がまだ6ヶ月で完全母乳なので、一度受診した時にもらったガスターも大丈夫と言われたけど、一度飲んだきりのんでません。 飲んだ時もあまり効かなかったので。 昼間も背中にチョット筋肉痛みたいな違和感があります。 子供が甘えんぼなので、ほぼ1日抱っこしてる感じなので、背中の痛みはそれから来るものだと思って気にしていなかったのですが、チョット怖くなって来ました。 何か他に原因はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
私はもともと胃痛もちです。一週間前にも我慢できない胃痛で病院に行きました。血液検査、レントゲン、CTなどでは異常はみつかりませんでした。いつもの胃痛ではないかと薬をもらってきました。一年前くらいとった胃カメラの映像だと胃下垂なので胃より下の方の腹痛でも胃痛との診断でした。でも昨日から背骨より右側の背中がたまにものすごく痛く息苦しい激痛が走ります。この痛みも胃痛と関係ありますか ?
5年前に胃の付近と背中に激痛が走り、そのさい病院で胃カメラ、すい臓のエコーをとりましたが、異常なく医師から胆嚢が人の三分の二しかないから油の分解がされないのと特異体質で胃にガスがたまり腫れるとひ臓の裏に入りこむと言われました。あれから年々左胸下辺りが痛くなる回数が増えています。痛みの原因はどんなものでしょうか?
42歳です。 良く胃が痛くなります。胃カメラを勧められていますが、パニック障害のため10年間ぐらい薬を飲んでいるだけで検査はしていません。胃痛と背中の痛みなどは、良くなるのですが、一昨日ぐらいから、聞いたことのない音が胃の辺りからします。シュワシュワと、聞こえます。胃腸炎とは、違う音です。 このような音が鳴るのは何故でしょうか? 胃酸のせいで、口の中もに苦いです。 便秘ではありません、
左の肩甲骨辺りが痛くたまに胃も痛いです。寝てたら痛くはないですが体を伸ばしてそったりしたら痛いです。座ってても痛くなるときもあり背中わトントン叩きたくなる感じの痛みです。 肩凝りとか姿勢の悪い関係でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療