1歳9ヶ月の娘です。
2週間前から1日に1〜2回吐きます。吐く量は、食べた量に対して6割〜全量くらいです。
2週間前に吐きだしてから、ほぼ毎日と言っていいほど小児科に連れて行きましたが、風邪でもなく胃腸炎でもなく、お薬をなにも出されずに帰ってきました。
途中で違う病院にも行き、血液とレントゲン検査をしてもらいましたが、異常所見はみられないそうです。
「よく吐く子なのかなーって思ってたほうがいいかもね」と言われ、さらにしばらく様子見てそれでも改善しなげればまた連れてきてねと言ってくださり、現在様子を見ている段階です。
1日に1〜2回は必ず吐きます。吐いたあとは、直後は嘔気がひどすぎたせいか多少ぐったりしていますが、吐いてしばらくすると何事もなかったかのように遊びますし、夜は吐いたままでもぐっすり寝るほどです。
2、3日前から赤土色の軟便が出ていて続いています。
娘の機嫌は普段は普通です。
普段どおり遊び、普段どおり寝ます。
食欲もあり、通常どおり食べようとするのですが、食事中だろうと食後だろうとなにせ大量に吐きます。
ここ2週間、本当に毎日吐いているので心配です。どうしたものかと、、。