検索結果:4,153 件
自転車で転んでしまって、頭にたんこぶが出来ました。結構痛かったので良くなるのに時間がかかりました。 今は、少し痛い位で殆ど治っている状態です。傷はありません。でも、そのたんこぶの後が円形脱毛みたいになってしまいました。今はその円形脱毛全体に産毛も生えてきてます。 このまま、ちゃんと髪の毛が生えるのでしょうか? シャンプー、コンディショナーは市販の安いのではなくて頭皮や毛根に良いアミノ酸、ノンシリコンを使ってます。 育毛ローションとかをその脱毛部分にやろうかと思ってますが、やらない方がいいでしょうか? 心配しなくても、また生えてきますか?
1人の医師が回答
なんお前触れもなく、急におでこにこぶの様な痛痒い腫れ物ができました。 直径1.5cmくらいの赤い腫れです。 蕁麻疹の様な気もするのですが、今まで出来たことがない大きさで、気になっています。 腫れの周囲も痒いです。 翌日くらいに頭皮にもボコボコしたできものができ、 目の奥やこめかみ、耳の周囲が痛くなりました。 まばたきすると目尻側が痛いです。 耳の周囲は、少ししこりがあるみたいです。 病院に行った方が良いでしょうか? 受診するなら何科になりますか?
4人の医師が回答
8月1日に出産し、出産は異常もなく安産だったんですが、出産後にメールのやり取りなどをし、目を疲れさせるようなことをしてしまったんですが、それから頭が痛いような、こめかみや額の辺りが痛いような感じが続いていたのですが、最近は頭がモヤモヤしたようなスッキリせず、額や頭皮が痺れたような感じがあり、両目とも普通に開いているのですが、右目に違和感を感じたりして、何か頭の病気などでは?と、不安で仕方ありません。 お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。
昨日は1日中、肩まである髪の毛をきつくひと纏めに縛っていました。 お風呂に入ってから、頭の頭皮が痛く思いました。 寝ていても痛かったです。 昨夜から少しは楽になりましたが、今も痛みます。 昨日は1日中パソコンをして仕事をしました。 今日も同じです。 肩が凝っているのか、筋を押さえると頭頂部の痛む部分に響き気持ち良いです。 少し気分悪いですが、便秘しており、今日は何回か出しました。 食欲は普通です。 頭の病気ですか?
20人の医師が回答
2日前から38度の熱が続いています。 当初はなんか顎が痛いなとおもっていたのですが、その日の夜に発熱し、次の日も初日と変わらずといった感じでしたが、本日朝起きると顔、頭皮、首が痛くて鏡を見ると首、顔の両側が晴れていて、首にしこりも何個かある状態です。特に右側が晴れています。 顔も右側の目が物もらいになっています。 これはコロナなのか、それともがん等の病気なのでしょうか?怖くてしかたないだす。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
三日前から右耳の奥が痛くなり、本日耳鼻科を受診しました。 先生に頭皮の感覚も右側と左側違いなきですかと聞かれ、そういえば、右側少し違うような気がしていて、ヘルペスと診断され薬もらってきました。同じ神経だからねと言われて、よく思い返すと、右目も奥など、周辺少し痛かった気がしていて、顔面まひなりかけじゃないかと不安です。 ヘルペスの影響なのか、顔面まひまでいってるのか、もし顔面まひなら何科にいけばよいでしょうか?
いつもお世話になっております。2歳の子供なのですが、今日2回頭の後ろをお店の床にうってしまいました。頭いたいというのでみたら、頭皮から血がにじんだように赤くなってすこしぷくっとはれていました。床はかたかったです。病院にいったほうがいいですか?様子みで大丈夫ですか?打ったときは痛い痛いと泣いてました。頭の後ろの真ん中ぐらいのところが血がにじんでるかんじでぷくっとはれています。今は遊んでいます。 お忙しいとはおもいますが、回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
頭皮のかゆみで、数年間治らず、アンテベートローションも内服もきかず、先生が最終兵器として、劇デルモベートローションを出してくれて、直ぐに効いたのですが、その代わり一周間後位から、シャンプーしていると、皮膚が痛く、恐らく場所的に薬を塗っていた場所なので、デルモベートのせいだと思いそこから2週間ほどやめて、またかゆみが復活してきました。なのでまたつけたいと思うのですが宜しいのでしょうか? ステロイドはダラダラ使ってはいけないと効いたのですが、多少皮膚が痛くても使ってよいのでしょうか?
3歳の男の子ですが、先月ちんちんを痛がり亀頭皮包炎とのことで抗生物質の塗り薬と飲み薬を貰い良くなりました。 本日夜にまた痛がり、見てみると白いカスが沢山ついており赤く炎症している様子でした。 ここ数日おばあちゃんとお風呂に入ると入っており、しっかり洗えてなかったようなのですが…。 キレイに洗って、塗り薬をぬって様子をみてあまりに酷いようなら受診を考えてはいるのですが、明日1日はそのように様子を見て問題無さそうでしょうか…
2週間前から、顎まわり耳まわりがズキっと痛くて、耳なりもしていて聴力が落ちています。 耳鼻科でメチコバールと血流をよくする薬(授乳中のため、きつい薬はだせない)をもらったが、とにかく今は頭が針を刺されたような感じで、頭皮を触るのも痛くて。5秒に1回ぐらいで、なにも手につかないほど痛いので、脳外科に行ってCT検査したところ異常なし。 神経痛ではないかと。 鎮痛薬カロナールもらって飲んだが、全然効かず。 今日整骨院へ。首肩がかなり緊張しているとのこと。 この痛みは取れるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療