4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,205 件

上記の質問1~3

person 40代/女性 -

第三子妊娠中の40歳です。第一、第二子は、予定日に自然分娩で出産しており、トラブルなしでした。 今回、 20w3d 朝起き掛け6時、流れ出る感じあり。夕方17時過ぎ、同様の感覚あり、下着も少し濡れている。1900掛かり付けの病院に電話 1930検査、BTBで羊水反応あり、入院へ。エコーでは、羊水はあり、赤ちゃんも元気。尿管着け、安静。抗生剤服薬(ビクシリン250mg)。ショックもあるからか、いつもよりお腹の張りあり。熱と血圧は正常。 20w4d 朝検査、子宮口入り口付近 BTB陽性。水が流れ出る様子はなし。尿の管外し、食事、洗面、トイレのみ起きる。お腹の張り、熱、血圧正常。抗生剤継続。 20w5d 朝9時、検診。BTB反応陽性。昨日より膣内部は光っているように見えるとのこと(自覚症状なし)。エコーでは、羊水はあり、赤ちゃんは元気、子宮口も閉じている。 引き続き、食事、お手洗い以外はベット上安静。抗生剤服薬継続。下腹部鈍痛あるが、機械着けて測定し、張りはなし。 質問 1 上記の治療方針、経過観察の方向でよいか、他に出来ることあるのか、セカンドオピニオン頂きたい。 2 個人病院ゆえ(先生は信頼しています)、治療や検査の限界もあるかもしれません。転院の必要性を先生と検討するとしたら、どういうケースですか? 3 感染症はいまはどうしようもない、とい先生のコメントです。子宮の感染に関していまの妊娠週数で調べる方法はありますか?同じく破水についても、確定診断の方法はありますか?

4人の医師が回答

何度も申し訳ありません…。受精日と胎児の成長。

person 20代/女性 -

何度もこちらでご相談させていただいています。また同じことを聞くようなのですが、お願いします。 以前答えて頂いた先生方ありがとうございます。 現在27w1d。予定日1月7日です。 妊娠前の過去3ヶ月の生理です。 1/15~19 日。2/16~20。3/23~28。5月1日には病院では妊娠 反応もなくエコーでも何も見えませんでした。5月7 日にもう一度病院にて妊娠反応あり、3ミリの胎嚢 が見えました。6月7日に9週3日でCRL20.8ミリ、胎 芽?の大きさから予定日が決まりました。 過去の性行為 4/7最初から最後までゴムで避妊。 4/9、4/12、4/15、4/避妊なし中出し。 否定したいのは、7日の行為です。 以前、ご相談させていただいた時に主人の子と考えて大丈夫と答えて頂いたのですが、ふとした時に不安になってしまい…。 可能性として0%とや、絶対とは言えないのはわかりますが、可能性はどれくらいなのでしょうか…? もう一つが、これまでのエコーでの胎児の大きさひ標準範囲内ではあるのですが、小さめで週数より1週間ほどいつもずれています。 昨日の検診での体重は892グラムでした。 私自身も貧血もあり、病院で順調とは言われたのですが少し心配で…。 よろしければ、お返事お願いします。

2人の医師が回答

アレルギー性紫斑病について詳しい先生方お願いします

person 10歳未満/男性 -

5歳の息子:9月5日突然強い腹痛膝痛がおこり、紹介状を介して6日大きい病院でエコーレントゲン尿は異常なく、採血でDダイマーが4.1と高いためIga紫斑病の疑い。腹痛ひどく7日に夜間救急へ。同じ検査を一通りしDダイマー7.1で経過観察で入院。夜からステロイド点滴注入し痛み止めと併用。7日夜~10日朝まで一日2回ステロイド(恐らく30ml?)を注入、10日夜からはブレド二ゾロン散1%の粉薬朝晩2回(1日15mg)の半量に。10日の採血はDダイマー0.5で明らかな紫斑は出てこず腹痛だけ朝夕出るため座薬併用。12日一旦退院し8mg/1日処方で様子見。が13日膝と太ももに強い赤みのある点々が無数見られ、膝痛腹痛で再受診。14日エコー検尿レントゲンは異常なしでDダイマーは1.9。再入院でステロイド注射+座薬を頻繁に使う。15日から再度朝夜ストロイド注入し暫く続ける(30ml?)。ガスター酸化マグネシウムも追加で継続。18日から半量のプレドニンを注入。19日夜~25日まで粉薬15mg/1日を朝晩服用、26日夜から半量の8mg/1日を29日の朝まで続け一旦治療は終了し退院。便秘で浣腸。尿検査は異常なしだがいつも白く濁り粉が浮遊。薬のないその夜に強い腹痛で夜間救急。1日8mgを4日分新たに処方。昨日2日尿検査で外来受診し異常なし。薬が今朝で切れるため、もう半量の4mg/1日を10日分処方。質問ですが今朝で4mgの薬が最後です。夜から半量2mgですが夜中の腹痛が心配なので今晩は2mg2包飲んで明日朝から2mg開始でもいいですか?主治医は臨機応変にと。また少し前から急に強い口臭があり薬の影響やストレスでしょうか?あと毎回採血で血小板の数値がいつも50超と、前半は白血球の数値も125~156と高かったのですが大丈夫でしょうか。今現在のステロイドの量ですが、副作用が心配です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)