検索結果:10,000 件
妻が2.3週間前から吐き気と目眩が続いています。立ちくらみなどもあり、日中もふわふわした感じがあるようで、仕事を早退する日もあります。耳鼻科か、神経内科で受診しようと思いますが、どちらの科にするか迷っています。 基準や症状のポイントがあれば教えてください。
5人の医師が回答
排卵日付近にめまいの症状があり 婦人科を受診 当帰芍薬散を処方していただき めまいだけでなく生理痛やイライラまで改善されました 朝と夜 1袋ずつ 4ヶ月くらい服用しています 体調も良いのでこのまましばらく長期的に飲みたいと思っているのですが、 副作用等、漢方を1年〜2年服用しても大丈夫でしょうか
6人の医師が回答
夜中、目が覚めると回転性のめまいと、少しの吐き気があり、怖くて暑いのに冷や汗をびっしょりかきました。が、お昼過ぎの今ではすっかり治まっています。数年前にも、回転性のめまいで朝起きられないことがあり、その時もその日のうちに治りました。これは病気でしょうか?耳鳴りなど、耳の違和感はありませんでしたが、耳鼻科を受診したほうがよいでしょうか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
旦那のことです。29歳なんですが、最近めまいがひどいらしく、病院の何科を受診すれば良いかわからず困ってます。アドバイスお願いします。症状についてですが、めまいは非回転性で、波を打つような感じで前後に揺れます。腰痛、肩こり、首のこりがひどいです。吐き気、耳鳴りも時々起こります。体型は身長が高く、やせ型です。原因がわかりますでしょうか?よろしくお願いします
今週月曜日頃から回るような目まいがしていましたが木曜日の夕方くらいから歩くときふらつく様に成りました。 金曜日心療内科の先生に診察して貰いMRIをとり色々機能検査を質頂きましたが特に異常は無いと言われクスリもなく様子を観ることに成りました。 目まいが続くようでしたら耳鼻咽喉科を受診した方がよろしいでしょうか?
自律神経失調症なのですが、頭へ血流不足なのかめまいがとても酷いです。去年の9月からめまいはあったのですが、我慢できる程度でした。でも最近は意識が飛びそうなくらいの感覚でこわいです。手も動かしにくいなどの症状もたまにあるので、気になってしまいます。この場合、どの科を受診すれば良いのでしょうか。また、頭への血流不足を改善する為に、なにかアドバイスなどありますでしょうか、よろしくお願いします。
二日前ぐらいから、朝起きて立ち上がった瞬間にめまいのような、目が回るような感じでふらふらしてしまいます。最初の日は歩くのもやっとなので、仕事を休みました。次の日はだいぶマシになりましたが、まだめまいがしますし、上を向いた時や寝転ぶ時に若干目が回ったりします。症状が続くようなら病院に行こうと思いますが、何科を受診すればよろしいでしょうか。
大分前(3年位前)から回転性のめまいがするようになりました。ひどい時は一週間に3、4回 する時もあります。吐き気も酷く めまいが治まっても丸一日吐き気があり具合が悪いです。突然おこります。内科、耳鼻咽喉科、受診しましたが原因わかりませんでした。MRIは受けてません。更年期の可能性とかもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
先日耳鳴りで相談させていただいたものですが、耳鼻科にいき左の耳が難聴気味とのことでした。具体的な病名は言われませんでいたが、めまいが出ることもあるとのことでしたが、帰りの運転中にでめまいがでました。いまだに耳鳴りが出ておかしい感じがします。薬はアデホスコーワ10%を処方されました、仕事にも行かなければなりませんし通勤も車なので再度受診した方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
めまいと倦怠感から脳神経外科で血液検査MRIと寝た状態と立った状態と計測する血圧の検査をし、結局低血圧と起立性調節障害と言われました。 その後どうするのかを言われず、めまいの薬を貰いましたが、他に受診するとしたら何科にかかるとよいのでしょうか? 体質だからしょうがない的な感じだったのですが、根本的に治せるのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療