コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

酷い鼻づまり 匂いが分かりにくい コロナでしょうか?

person 50代/女性 -

1週間程前に喉が痛くなりました 耳鼻科で5日分程下記を処方されました フロモックス100 (朝・昼・夜) トランサミン錠250 (朝・昼・夜) 鼻づまりの時 ・トラマゾリン点鼻薬 トラマゾリン点鼻薬は3日前の夜、2日前の夜、昨日の夜2回の計4回使用しました 今まで昼間の鼻閉はありませんでしたが、昨日は一日酷い鼻閉で頭痛もしてきました 匂いも感じにくくあまり分からない状況です 4日前に耳鼻科でCTを撮ったのですが、副鼻腔炎はありませんでした アレルギー検査ではスギ・ヒノキ・ブタクサ・ヨモギでした (ハウスダストやダニはありません) 昨日から急激に酷くなったので今朝耳鼻科に行きました そこで キプレス10 (夜) タリオン10 (朝・夜)が2週間分処方されました フロモックスとトランサミン錠は明日の昼まで残っており、その間は合わせて飲むように言われました 鼻水は透明で比較的サラサラです 先生曰く、副鼻腔炎は黄色い鼻水なのでアレルギーですと言われましたが 病院から帰って一度ほど少しだけ黄色の鼻水が出ました 下記質問です 1.急激に鼻づまりや頭痛、匂いが分からない症状が出ましたが、アレルギー鼻炎でもなりますか? 2.副鼻腔炎の可能性はありますか? 3.匂いが分かりにくいのは治りますか? 4.1週間前は喉の痛みから始まったのですが、風邪とアレルギー鼻炎を併発する事はありますか? 5.上記薬にカロナールやピーエイ錠を飲んでも大丈夫ですか? 病院はコロナ検査をしていなく、コロナかどうか分かりません 質問が沢山あり申し訳ありませんが、よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

ウイルスとか菌とか原因がしりたい

person 50代/女性 -

先日相談させていただいだものです。 その後38.0発熱し 菌のようだとの見解から ジスロマックが処方され 今日で3日目の分を飲みます 喉の奥がかゆくなって(最初の自己初見から) 今日で1週間たちます 正直症状は悪化がしている感じです。 原因のウイルスか菌を検出して欲しいときは かかりつけの先生に言えばいいのですか?? いままで生きてきて そんな ウイルスを特定する検査等してきたことは無いのですが、して貰えるものなのでしょうか 正直 お医者さんの方にとったら めんどくさいでしょうし、特定してどうすんの??みたいな考えがやはりありますでしょうか? 具合悪いのが治ればいいんじゃない?症状治まればいいでしょ?っておもわれてるよね? と思うと言い出しにくくて… 先生方は何が原因かは知りたくないものでしょうか? それと まわりに なんか、似たような咳をされてる方が多いような気がします。 なにか、流行ってはいませんか? コロナでもインフルエンザでもなく しつこく 胸が痛くなるほどの 咳がでる病… なんか、普通の風邪では無いです 喉は咳のしすぎで 痛い感じで 風邪のような 飲み込む時の痛みなどはないです。 首のリンパあたりは 抑えると痛いです。

10人の医師が回答

年長の娘 風邪で鼻詰まりと咳があります 明日のスイミングについて

person 乳幼児/女性 -

年長の娘がもともとアトピー性皮膚炎があります。よく冬は鼻詰まりを夜間起こします。前日に寒い中外出をして無理をしてしまい、10月9日から喉の痛み、鼻水があり、その後喉の痛みはなくなり、鼻水と咳になり、10月12日に小児科受診し、カルボシステインとムコサールとアスベルンのドライシロップを飲んでいます。あと鼻も腫れが見えるとのことでアトピー性皮膚炎で処方されてるジルテックドライシロップも飲んでます。 私も夫もアレルギー体質で風邪から副鼻腔炎になりやすく、子どもが風邪をひく前に発熱し、インフルエンザとコロナの検査は陰性で抗生剤を飲んでました。 小児科の医師からは登園と体操教室は行っても大丈夫と言われていますが、咳が園でも時々ゴホゴホと出て、マスクや押さえることも難しいです。 明日園でスイミングがあるのですが、鼻詰まり、咳がある場合どうなんでしょうか。 また鼻が腫れてるとなると耳鼻科で診てもらった方がいいのでしょうか。 先月は熱発の風邪をひきましたが、その後咳が続いておりました。 小児科では喘息では無いと診断を受けております。 なかなか治らない咳が不安です。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

11歳女子、頻尿、潜血2+、白血球−

person 10代/女性 - 解決済み

昨日朝から喉の痛み、鼻水の症状があり、夜発熱(37.2) 本日早朝5時(37.9)→朝7時(37.1) 今朝から頻尿(尿意はあるがほとんど出ない、排尿時ツンとした痛みあり) 本日小児科受診。コロナと溶連菌検査(喉が赤いため)と検尿。結果はコロナ、溶連菌は陰性 検尿が潜血だけ++(白血球はー) 病院の先生は「白血球がーだけどこういうタイプの膀胱炎もある。膀胱炎のなりはじめかも。」と仰っていました。 ただ、少し心配なのが、今までもちょくちょく学校検尿などで引っかかる子で以前から腎臓の病気などが少し気になっていました。と言っても毎年引っかかっているという訳ではなく、現在小5で、2年と4年の時に引っかかり、2年の時は蛋白±、4年の時は糖±で、2回とも二次検査では異常なしで、精密検査までいったことはないのですが。今年に入ってからは2月に病院で2回と4月に学校で尿検査を受けていますが、どちらも異常なしでした。(病院では2回のうち1回だけ蛋白±でしたが、先生は大丈夫とのことでした)しかし今回潜血は初めてで、しかも++という結果で、膀胱炎ならきちんと処方された抗生剤を飲めば治るかと思うので安心なのですが、白血球がマイナスというのも気になり、また少し不安になっています。心配しすぎでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)