コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

9歳の子供、抗原検査キットで陰性だが高熱、嘔吐で水分もとれず元気がなくすぐ寝てしまう状態です。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

姉が陽性になり、3日後に9歳の妹が喉の痛みを訴え発熱しました。抗原検査キットでは陰性がでましたが39℃近くの熱、嘔吐、喉の痛みが一昨日から続いています。昨日、嘔吐が落ち着いていたので水分をこまめに与えていましたがまた嘔吐をするようになり現在は胃液を絞るように出してしまいます。脱水で手足がしびれフラフラしていますがトイレは数回行けています。ボーッとしていて元気もなくすぐに眠ってしまうような感じのときもあるので心配です。明日病院でコロナか検査を受けに行こうと思います。身体がとても弱っているように見えるのでなにか点滴などの治療をしてもらいたいのですが発熱だと車で診療が多いと思います。お姉ちゃんのときに検査を受けるの体調不良な上に炎天下の車中で5時間待たされたこともあります。弱ってる子供をそんなに待たせたくはないですし、検査して薬もらって終わり…となるのではないかと不安です。発熱していると見てくれない病院もあります。十分な治療を受けるにはどうしたら良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

扁桃炎で熱は下がったものの頭痛がひどいです。

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 1/6ごろに喉に痛みがあり、飲み込む時に痛む感じでした。喉の痛みは続き、1/8の夜には悪寒があり、37度〜38度くらいの熱が上がったり下がったり。1/9の夜も悪寒があり、38度前後の熱が上がったり下がったり。咳はたまに出るくらいでした。 インフルエンザの検査もしたかったので、1/10の午前中に内科を受診。 インフルエンザもコロナも陰性で、扁桃炎でしょうとの事で、【ムコダイン錠500mg/トラネキサム酸錠250mg/フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg/ラスビック錠75mg/カロナール錠200】を処方していただきました。 1/10の午後から寒気と39度くらいの発熱になり、頭痛も出始めました。カロナールを服用し、解熱するものの、夜にはまた39度くらいの熱で、1/11はほぼ1日発熱が続きました。頭痛もずっとしています。1/10と1/11は食欲もあまりありませんでした。水分は取れています。 1/12の朝現在は微熱程度まで下がりましたが、頭痛が残っています。飲み込む時の喉の痛みもあります。たまに耳の奥が痛い感じもあります。今は頭痛が1番辛いです。 このままいただいたお薬を飲んで様子を見て良いのか、休み明けに耳鼻科を受診した方がいいのか迷っています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

コロナ発症後10日目 微熱と喉・食道あたりの重苦しい感じが続く

person 40代/女性 - 解決済み

コロナ発症後10日目ですが、1日目に38.9℃、その翌日から37.5℃までの微熱が続いています。併せて、8日目頃から喉〜食道のあたりが、痛いというのではなくて苦しいような重いような感じがあります。 9日目に再受診したところ、酸素濃度は99で正常、喉が奥の方まで赤いとのこと、血液検査の結果、インフルエンザなどのウイルスに反応する数値は正常だが、白血球などのウイルスと戦っている数値は高いとのことで、おそらくコロナで弱っているところに別の菌が入り、今はそれと戦っているのだろうとのことでした。 アジスロマイシンとカロナール、麻黄湯を処方されました。 その後3日経ちますが、微熱と食道あたりの重みがとれません。 そこで質問ですが、 1.これはコロナの後遺症と捉えられますでしょうか。それともコロナとは別物の可能性が大きいでしょうか。 2.このような症状があっても、明日(発症後11日目)からは周りに感染させる可能性はほぼ無いと思ってよろしいでしょうか。(発症後実家に身を寄せていた家族が明日帰宅予定なのですが、微熱やちょっとした咳などがあっても、もう帰宅して大丈夫なのかどうか) 以上、長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)