コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,625 件

コロナ感染と扁桃腺の腫れ

person 30代/男性 -

2日前から熱はないのですが喉が少し痛かったのと、咳が止まらず、咳き込むと肺が痛く、また関節に痛みがある症状があったので、病院に行ったところコロナの陽性でした。ただ熱もなく咳もそこまで酷くない状態で、サチュレーションも98%あったので、医師から『軽症なので、風邪の治療と同じ形で進めていきます』と説明を受け、解熱鎮痛剤と咳止めの薬を貰いました。また、扁桃腺が腫れており、喉の痛みも少しあったので、抗生剤も5日分処方していただきました。いただいたお薬を飲んでいると少し楽になった気はするのですが、ただ喉が腫れぼったい感じというか、つまるとまではいかないのですが、何となく違和感がある感じがずっとしていて、鏡で自分で喉の奥を見てみても、普段よりも扁桃腺が腫れてる感じがあります。ここで質問なのですが 1•扁桃腺がこのまま腫れ続けて喉が詰まって窒息してしまう危険性は高いでしょうか? 2•もともと扁桃腺が人よりも大きかったのもあるのですが、コロナが治った後もこの扁桃腺の腫れだけずっと残ってしまって腫れたまま治らないことはあり得ますか? 一応喉の写真も添付しておきました。現在のところ、痛みもかなり引いていて、違和感以外は何も症状がないのですが不安でたまりません。ご回答いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

8人の医師が回答

コロナ、インフル陰性ですが発熱などの症状が5日前から続いています

person 10代/女性 -

3月30日から咳と喉の痛みがあり、31日に38.9℃の発熱がありました。 1日に一般用の検査キットでインフルとコロナの検査をしましたが陰性だったため、市販の解熱剤を飲んで様子を見ていましたが、熱が下がらないため3日に病院を受診しました。 病院でもインフル、コロナの検査をし、陰性で先生にはただの風邪と言われました。 画像にある薬を処方され、飲んでいるのですがあまり効いている感じがありません。 ロキソプロフェンがあまり効かないため、解熱鎮痛剤は市販薬のイブを飲んでいます。 いまの症状は発熱(38~39度台)、倦怠感、頭痛(発熱時のみ)、関節痛、喉の痛み、咳、鼻水です。 解熱剤が効いている時は一時的に熱が下がるのですが、切れるとまた熱が出ます。 先週ほぼ毎日あっていた友人が、1日に発熱しコロナだったそうです。 友人にはコロナじゃない?と言われてますが過去に3度コロナになっていて、症状があれば陽性になっていたので今回だけ陽性が出ないことはないのかなと思っています。 このままもらった薬を飲んで様子を見ても大丈夫でしょうか? また、調べると溶連菌の症状に当てはまる気がするのですが、こちらから先生に溶連菌の検査をして欲しいと頼んでもいいでしょうか?(昨年も溶連菌にかかっています) ご回答よろしくお願いいたします。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)