コロナ薬いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ 喉・鼻の炎症への漢方薬

person 50代/女性 - 解決済み

コロナ療養9日目のものです。 熱が2日続いた後、喉が痛くなり少し咳と痰が出ましたが、病院からの処方薬が効いたのか(カフデコNとカルボシステイン)喉の痛みはすぐに良くなりました。倦怠感もなくなり、ほっとしていたら4日目から嗅覚障害とひどい鼻詰まりになりました。 色々な情報から当帰芍薬散、亜鉛サプリ、フルナーゼ点鼻薬、鼻うがい、アロマのかぎ分け療法をして嗅覚障害は7.8割元に戻りましたが、鼻の奥や喉、上顎の奥に違和感があり、声がこもったままです。痰が少しだけでますが、咳はほとんどありません。 コロナの後遺症の原因は上咽頭炎のようなので今の状態が続くことが心配です。手当として、もう少し今の嗅覚障害のための当帰芍薬散などを続けたほうがいいのか、上咽頭炎にアプローチする別の漢方に切り替えたほうがいいか、その場合どのようなものがいいのか、当帰芍薬散と併用もできるのかなど、ご相談したいです。(フルナーゼは昨日まで一日2回使用。今日は辞めてます。)  喉、鼻、なかなか良くならないので、漢方でじっくり治すしかないのかと感じていますが、他に良くする方法があれば、アドバイスをお願いします。(自分でお灸もしてます)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナ感染後のお薬について。

person 40代/女性 -

49歳 女性です。 出来れば呼吸器内科の先生からお返事頂きたいです。 コロナに感染しました。家族感染です。 7/9(土)に38℃の熱が2時間だけ出て、 その後7/12(火)の朝まで平熱。 7/11(月)咳と息苦しさあり、PCR検査陰性 7/12(火)最高値39.6℃発熱、抗原検査陰性、 7/13(水)最高値38.8 ℃発熱、PCR検査 7/14(木)最高値38.1℃発熱、陽性の連絡あり。 コロナが流行する前の話ですが、 5年間で3~5回程、移らない肺炎になっています。 1番最後は3年半位前です。 3回は確実に肺炎だったんですが、 後の2回は原因不明の発熱で肺炎だろうと言う感じでした。 今現在咳き込みが酷く、肺に痰がへばりついている感じで息苦しいです。 質問ですが、以前から息苦しさや咳をすることが多く通院していたのですが、 主治医から原因がはっきりしないので喘息だろうとの事で、 レルベア200とサルタノールを処方された事がありましたが、殆んど使用していませんでした。 (自分では喘息という感じがしないので) それと一緒に肺炎予防の為の処方との事で、 アンブロキソール毎日飲み続けていましたが、 半分程通院していませんでした。 昨日受診した時に、何の薬が必要か聞かれて、 希望しなかったのにレルベア200が入っていました。 質問ですが、このお薬って喘息じゃない咳にも効果はありますか? 気管支が狭くなっていると言うより、 痰が絡まって苦しい感じの咳です。 それと主な副作用に肺炎とありますが、 これは結構多いのでしょうか? 咳が酷くてずっと咳き込んでいるので、 治まるなら使いたいです。 何度も肺炎になっているので怖くて早く直したいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)