ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

中容量ピル プラノバールについて

person 20代/女性 -

8月22日から大切な予定があり月経移動の為オンラインでピル(プラノバール)を処方してもらいました。予定日の1週間前(8/9)から服用くださいとのことでしたが、飲み忘れた為予定日5日前(8/11)から服用しました。次の日(8/12)に月経3日目ほどの出血がありました。不正出血も疑いましたが、過去に2度ピルを服用してきましたが、不正出血が無かった為、月経かな?と思いましたが念のためその次の日(8/13)もピルを服用しましたが出血が止まらなかったので月経だなと思い、服用をやめました。出血があった日から今日で6日経ちます。出血は減ってはいますがいつもの月経なら6日くらいでは出血が終わるので今でも出血あるのが疑問です。調べてみたら月経中にピルを服用すると月経量が減ると言うことだったので素人の考え的に体内に残ってる血がまだ出てきてるのかなと思ってます。22日から予定があるのでそれまでには出血を止めたいです。2日ほど待てば止血なるのであればいいのですが22日まで続くようなら再度ピルを服用するべきなんでしょうか。22日までには出血が終わって欲しいです。ご回答お願いします。

3人の医師が回答

排卵出血なのか着床出血なのかわかりません

person 30代/女性 - 解決済み

今日の夕方頃に少量の出血がありました。 前回の生理日から5日目に友達以上恋人未満の微妙な関係の人と体の関係がありました。 中で射精はしていませんが、頼んでもゴムはつけてくれず外で出されました。 前回の生理開始日は9月4日で生理周期は平均29日です。 (最も短い時が26日、最も長い時が34日です) 今回の出血は排卵出血と見て大丈夫でしょうか…? ちなみに今回の生理日からピルを服用しておりましたが、風邪をこじらせ肺炎になりかけたためにピルの服用をやめました。 ピルの服用期間は今回の生理開始日から二週間です。 ピルの服用時間もだいたい同じ時間帯に飲みましたが、1〜2度飲み忘れてしまい、しかし前日の服用時間から12時間以内には服用しています。 今はきちんと将来を見据えた彼とお付き合いを初めたばかりでして、もしその微妙な関係だった彼の子を妊娠してしまっていたらと思うととても怖いです。 自分でも多少調べましたが、排卵日付近の期間と重なっていることと、ピルを服用していたことを考えるますと排卵出血ではないかと思っていますが、もしも着床出血かもしれないと思うと考えると恐ろしく…質問させていただきました。 今の段階での判断は難しいのかもしれませんが、どうぞアドバイスお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠の可能性があったものの、出血した

person 40代/女性 -

低量料ピルのトリキュラー28 を月経困難症と避妊薬の両方の目的で服用していました。 以前、ホルモンが入っている赤褐色錠を3錠まで飲んでピルを飲むのを休止したら、その3日後に消退出血がありました。 ホルモンの入っていない偽薬が残り2錠の時点で一日だけ飲む曜日がずれてしまっていることに気がつきました。 このまま飲み続けるのはあまり良くないと思って、サポートの人に連絡して、ピルの服用を休止することにしました。 問題はここからなのですが、サポートの人に「偽薬を1錠でも飲み忘れると妊娠する可能性が高くなる」とその時も知っていたのですが、付き合っている人とゴムありでピルの服用を辞めた4日後に性行為をしました。相手は毎回行為中にゴムのサイズは合っているのになぜかゴムが外れてしまう人でした。 性行為した日から1ヶ月も全く出血がなかったので妊娠の可能性があると思ったのですが、昨日突然出血がありました。量は中くらいで経血の色は普通の赤色で下着についた経血は固まっていました。 質問 偽薬の服用をやめてから1ヶ月も後に消退出血がくることはあるのでしょうか? この出血は何が原因なんでしょうか? トリキュラー28の偽薬を2錠残して服用をやめた時の消退出血は通常だと何日後くらいにくるものだったのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)