検索結果:4,775 件
昨日の夜高熱になり今日の昼に抗原検査キットでコロナ陽性になりました。 そこで薬の飲み合わせについて質問です。 喉の軽い痛みでぺラック、軽い咳でメジコン、高熱の解熱剤としてアセトアミノフェンを飲みたいと思ってるのですが大丈夫でしょうか? 今日で2日目ですが中々熱...
6人の医師が回答
風邪をひいてしまい、熱もあるため市販の「新コンタックかぜ総合」を飲んだのですが、咳が酷く血痰も出ている為以前処方されていた「メジコン」と「ムコダイン」を可能ならば飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
発熱して、カロナールを使用した際処方されているクラリス、カルボス、メジコン、アレロックを飲ませて大丈夫でしょうか? 子どもは痰が絡む事で寝てる時も咳がでており、睡眠がぐっすりとれとないことから熱が出ました。
8人の医師が回答
只今服用中の薬は泌尿器科のタムスロジンとアポルブカプセル、および降圧剤のニューロタンそれに加え葛根湯ですが、昨夜より喉の痛みが出て咳が出始めましたのでメジコンを飲みたいと思いますが。飲み合わせに問題ありましょうかお伺いいたします。
7人の医師が回答
頓服でソラナック0.2かリーゼ5 を飲んでいます。 昨晩より咳鼻水がひどくなってきたので、同じような症状になった年末にもらった メジコン、アンブロキソールがあるので飲もうと思います。 上記の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
臭い感じはしません。 先週にはやり目になったので そのせいでしょうか? 風邪ひいて咳がでるようになったため メジコン飲んでいます。 アレルギーをもっていて、 プランルカストやアズサレオン飲んでます。
9人の医師が回答
お世話になります。 コロナによる咳でメジコンを処方されましたがファモチジン、デパケンと併用は可能でしょうか。 また、場合によってマグミット、プスコパン、ナロンエース、レバミピドを飲む事があるのですが併用できない薬はありますか?
中学生の子どもですが一昨日より喉の痛み・痰・鼻水の症状があり、病院でムコダイン・トラネキサム酸・カロナールを処方いただきました。 本日より咳も出始めたので家にあるメジコンを飲ませても飲み合わせは大丈夫でしょうか?(カロナールは熱が出ていないので飲ませておりません...
正月から風邪をひき、唾液を飲むにも喉が痛く、声がかれ、咳が出てきました。 小児喘息だったのですが、発作などがおきるほどじゃなく、風邪をひくと咳で夜苦しくて寝れないくらいでした。 大人になってからは、そーいう事もなくなったのですが、今回は子供の時みたく、苦しくて...
1人の医師が回答
40代女性です。 【経過】 元々アトピー咳or咳喘息と言われており、症状が出た時にクリニックでメジコンなどを処方されていました。 10月下旬より咳が続いており、11月初めに別のクリニックにかかり、採血とレルベアを処...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4775
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療