検索結果:3,601 件
昨日の夜から左首筋から左腕上腕にかけて動かすと痛みます。 今は左首のつけねと左腕の肩に近い辺りに押しても痛むところがあります。 原因として考えられるのは一昨日の夜から枕を変えたことと(昨日の朝起きた時は痛みはありませんでした)昨日のお昼にラック下の6口コンセントが混線してたのでそれを直したり、コンセントがかなり固く抜き差しに力を込めたり、掃除機をかける為に無理な姿勢で作業したりしてました。 今は取り敢えずアンメルツを塗っていますが、暖めた方が良いのでしょうか? あと、枕が原因なら変えた方が良いかと思いますが、昨日の朝異常が無かったと言うことは枕は関係ないと思ってよろしいでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
2ヵ月前ぐらいから、ときどき左腕に筋肉痛のようなだるさ・痛みが現れます。運動したり重いものを持ったりしていなくても症状が現れます。通常なら筋肉痛は消えませんが、私の場合は時々症状が現れては消える感じで、特に夕方にだるくなることが多い気がします。上腕・下腕両方とも症状があります。 生活上困っている訳ではありませんが、何かの病気が悪化しているのではないかと心配です。病院に行った方が良いですか?どんな原因が考えられるでしょうか? ちなみに甲状腺機能亢進症気味なのですが、お医者様からは今回の症状について、この病気が原因とは言われておらず、血液検査でも治療するほどではないということで放置しています。
22人の医師が回答
タイトルの症状が3日前からあり、徐々に部位が広がり痛みが出てきたので、受診記録の通り受診しました。夕方、処方された薬を飲み、様子をみています。先ほど横になったところ、しびれと冷感が強くなり、範囲も首〜左肩甲骨・左上腕へと広がり、左足の太ももの外側〜左足の小指もしびれと感覚の鈍さを感じます。 頚椎ヘルニア(軽度)の他に何か考えられる疾患はありますか?足にまでしびれが広がっているので、頭の異常などではないかと心配になってきました。今のところ、ボタンのかけにくさ程度の不便さくらいしか生活に支障ないのですが、だんだん強くなり範囲が広がるのが気になります。どうかよろしくお願いします。
2人の医師が回答
11月頃から腕が痛み始めました。 場所は上腕二頭筋の短頭と呼ばれる辺りです。 整形に行ったところレントゲンを見て骨の間が狭くなっているので五十肩だと言われました。 でも私は腕もほぼ真上まで上がるし、後ろにも普通に回せます。 思いつく一番痛む仕草はシートベルトをドア側の腕で引っ張り出す時です。 肘をほぼ直角に曲げてうつ伏せで寝るときも痛みます。 その事を説明し痛みの質も筋肉からじゃないような気がすると伝えたのですが。 診断は変わらず。 かなり局部限定なのですがこれも一応五十肩なんでしょうか? 2週間ほど漢方薬を飲んで変わらなければMRIをしてみますという事でした。 MRIは腱や靭帯などの炎症があればわかりますか?
5人の医師が回答
もう何年も続いているのですが… 体のあちこちが突然、偏頭痛のように痛みます。 頻度は月に1〜2回 部位としては、上腕・前腕・背中・腰・太ももなど、その時によっていろいろです。 ただし、首から上、膝より下にはありません。 痛みには波があり、急にギュッと顔をしかめるような差し込みが来て、一瞬で去ります。間隔は数十秒〜数十分ぐらいで、それが長くて1日〜3日ほど続きます。 骨や内臓ではなく、体の表面が引きつるような感じです。 原因は全くわからないものの、毎回箇所が違うので大きな病気とも思えず、ロキソニンなどで凌いできました。 帯状疱疹等の症状もないので、神経痛なのかと想像していますが、よくある事なのでしょうか?
初めまして。当方29歳男性です。5年ほど前より時より上腕部から脇下部、胸部に掛けて激痛が走る事があります。症状としては、痛みの他に痺れが有り手が冷たくなったりします。酷い時は力が入らずほとんど動かせない事も有ります。前触れは何も無く左右どちら側にも起きます。症状は短いときで30分、長いときで2時間ぐらい続きます。今まで何件か外科、形成外科等、病院には行っているのですが、何処でも原因は分かりませんでした。ややあきらめて症状と付き合っているのですが、このサイトの事を知り、何らかの糸口が見つかればと思い投稿致しました。どなたかこの様な症状に心当たりの方はいらっしゃいませんでしょうか?何らかアドバイス頂けたらと思います。
腕は7月位より痛みだし五十肩かも~と整形に行きました…腕外側と肩の付けねが痛み、上げ下ろしは後ろにひねり以外は出来て日によって痛みます。また、上腕の高さ位置の背中アンダーバスト辺りと胸周りが冷えるとピリピリと痛みだします。 2年前にも頸椎や腰椎の痛みがありMRIを撮りましたが、多少の変形はあるものの異常は無い~とのお話。更年期障害も出ているようで、冷えを起こしている感じがします。整形にはリハビリで通っていますが他にどんな病状があるのか心配です。 ちなみに1月に乳がん検診、6月に胃カメラ、7月に人間ドック、8月に婦人科検診を受けています。
4人の医師が回答
2日前からもともと腕にあったホクロの周りが赤くなったのですが、炎症や虫に刺されたとかでしょうか? 触ると内側がニキビみたいです。 痒みはあんまりありません。 痛みも気にするからか分かりませんが少しだけあるような、ないような感じです。 ホクロは丸く、焦げ茶色っぽくて、 大きさは2、3ミリぐらいです。 先週なのですが、 肘から下にブツブツが出来てきて皮膚科に行ったら、モウコウセイタイセンと言われました。昔から上腕に沢山ブツブツがあって、それが広がったのでしょうと言われました。その時、フルメタクリームを処方して頂きました。 その薬でホクロの周りが赤くなったのでしょうか? それとも紫外線とかでしょうか? 気になって仕方がないです! ネットで検索すると、怖いことばかり書いてあり、寝れません。。。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
41歳男性です。 3年前ほどに頚椎ヘルニアになり、ステロイドや保存療法で一年ほどで寛解しました。ここ一年半程度は大きな症状もなく過ごしてきましたが、最近バドミントンを始めたところ調子が下り坂です。 左足くるぶしの違和感や、左腕上腕の違和感があり、首にも軽度の痛みがあります。 脊椎の先生でもスポーツはして良いという先生もすべきでないという先生がいますが、バドミントンはどうでしょうか? 上を向くため頚椎ヘルニア持ちには良くないスポーツかと理解しています。 バドミントン後に多少調子悪くなっても誤魔化しつつ続けて良いものでしょうか。以前に逆戻りしないか心配しています。 テニスや卓球であればあまり影響無さそうなのですが。。。
本日、腕のしこりの検査結果を聞きに行きました。今月のお盆明けに上腕部内側の痛みに気づき。触ってみたらしこりを発見しました。造影剤のMRIの結果を本日聞きに行きましたが、悪性を積極的に疑わないが炎症なのか、打撲によるしこりなのか、よくわからない結果で、大きくなってくるようなら、また来てくださいと言うことで経過観察になりました。 今しこりは、小さくなってきているのか、触りすぎて中に入ってしまったのか、よくわかりませんが、 当初容易に触ることのできたしこりが、探さないとわからなくなってきてます。 しこりがあるにはあると思います このまま経過観察でいいのでしゃうか? これでも悪性の可能性はあるのでしゃうか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3601
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療